>

osu!やってません
『クインタプルスプラッシュ』応援中です!



far on the waterリリイベ

私です

リリイベ@西宮ガーデンズです。
いつもより1時間ほど早めに出発したらかなりの良い位置に並べて、整理券番号も過去最高の数字でした(´・◡・`)
並んでるときも番号終わったあとも暇で暇でしょうがなかった・・・
お腹の調子がよかったらなんか食べたり飲んだりしたんだけどなぁ~

まずいつもの公開リハから
音響の人がいつもの人じゃなかったせいか、けこさまの指示が細かかった気がする。
おけいさまはスピーカーの音量等のためか、ステージを降りて目の前にしゃがんで確認するんだけど、そのときもう色々見えてヤバかったw
眼前を通りすぎるときの横顔とか何?あれは血の通った人間なの?同じ人類なの?ってなる。
あとはしゃがんだときに踵がすごいよくみえた。踵まで綺麗だった。
立ち上がったときは太ももとかふくらはぎとか膝裏とかまで。うむ眼福でござった。
けこネキの足はほんとすごいよなぁ~細いけど力強くてかっこいい。
足のネイルは赤色というかマゼンタ的な色でした。
ひかるもけっこう細いけど、全然違うよねえ~。
わかさんはいつも足隠してるし他2人より太いの気にしてるのかな。

会場ではけっこうな風が吹いていて、ひかさんが「この衣装ヒラヒラついてるのに風が強くて・・・ほぼミニスカート笑」みたいなことを喋ってた。要約だけど。
わかさんは自分の衣装だけ両肩が開けてるから、丸型に日焼けしそう~って話のあとに「布が足りてないの♥」って言ってて可愛かった。そのときの顔がなんか忘れられないw

そんで本番!
3倍の拍手の中入場して、拍手も鳴り止まないうちに怪しいイントロがかかってmonochrome
リハではその次の2曲しかやらなかったのに!
まぁぼくは前日ラゾーナのセトリ見ちゃったんで驚きはなかったけど、実際この曲流れるとめっちゃニヤけるし楽しいw
アルバム内でもidentifyと1,2を争うくらい好きな曲だからね~知ってても嬉しい。
観客の拍手は0点です。わかながちゃんとステージでリズムとってくれてるのに観客逆のほう叩いてるw
いやぁもうmonochromeは凄かったよあのステージ中央に集まってスカートの裾持ってからのダンス!
やっぱりこれツアーでoverture代わりのinto the waterのあと、1曲目にやるんじゃないの~?w
123曲目の流れが好きってわかさんMCで言ってたし、1曲目から楽しみに~的なこと色んなラジオで言ってるしw
あとCDだとけっこが歌ってるサビ前の「(窓辺の感傷で)」がひかるになってて、サビはけこわかコーラスから始まるあの感じ、イイネ。
ラスサビが堪らんのに、ツアーでは生アコーディオンや演奏が付くかと思うともう・・・死ねるね。

続いて2曲目は五月の魔法
ニコ生でお披露目したアルバム新曲!
リハではほとんどこの曲だけ流してました。
Kalafina的には正統派ファンタジック曲な感じで、生だとやっぱりけこハモが気になる。
けこハモ大好きすぎてずっと耳で追っちゃうわ・・・サビのけこわか素敵すぎるし。
サビの「こいびとの静かな声で」の最後「で~」って伸ばすところ、途中でけこハモの音程変わるの大好きすぎる。
この曲は歌詞を見ると意図的に平仮名が多く使われてるのがいいよね。
「しらじらと」は漢字使わないことも多いかもだけど、「ほのあかるい」「こいびと」「ひとり」「ぬくもり」「いのち」とか、2度出てくる「ほんとう」とか。
この曲の終わりに黒アゲハっぽい蝶がステージのけこわかの間を通り過ぎていったのは奇跡かな?

