>

osu!やってません
『クインタプルスプラッシュ』応援中です!



C90

私です

お久しぶりでございます
今年も夏コミ C90に参加したり、色んな人と遊んだりしたのでその日記的な感じです
記憶だけを頼りにザっと書くので、なんか抜けたり飛んだり間違えたりしますたぶん
適当だからあんまり長くならない予定
でも飯画像多いよ


・8月11日(木)
祝日になんて行くんじゃなかったぜクソゥ・・・
からのまずは腹ごしらえじゃ!
IMG_1398.jpg
意識も値段も高いラーメンだったけど、味はとても濃い目でおいしかった。
次は誰かのおごりでなんかトッピングつけて食べてえ!
そしてヤブシこと渋谷でお買い物。
IMG_1399.jpg
駅の外壁や
IMG_1400.jpg
そのへん見渡すまでもなく、絶対何処を向いてもグラブルの広告が必ず目に入るって感じだった
渋谷 グラブル ジャック
とかでググると写真いっぱいでてくるかな?
ほんとにほんとに広告の数多すぎだしサイズも大きいのばっかりで凄かった
特にセンター街は広告の量もケタ違いだし、ゲーム内BGM色々流れてて楽しかったな~


・8月12日(金)
コミケ初日!
に、まったり開場してから参戦
西館3,4ホールが同人で、1,2ホールが企業とかいうことになっててすごい分かりづらかった・・・
あそこの超長いエスカレーターに乗れたのだけはなんかちょっと嬉しかったけど
ササっと買い物して帰るつもりが、タペストリー1つ買うのに40分くらい日差しきつい外に並ばされてしんどかった(´・_・`)
夜はあでみさん、ここさん、そらみと4人で夜飯
IMG_1406.jpg
こんなん食べたり
IMG_1408.jpg
こんなん食べたり~。
ぱんけーき目当てで行っただけあって、めっちゃ甘くておいしかった(〃⌒ー⌒〃)
トウキョウはシャレオツでマイウーな店が多いでんがなまんがな~~!


・8月13日(土)
コミケ2日目には行かずあでみさん、ここさん、られ、ゆうげきと遊んだのだ
IMG_1412.jpg
サーモンは神
カラオケしたあと予約した焼肉を食べるはずが、誰とは言わないけどなぜか1つ階の違うレストランを予約してしまったらしく、1時間半近く順番待ちすることに
おんなじ店の建物とはいえ、どういう風に予約をしたら焼肉とレストランを間違えて予約するのかまったく理解できない
混んでたのもあってモノ出てくるの遅いのは仕方ないけど、次の日朝はやい人もいたし満腹になれないまま店を出ることに
IMG_1414.jpg
肉は相変わらずおいしかったし、次の日に本買ってきてくれたし別に怒ってはないけど、本当に今でもどういう予約をすれば間違えることが可能なのかがまったく分からないんだけどなんでだ
階だけ間違えて覚えても何を食べるかは分かってるから、電話番号調べるかHPの該当ページ見た段階で気づかないわけがないと思うんだけど云々って責めるのはこれくらいにしておこう


・8月14日(日)
来たぜ・・・待ちに待ったコミケ3日目!
いつもより時間がなくて全然事前準備とかサークルチェックとかできてないままでの参加だったぜ・・・・・・
仕方ないことだけど御品書きとかの情報が出揃うのってほんとに数日前とかだから、コミケ前に忙しいとどうしようもねえよう
始発電車で参加して、まさかのてきや選手(new)と待ち合わせて一緒に並んだ
会場着いたときは涼しいどころかちょっと寒いくらいだったのに、段々なんか日が出てきてもう9時には灼熱地獄の始まりだったよ・・・
ここ2年くらい夏コミめっちゃチョロかったけど、舐めないでちょっと多めに飲み物買ってきておいてよかった~
とりあえず腹痛にも襲われず無事に開幕!
いつも通り最初はイチリ様のところを買いに行ったんだけど、そのあとは西館に直行とかいうクソルートを選択する僕くん。
欲しいサークルの優先度とか混み具合考えるとこれが一番だと思ったんだ・・・!
実際どういう順がよかったのかなんて分からないけど、とりあえず無事に西館で欲しかった4箇所くらいは買うことができたのでまた東館へ戻るのじゃ。
通称ゴ○ブ○ホイホイのとこ最初東→西のときは人も少ないしよかったけど、西→東に移動するときは時間的に人も増えていつも通りヤバい温度と湿度だった・・・・・・