2曲終わったあとはMC
まぁ詳しくはツイッターやら色々検索したらたくさん出てくるだろうけど、まだ風がけっこう吹いてる感じでひかるが「こっちなら!」みたいなこといってステージ下手側の一番端まで移動したら、けこさまがなぜか両手を広げながらひかるのほうに走っていってハグw
「そういう流れだったの!?」とステージ逆側に取り残されたわかながナレーション入れてると、2人が両手を広げて来いよアピール。
わかなは「あっ私が行くのねw」みたいなこと小声で呟いたあと、急いで2人のほうへw
そのときのわかさんの走り方が・・・なんかチョコチョコって感じで可愛くてしかもめっちゃ遅いのw
たどり着いて3人で幸せなハグをして終了と。
これが夫婦漫才なんやね(歓喜)

最後はfar on the water
monochromeのときも思ったけど、もう3人とも色々と素晴らしすぎて目が足りない。
3人ともずっと眺めていたいよ・・・と思いつつやっぱり主に視線はおけいこさまへ。御御足っ!
この曲はめざましライブ、FM OSAKA公録と聞いてきて生では3回目だけど、毎回とても良いわね。語彙が貧弱。
ring your bellはFateタイアップ曲なのもあってfotwよりメッセージ性が強いし"旗曲"って感じがする。旗感でもいい。
対してfar on the waterは水平線まで広がる大海原のような、なんていうか縦の高さとか深みとかじゃなくて、横に大きく広い曲だよねぇ。
何処までも何処までもふぃなちゃんずの音楽が続いて欲しいです。
完。

最後は恒例の写真撮影。
今度はけこさまだけじゃなくて3人が目の前へ。なんて素晴らしい光景なんだ。
いつもと違う司会のチャンネーはかなりの荒らしだったけど、面白かったからいいよ。
撮影でステージ上に座ったときのけーこさんの「アチチ!アチチ!」って可愛い声が聞けたのが良かったです。
そんなかんじのあれでした。あれ。


選民に当選してなければ(外れてそうだわ・・・)、次はツアー大阪2daysです三( ε:)
発券してきてあまり良席って位置ではなかったけど、一階席だしまぁ曲によっては立って楽しめるかな!
東京はもうすぐでいいねぇ・・・大阪はまだあと1ヶ月先だ・・・
こういうツアーものは一番最初の公演に参加したくなるよう

Kalafina公録FM OSAKA

私です

タイトルどおり、Kalafina公録FM OSAKA的な記事です。
もうちょっと詳しく書くと、FM OSAKAの某番組にKalafinaがゲスト出演して公開収録することになって、80人の枠(!)に当選できたので行ってきました。
って感じです。
ラジオ放送は来週木曜日の17日なので、内容にはなるべく触れない感じでレポみたいな。
メモ取ってるわけじゃないので記憶頼りだし、ちゃんとセリフっぽく書いてる部分も要約であって発言内容そのまんまではありません。


会場は心斎橋VARONっていうライブハウス。
ググれば内装はたくさん出てくる。
初めて行ったけど、すごい分かりやすい場所に(人だかりが)あって迷わなかった三( ε:)
会場の雰囲気は暗めだけどいい感じ。
始まるまではBGMでfar on the water収録シングル曲が流れてました。さすがに新曲はね。

そんではじまり司会の方が出てきて「からふぃなさんを呼びましょう!掛け声とかあるんですか?どうします?」
からの会場シーン・・・・・・
けっきょく「からふぃなさーん!」になり、呼びかけて登場!
far on the waterの白い衣装、素敵や・・・。
壇上でさらに椅子に座るもんだから、こっちからしたら足が丸見えなわけですよ!
僕は席位置の関係でわかなくらいしかまともに見えませんでしたけど!
それでも、おみ足が!姫!おみ足が!ってなりました。
すぐに気づいたのか、わかなはマイクを持ってない右手で、衣装のスカートの片側を膝に掛けてガード。鉄壁である。
それでも足りなかったのか、途中から両側のスカートを手繰り寄せてガード。
確かイベント中は一度もスカートの上から右手を離しませんでした。やはり鉄壁。
でもわかなの衣装は首筋とか鎖骨とか丸見えだし、腕もちょっと出てるし、ええよね。
席位置によっては、おけいこさまの足も見えたらしい。ワシも見たかった。

トーク内容は武道館の話と、アルバムfotwの内容について。
前者は今まで色んな場所で答えてきた内容とそれほど差はなく、後者は一部の曲のあれこれの話が聞けて面白かった。
ツアーの話にもなり、「一曲目から盛り上げていくから楽しみにして。構成はもう決め(始め)てます!」要約するとこんな感じのことを言ってて、今回のアルバムは表題曲のfar on the waterが収録順では最後になってるし、違う曲から入るから覚悟しとけよっていうことだよね。
何から来るんだろう。monochromeもラジオで聞いたかんじすごい良さそうだったよねえ。
もしかしてしょっぱなOne Lightとかするのかな?楽しみ。
質問に答えるメンバーは交代だったんだけど、わかなが連続して答えちゃいそうになったのかちょっと3人でアイコンタクトし合って、ひかるが話し出したところはなんかホッコリした。
公録だからこそ分かるあぁいうの、なんかすごいいい。
ひかるの「ブックストァ!」のドヤ顔とか、けーこさまのテンションが高くてイェ~イも多かったりで、楽しい時間でした。

続いてライブパート!
白い衣装でのOne Lightもまた良いものでした。
その後のMCでわかなが「One Lightはノリノリになれる楽曲だけど、私たちまでノっちゃってはいけない。私たちは引っ張っていく側だから。私は引っ張ってもらってる感じもするけどw」って話だして、それに対してけこさまが「One Lightは男らしい雄雄しい楽曲で、Kalafinaの楽曲はけこひかが男性的でわかなが女性的という構成になることが多かったけれど、そんなわかなまでもが男性的になる曲です」みたいな説明したあと、わかなが力こぶのポーズして笑いが起きてたwww
そのあとわかなは「でも何度もこの曲を歌ううちに、この曲の持つ優しさのようなものにも気づいてきて、こう(また力こぶのポーズ)じゃなくてこう(両手で包み込むようにマイクを持つ)かなw」って続けてました。
そしてもう一曲、far on the water。
ライブハウスなだけあって、2曲ともすごい照明を綺麗に使っていたのが嬉しかった。

最後は恒例の集合写真。
掛け声はどうしますか?って話になり最初は「ふぁーおんざうぉーたー!」に「にっこりー!」であわせて、二回目は「うぉーたー!」「いぇーい!」でしたw
撮影後ひかるが立ち上がれなくて、けこさまが「大丈夫ですか姫!姫!」って声かけだして、ひかるが「だいじょ・・・ばなかったですねw」みたいに返してたところ笑ったw
姿が見える位置にいれば・・・>_<
全部終わってもう捌けるってところで客席から「わかなー!」だか「わかなちゃーん!」だかの声が上がり、最後尾だったわかなが「は~い!」って上半身を捻りながら右手を挙げて返事したの、最高だった。伝われ。
1214_20150912043856ef6.jpg
これの左右反転みたいな。
これはそういう振り付けだからちょっと違うけどw
あぁいうとき(どういうとき)の、くしゃってなるあの笑顔あるじゃん。照れ笑いみたいなあれ。あれが溜まらんよねわかな姫は。
140724_01.jpg
色々探したけどこれが一番近いかも。
わかなの笑顔は世界を救うよ。


おしまい。
間違えてるとことか抜けてるところで、確認できるものがあったらあとで修正するかも。
けこぶろ何なの記事タイトル「大阪やで♪」って。
その記事の3人がサインしてるところの横顔集、最高やで♪


42412.png
2日で1500キルくらいした。疲れた何でやったんだろう。

こみトレ26

私です

こみトレ等で色々集まって遊んだので、その日記的なあれ。
会場に着いたときは一滴も降ってなかったのに、列に並んで5分と経たないうちにどしゃ降りになってきて笑った。
初めて開場直前の時間に行ったけど、30分近く雨の屋外で待たされちった・・・
もっとスムーズかつ一気に入場できそうだったのに、なんであんなにゆっくり入れるんだろう。
会場内の混雑対策とかっていうのはあるかもしれないけど、雨降ってるんだしさぁ~。