なんだかんだいいつつ東に戻ってからも4→5→6→3→2→1→4→2→1くらいは回ったかな~
ホールの中でも色々動いたし疲れたけど、あんまり長時間ならばされなくて助かった
このときくらいにテッキーも目当てのもの買えたようだし良かった
だいたいの買い物を終えたので、しあんさんと合流して、目に付いた買えそうなサークルに並びながら適当におしゃべり
会話中にまだ無料と90円ガチャを回してないことに気づいて、その場で回すことに。すると・・・
IMG_1416.png
虹・・・・・・!
これは絶対"""キタ"""なと思ってスクショ撮った
からの案の定
IMG_1417.png
まぁ引いてしまうんですよね~
ありがとうぱんのみみ。ありがとう。待機列で爆笑してごめん周りの人たち。

そして毎回恒例のイチリ様ポスターじゃんけん!
参加者何人くらいいただろ25人くらいかな?
90円水着ヘルエスを引いた俺に恐れるものは無ェ・・・ってすごい強気に攻めたら、5連勝くらいしてラスト3人に残った!
けどそのあとのじゃんけんで3人とも負けたから、また全員で最初からやり直しに・・・
めげずに頑張ったらまた4連勝くらいして最後の4人にまで残った!!
けどけど最後の最後に加護が尽きたのか、負けてしまった・・・・・・
勝利数だけだと圧倒的に一番多かったし、たぶん最後に勝った人は俺より強い加護を受けてたんだ・・・きっと90円回すとバハとか引いちゃう人なんだ・・・
今日こそはマジで勝てると思ったんだけどな~
そのあとイチリ様のスペース前で話してるときに、横のサークルがポスターじゃんけん始めたから参加してないけど手だけ出してみたら連勝したし、あのじゃんけん参加してたら絶対ワイが勝ってたわ。
ほんとにこの日は何か持ってたというか降りてきてただけに、ポスター勝ち取れなかったの悔しすぎる・・・

移動して18人?で晩飯へ!
てっきーが都合で来れなくなったの本当に残念すぎる・・・
食べ放題だから無限サーモンするとかいって注文したのに3個で「飽きた」とか言いだす人がいたり、一生梅酒ロック飲んで手元おぼつかなくなって色々落とす人がいたり、その他色々ガイジばっかりだった。
座敷じゃないから動きづらかったけど、楽しかったでござる~!
戦利品は最後に!

・8月15日(月)
浅草でGuysとガイジが邂逅して、中華食ってカラオケしてハンバーグでGG
ほんまあいつらうるさい
写真いっぱい撮ったけどみんなの顔写ってるやつしかないから貼れないや



ということでおしまいです!
IMG_1437.jpg
いつもどおり雑に並べた戦利品たち
3冊くらいは買ってきてもらったけど、残りは自分で買ったしまぁまぁいつもくらいかな
欲しかったところは3箇所くらい完売しちゃってたけど、だいたい買えたし満足
IMG_1438.jpg
あとタペストリーもね!サイン貰ったんだよ!!
本にもタペにもサインしてくれたし、ほんとイチリ様Love好き最高ありがとうございました!
サインペンのインク切れかけでカッスカスだし、タペのほうすごい斜めってるけど!それでも!!!嬉しい!!!!!
いつもすいませんandいつもありがとうございます!!!