中に入ってからは気温的には快適、混雑度的には島中が歩きづらいって感じでした。
入場前に完売してた某サークルのところをチラ見しに行ったり、館内をブラっと。
どうやらそのサークルの列すごかったらしいですね。
委託でわざわざ買うほどではないけど、ちょっと欲しかった。
ほんと買うと決めてたのは数箇所しかなかったので、色々なスペースやら人やらを見て楽しむっていうアレでした。
コスプレゾーン行ったら、仮面ライダーアギトのストームフォームがあの武器持って立ってて笑ってしまったw
IMG_1284.jpg
ということで、大した数買ってません。
とあるグラスを買おうか悩んだんだけどやめちゃった。
まぁこれくらいなら昼前に行っても全然買えるし、楽しかったです。

しあんさん、られ、けいごさん(new)、ふーんさん(笑)と会場で合流してから移動!
移動した先でかきぴー、うりゅうぇい、995とも合流して8人に。
音ゲーはじめてのけいごさんに登録や操作やらを教えたりして時間をつぶし、夜ご飯へ。
リアルに2週間以上ぶりにお酒を飲んだので、いつものペースで飲んだら気持ち悪くなって、トイレでマーライオンになってました。
お酒でマーライオンになったの初めてだ・・・。
お腹の調子が悪かったせいも絶対あるけど、あんな少量でゲロるなんて・・・ううう・・・

そのあとは3人とは別れて、しあんさんられけいごさんかきぴーと5人で我が家へ。
さっきのゲーセンは激混みだったので、うちの最寄のゲーセンでさっきできなかったゲームを少し。
けいごさん初めて触るわりにはどれも上手い!
じゅびーよ、にてら、りふれく、うんどぼらへんを触ってたけど、さんぼすが一番気に入ったらしくテンション上がってたw
我が家に着いてからは皆お疲れだったのでテレビを見ながらグダっと。
丁度夜10時半前くらいに着いたので、テレビをつけたらデスノート、がき使らへんを流しつつ順番にお風呂へ。
ジャグジー?ジェットバス?が快適なんだよなぁ~
あのお風呂はみんなに好評でよかったw
5人とも年が近いこともあって「修学旅行みたいだね~」って話をしながら、何をするでもなくダラダラ。
よくわからないけど楽しかった

けいごさんしあんさんかきぴーは畳に敷布団で、僕とられさんは椅子を2つくっつけたところで寝ました。
僕は3時間くらいで目が覚めちゃってトイレと飲み物に移動したんだけど、誰か一人起きて携帯触ってるな~くらいしか確認せず二度寝。
といいつつ寝付けなかったので、6時前に起きることに。
さっきからおきてたのはかきぴーで一睡もできてないらしくて、2人で小声で話して暇つぶし。
寝てるときけいごさんに頭おもいっきり蹴られて爆笑しそうになったけど、みんな寝てるから顔だけニヤけてたwとか言ってた。
朝風呂入るか~ってお風呂沸かしたりなんだりしてるうちに日差しも入ってきて、しあんさんとられが続々起床。
ニュース番組を適当にみてダラダラして、かきぴーだけ先に帰ることに。ばいばーい。
けいごさんだけ爆睡してて、8時半に揺さぶるまで1回も目も開けなかったw
朝風呂順番に入り、片付けて出発。
本当にのんびりできて楽しかった。寝不足だけど。

しあんさんは帰りの電車の時間があるから、先に解散!また会いましょう!
他の3人でゲーセンで遊んで、移動して飯!
IMG_1283.jpg
ナンです。ナンだって~!?
写真はバターナン、チーズナン、ガーリックナンと、ポークカレーかな。
ナンをちぎっては食べ、たまにカレーをかけて食べる。最高においしい。
けっこう量あったけど、おいしかったからこのあと追加でハニーナンとチキンカレーも頼んじゃった。
ちょっと苦しくなるくらいまで食べたけど、おいしかったし安かったし満足。
教えてくれたけいごさんに感謝。
そのあともゲーセンで少し遊んで、解散!また遊ぼうね~~

One Light選民イベ

私です

お久しぶりです。
東京の記事がんばってすごい長いの書いたから、しばらく更新しなくていいかなってサボってました。
どうせ書くネタないですし。
ということで、今日のKalafina One Light応募者限定イベント大阪みたいなあれのこと書きます。
SNS"""等"""でのネタバレは東京イベントが終わる来週までまってね。
って言われたけど、人目につかないところならいいよね。たぶんね。
ネタバレ注意。一応。


開催場所はいつもと同じ。
あんまり座席位置とか番号とか書きたくないけど、かなりの上手でした。カミテ。
最初はいつも通りOne Light MVのmaking映像。
5月29日に千葉県某所の廃墟を使ったスタジオで撮影したらしい。
この映像がまた面白くて、かっこいいかわいいだけじゃなくて笑わせにきてズルいんだよ・・・
ひかる撮影中、けこわかの待機椅子がなぜか縦に並んでて「電車みたいw新幹線みたいw」ってイチャイチャしてたり、なんか真面目なMV撮影シーンから突然ひかるのアップになって「イェ~イ」とかカメラにピースし始めたり。
何よりやっぱり、その映像撮ってる人以外誰もいない広い舞台(?)のような場所で、右から3人ど~もど~もど~も~とかいって現れて漫才始まったしw
本人出演のときはそのときのこと自分で「夫婦漫才」とか言ってたし、まじ夫婦。

2つ目は公録だけど、いつもと違って通して録音するわけではなくて、一コーナーだけということで。
3人それぞれ質問をするから手を挙げて答えてくださいってことでした。
9月8日の倶楽部で放送されるらしいから詳しい内容はそっちを聴いてね。
わかなのときに思いっきり手を挙げておけばよかったなぁってちょっと後悔してる。
2人目の人がOne Lightの好きなところを聞かれて、普通にいいこと答えてたような覚えがあるけど、「そんなん"僕は行ける"しかないやろ」って内心思ってた。
そしたら3人目の人が少し質問内容は違ったけど、「"僕は行ける"のところが良い」って答えてて無言で腕組んで頷いてた。
そのあとに「ひかるの眉毛の落とし方が良い」みたいな話が始まって、そこまでは着いていけないけど分かるって思いながらまた頷いてた。ガチファン素敵だった。
ちょうどその話をしてるときに、けこさまが「ほらみろほらみろ~」って感じでひかるの肩叩いてるのが面白かった。
そんでひかるは、そこまで言われたらって感じで「僕は行ける」のところでその女性のほうを指差す宣言。
ひかる的にその女性は今日のラッキーガールらしい。ラッキーマンになりたかった。ボーイか。

ミニライブみたいなあれ。
曲はOne Lightと真昼の2曲。五月雨ェ・・・・・・。
わんらいとは初っ端も初っ端、おけーこさんが盛大に歌詞間違えて、明日大丈夫かなって少し心配になった。
ひかるパイセンは有限実行。位置的に真逆でしかも2階席のほうを、"僕は行ける"で見事に指差してました。
パイセンさすが今日もイケメンっす!
真昼はいつもよりもかなり良く聞こえた。
狭くて静かな箱にピアノ伴奏音源のみってこともあって、声がよく聞こえてね、よかったね。
特に一番最初Aメロけーーーーこさま。
息遣いまで聞こえてくるようで、素敵でした。

出待ちして至近距離でも見ちゃった。てへ。





fotw大阪追加公演と、2016年カレンダーでまたお金ぶっ飛んだ。
クリスマスライブの案内いつ来るんじゃい?
それ以外こみトレまではもう何にもなさそう?