すりみのお姉さまがまたイベントに出られる日を心待ちにしているマン、休みが今日で終わり永久の眠りにつく。
2016/08/16
R.I.P.

C89 その2

私です

続けて東京旅行記みたいなあれを書いてきます
前の記事で27日の分書いてるからそっちもよろしくね
いや別によろしくしなくていいですこんなうんこぶろぐの記事なんて
頭が悪いから多少のメモはあるとはいえ、すでに記憶が曖昧だし嘘書くかもしれない
ついでに28日は何もしてないので1日飛びます
めっちゃ長いよこの記事

29日(火)
コミケ初日!
には行かずに秋葉原に行きました。
オタクではないんですけどねぇ僕。周りがオタクばっかりなので仕方なくです。
IMG_1320a.jpg
ゆうげきさんと待ち合わせしてお茶漬けデート。
からのゲーセンでmaimaiとjubeatでもデートした。
これ以外のゲームだと太鼓かDDRとかしか一緒にできるゲームないし(曲でマッチングする系は面倒だし)、お互いのやってるゲームがDuoできる系でよかった
アキバ周って時間を潰したりしてるあいだに、続々と集まってきて21人くらい合流
ちょっと全員書くと多いからtwipla張るけど、こんなメンバーでした
http://twipla.jp/events/177439
これに載ってないけどえばーさんも来たから21人かな!
テーブルはさえきさん じょすし あまさん さりゅべと僕の5人席だったけど、なんかこう四角形に4つテーブルがあるうえに座敷だったから、簡単に後ろや横のテーブルと会話したり移動したりできて、ほとんど全員と話せてかなり楽しかった!
3時間で取ったのもあったし、某事件以外は大当たりだったね。
IMG_1324b.jpg
最初に頼んだもの揚げ物ばっかりで、机の上がすごいことになって爆笑してたw
ちなみに横のテーブルは寿司ばっかりだった。あっちも写真撮りに行けばよかったかw
普段ネットでも話すようなメンツだし、もう何回も会ってる人らばっかりだから気楽だ。
なぜか注文してないはずのビールがたくさん届いて、ビールしか飲めなかったことだけが悔やまれる!!

解散したあとは、りゃふか あでみさん そらみ じょすし さりゅべ えれさんと僕の7人で移動してカラオケへ!オールだ!
じょすしとさりゅべ抜きの5人で店を予約したせいで、部屋がとても狭くて・・・というか5人にしても狭いって文句言うところだったレベル。
まぁ一度利用したことある店で、値段も安いし飲み放題だし内装は適度に綺麗だしで良いところではあるんだけども。
冬だからみんな荷物や上着も嵩張るし、ギュウギュウでキツかったなぁ。
モニターと壁の間みたいなところに収まってたじょすしが可哀相だったし、眠いのか疲れてたのか分からんけど特に断りもなく足を椅子にあげて2人分のスペース取ってたりゃふさんはどないやねん
なんだかんだ皆眠いしんどい等々ボヤきながらも、撃沈する人は居ないまま7時間半カラオケ回しきった・・・ようやるわ・・・。
たぶん当初のまま5人だったら、回ってくるペース的にも歌い疲れて途中で寝てた。

早朝に帰る人が居たので、6時半くらいに解散!
みんなそれぞれの場所に帰っていって、この日の宿がない僕は一人新宿に取り残されました。


30日(水)
まぁさっきから30日の話書いてたけど
新宿に取り残された僕は、寝床等の休める場所を求めてさ迷うことに。
昼間でもやってるカプセルホテル的なところに行ってみたけど予約で満席らしくて、直後腹痛に襲われてめっちゃ汚くてくさいファミマのトイレに仕方なく入ったり、もうほんと眠いし疲れてるし頭動いてないしでツラみあった。
すると突然2年ほど前にりゃふかはるると一緒に入ったネカフェが新宿にあったことを思い出して、勘で向かってみたら普通に辿り着けた。
あれが天の声ってやつだったのかな・・・ほんとなんで思い出したんだ。
店員の態度がちょっとあれなのと、トイレがクッサいこと以外まぁいいかなってそのときは思った。
なんとかウトウトして体力回復。
その後、夕方から夜まで暇なんだよね~チラッチラッてアピールをしてふーんさんを新宿に釣りだすことに成功。
IMG_1327.jpg
雑談したあとにラーメンを奢ってもらいました☆(ゝω・)v
本当にありがとう!!!
突然の出会いだったけど、普段あんまり周りとできないようなジャンルの話もできてよかった。

そしてまた違うネカフェへ
こっちのネカフェは入るの初めてのところで、新宿のとこよりは値段張るけど、明るくて綺麗だし飲みものめっちゃあるしトイレくっそ綺麗だしスペースめっちゃ広いし何もかも最高だった。
次にネカフェ泊まりすることがあればまたここにしよう。
まぁあんまり寝れなかったんだけど。


31日(木)
来たぜ・・・コミケ3日目!!!
この日のために東京に行ってるわけだし、今回みたいに誰も一緒に行く友達がいなくても一人で行くのだ。
しかし入場したワイに悲劇が待ち受ける。
23.4ドのブランケット―――――――――――――完売。
大崎からの始発に乗って、開場してからもまっすぐ向かって、迷うことなく最後尾に辿りついて、ウキウキでレジ前に着くと、机上のお品書きのブランケットにはペンで×が描かれていた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
なんとか無心でグッズセットだけ買ったけど、もうこのまま新幹線に乗って帰っちゃおうかなってくらい凹んだ。
生きる意味を見失ったって気分だったし、2時間以上は絵描きリスト以外のツイッター見なかったし何も呟けなかった。
それでもなんとか欲しいものを買おうとしたんだけど、ロクに頭が回ってなくて、普通に考えて飛ばしたほうがよかった状況の列に並んでしまった。
しかも完全2列に別れてる遅いほうの列に運悪く並んでしまい、並び始めたとき横に居た人はおそらく僕より10分近くはやく買えたんじゃないかな。はぁ・・・。
2列2レジなのはいいけど、どうしても列が伸びる人気のサークルは何かしら対策してほしい。
レジ前で列合流するとか、レジが空いた場合は左右交互に列先頭の人をレジに誘導するとか。
実際そういうことしてくれるサークルもあるし、やるのが普通とまでは言わないけどそうしないと並んだ順に買えてないんだよなぁ。

その後も某壁サークルで時間取られてる間に、次に行こうとしてたところがツイッターでグッズ完売ツイートしてて悲しみの連鎖。
本だけ買うつもりの悲しい顔で向かったら、奥からちょっとグッズ出てきたとかで買うことができた・・・本当によかった・・・。
あとは新刊1冊くださいって声をかけたら、残りの本の冊数を数えたあと売ってくれたけど、離れるときに「もう〆たほうがいいかな?」みたいな会話してるサークルがあったり。
ブランケット以外はとても運がいいコミケだったと思う・・・。
運に見放されたコミケだったし、救われたコミケでもあったから次は反省してもっと考えて行かないと。
まぁでもここ数回は余裕持った周り方してたけど、もう少しなら無理しても色々買えそうって感じはつかめた。気がする。
コミケプロへの道は険しい。