let

私です

今日はチョコっとキャラバン、なるイベントに行ってまいりました
そもそもキャラバンってなんぞや?って感じだったんだけど、そういえばモンハンに出てきましたよね
なんか各地を旅する感じのあれですよね旅団的な?違うか。違わんか。
らりくま、サジタリウス の2つのえっちげーむブランドが共同で遊びに来るって感じですね。たぶん。
ともあれそんなイベントが大阪でも開催されるということで、事前にニコ生やツイッターで色々情報仕入れて行くことに
初めてのイベントだったから規模も人数もまったく分からずのぼっち参加・・・
とりあえず"入ったことはないけど知ってる場所"で開催されて助かった(^ω^)

出演は
tororo 秋蕎麦 あまつかゆうゆ テラカッパ 歩サラ
敬称略ということで、前3人がらりくまで後2人がサジタ略の人たちでした
会場は横4人のパイプ椅子が列になってて、7,8列目まで埋まってたかな?ってことは30人くらい居たのかな
僕は3列目でした。記憶が正しければ。
web予約して行ったんだけどまったく意味がなかった!どうすればよかったんだろう・・・もっと早くに会場いくべきだったのかな
まだどちらのブランドもゲームを発売していなかったので、ブランド自体の紹介~って感じのゆるい話がメインで面白かった!
団長はカメラも録音機材も入ってないからわりとフリーダムな感じだった。いつもなのかな
秋蕎麦さんって方も初めてみたけどすごい絵が上手だった(573)。イベント中盤からはずっとチョコにイラスト描いてたけどすごかった!チョコ嫌いじゃなかったら欲しかったなぁ
あまつかゆうゆって方はらりくまのシナリオライターとして来てたけど、アイドル的な活動もされてる人だったのかしら?イベント慣れしてる感じがあった
寺田さんは声から想像したまんまの人だった・・・ゆったりめマイペースな感じが良い
歩サラ姫、可愛かった。自称たぬき似って言うから丸い人が出てくるのかと思ってたけど、細身の美人だった。でもなんか可愛すぎなくて、普通っていうか素朴っていうかお高い感じの人じゃなくてノリもよくて話も上手くてよかった。素敵です。

内容は挙げだすとキリがないから省くとして、そのあとのじゃんけん大会!
商品は1kgの板チョコの裏に秋蕎麦せんせーがチョコでイラスト描いたやつだったり、食べ物の形したけしごむ?だったり、タイツ(セリフ付き)だったり色々盛りだくさん。
1kgの板チョコは国内で売ってなくて海外から取り寄せた・・・みたいなこと言ってたような。重そう。
どのじゃんけんも1回戦(?)負けして、何一つもらえなくてつれえ・・・つれえ・・・って感じだった
けどけど歩サラさんが出てきて、この場にはないけど後日郵送するサイン色紙(だったはず)の1人限定のじゃんけんを始めるってんですごいやる気出した。
ら、勝った。なんかもう怒涛の勢いで勝って、最後3人になってからも2人倒した。
あのときに限ってはコミケでのエレイシアさんの守護霊が降りてきた。ありがとうえれいしあさん。
歩サラさんから手渡しで(!!)メモとペン貰って、住所書いたりしたんで後日届くっぽいです。ありがたや・・・嬉や・・・
本当にこのじゃんけん以外全部1回戦で負けた。
でも本当に本当に本当に嬉しい。

イベント終わったあと物販でなんか買おうかな~と思ったけど、サラさんのサインは後で送られてくるっぽいしいいかな~とおもって何も買わなかった(;゚з゚)
ばいのら~るCDくらいは買えばよかったかな・・・目の前でサインもらえるし話もできたろうし
って後からこういうとこに書いちゃうコミュ省
1円もお金落としてないけど、また大阪に来てくれると嬉しいなぁ。次はなんか買います。
行ってよかった( ´・‿・`)


ろる
aa.png
LJL Challenger Tournamentスペル怪しいけど、のトーナメント表が出ましたね
僕らアセルブクーマーは右下のシードっぽい位置にいますね。1戦分得した。
頑張りたいです。決勝までいってApex倒したいです。
それよりアルミ銀次郎とA CARNが気になりすぎてやばいw アカーンw
プロフィール

MiLu

Author:MiLu
まったりゲーム




最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