ブランケットの話すると、10時27分にイチリ様のとこの列に並べた(っぽいツイートが残ってる)んだけど買えなかった。
去年夏のツイートを見ると10時22分に並べてるから、この5分の差かなって感じかなぁ。あとで聞いた話も含めるとね・・・。
なんか東駐車場が工事してて待機列から入場までが物理的に遠かったのとか、イチリ様のスペースが入場位置から見て一番遠い角っこにあったこととかも要因ではあるのかなぁ・・・って考えるとやっぱり運も悪かったと思う。多少は。
これで遅れてる間にも、チケットで入ってた人とかが2週目や2箇所目でイチリ様のとこに並んでブランケット買ってったかと思うと泣けてくる。
一応大崎からの始発で行ったんだし、ルール守ってる中ではかなり頑張ったと思うんだけどなぁ。
さすがにコミケ参加も慣れたもんだし、特にミスやロスがあったとは思えないし・・・。
どうすればよかったんだろ。ルール守ってちゃんとやるなら新木場からの始発?始発前タクシー入り?
それとも破って徹夜かチケオークション?まぁその2つなら確実に買えたしこれからも買えるだろうけどさぁ・・・。
最近は布物やデカいグッズ買えてたから、また始発でいけるだろって慢心してたのもあるなぁ・・・
いやそれにしても、欲しかった買えなかったからってここまで悲しさとか虚しさとか喪失感を覚えたことは中々ないね。
そんなに欲しかったのか・・・って自分で思う。いやでも、そんなに欲しかったなぁ・・・・・・。
次に生かそう・・・それしかないんや・・・。

ブランケットで落ち込んで、黙々と某サークルに並んでるときに、しるべりーから「コミケきたんだけどどこいるの?何にならんでるの?あえない?」ってLINEが来た
かなり要約してるし最初はただ場所案内してただけだったけど
買い物が終わってない僕は「今どこいるの」攻撃を「おまえと逆側だまだ買うものがあるんや」つって受け流してきたけど、買い終わってもまだ続いたからしょうがなく合流してやった
そんで一緒にブラリ会場回ったり、俺が色々な人にお話しにいくのについてきて一緒になってサインも貰ったりした。
イチリさまと肩組んでたのはかなり良いショットだったから写真に残したかったな。NGだろうけど。
あの人がイチリ様だよって教えたら「小さいね!」みたいな反応してたけど、横に並んだら圧倒的に君のほうが小さかったぞ
これから伸びるといいね身長。伸びなくても困りはしないだろうけど。
その後ぽんさくさんが夕方に会場に来たから少しだけお話して解散!
完全に傷心状態だったし一人で回ってさっさと帰るつもりだったけど、しるべりにちょっと助けられて元気出た感はある
いつもの知り合いが誰も一般参加してないコミケなんていつ振りだまじで・・・
ちょっと最後に長話しすぎて新幹線にリアルダッシュして飛び乗ったけど、あれ乗れなかったら大晦日の新幹線自由席しかも品川からとかいう地獄みたいな帰り道になるところだった・・・。

IMG_1331.jpg
戦利品
本ばっかり買ったけど、映ってないだけで少しだけグッズもあるよん。
色々コメントしたいけど・・・まぁいいや!次はもっと色々買いたいな!
いやでも年々ストライクゾーンが狭くなってきて、あんまり簡単にお金落としたくないなって思う自分もいる。
でも欲しいところはまだたくさんあったから、もっと買いたかった。


ということで2015年お疲れ様でした。
東京で遊んでくれた人、話してくれた人たちありがとうー!
ブランケットが心残りでまだ悲しみに暮れてるけど、なんとか今年も頑張って生きていきます。
急いで書いてるからあとでこっそり追記したりしてるかも。

C89 その1

私です

あけましておめでとうございます
こんな弱小貧弱誰得ブログを年始から見に来る人なんてまさか居ないとは思うけど。
まさかね。
時間が勿体ないよ初詣にでも行きな。


ということでササっと東京のこと
まずは初日の分だけ
めんどくさいしこのまま下に書きます


27日(日)
東京は秋葉原へ直接GO
オタクだからアキバで集合といえば電気外口以外の改札から出るなんてありえなくね?行き場所決めてるならまだしも?って思ってたけど、先に到着してたそらみに居場所聞くと昭和通り口に居るとか言い出してハテナマーク
そうか・・・オタクだったんだね僕は・・・
2人でワッフル食べて時間を潰してると、マスクのチャンネーが話しかけてきた。
我らがすりみりす姉御の登場よ。
なんかすごいアバウトな場所説明しかしなかったうえに、探させてしまったようですいません・・・
え~~去年秋のコミトレで突撃して以来かな?ほぼ1年ぶりにお会いしたような気が!
月面に咲いた花of一輪みたいなところがありましたね。
もう一人が寝坊してまだ来なさそうだし外は寒いしで、とりあえず3人でカラオケへ
僕とそらみくんは東京に着くのが昼過ぎだったこともあって、すりみねきとさえきさんには各自で昼ごはんを食べてきてくださいって言ってたんだけど食べないで来たらしく、続々と注文される料理たち。
IMG_1310b.jpg
すりみねきが自分で食べる用パスタと、みんなで食べるようにと頼んでたハニトーとポテト・・・しゅごい。
大人はすぅ~ぐ財力にものをいわせて、カラオケの机を飯で埋める。
この頃にはその寝坊遅刻&迷子のさえきさんも無事に到着して4人に。
さえきさんどっかで買ってきたらしい飲み物、一口も飲まないまま落として容器割れて中身垂れ流してた覚えがある。悲しい。
そして時間延長ができず部屋に残される食べ物たち・・・

喫茶店でも入ろうとしてウロウロしたけどいいところが見つからず、まだ歌い足りないな~って話になってまたカラオケへw
一番若い誰かさんが一番古い選曲をして、年長者2人が最近の曲を歌うっていう時空が歪んだ感じになってて楽しかった。
で「この曲(アニメ)のとき、○学生で○○歳だったな~」って話を( ´_ゝ`)こんな顔で聞いてました。
まぁすりみねきは歌い手だったね。これ言うと怒ってたけど。上手いし面白い。
さえきさんの歌う曲ムズかしそうなのばっかりだった覚えがある。
「これでグラブルのガチャ回してください!」つって人数分で割った分のお金渡そうとしたけど、ほとんど受け取ってもらえなかった・・・
来ていただいただけでもありがたいのに、本当すいませんすいません(´-`)
さえきさんも前はカラオケ来れなくて飯だけになっちゃったから、今回遊べてすごい嬉しかった!!

夜飯メンツの集合を見届けて、すりみねきはお帰りに。
初見の人が来ると「あ、どうも、桜は○ぺんです~」って名乗っててビックリ。
え!?あの有名な桜はん○ん先生だったんですか!?
っていう反応を目の前でしたら怒られました。
次はぜひ飯も食べましょう( ˙³˙)

IMG_1311.jpg
すりみねきoutのぽんさく、たこぴ、うりゅうぇいinの6人で焼肉へ
タイミング逃して夏は来れなかった、万世の焼肉!
昼間のハニトーが効いててあんまりお腹空いてるわけじゃなかったけど、相変わらず美味しくて幸せだった。
なんかすごい広い個室みたいなところに案内されてゆっくりできたし、楽しかったなぁ~。



そんなかんじの初日でした
ちょっと年始忙しくて次の記事がいつになるか、次で終わるのか分からないけど・・・。
勢いで明日書いちゃうか、4日らへんにあげるかみたいな予定です。
コミケ3日目に一番欲しかったものが変えなくて傷心のまま年が明けてしまい、本当に悲しい。
精神的にも肉体的にも年始死んでしまう
今年の抱負とか特にないけど、狭く浅くマイペースにダラっとやりたい。
ツイッターでは間違えて広く浅くって書いたけど全然広くないよね
では良いお年を。

C88 その2

私です

短いけど、前の記事にも東京旅行記あるからよろしくね。
今回のはめちゃめちゃ長いです。めちゃめちゃ。
続きから書きます↓↓↓


その他近況
旅疲れからか腹痛に襲われる。
One Lightの選民イベに当選した。
3連続当選で、だんだん番号若くなってて嬉しい(`ω´*)
ふぃなカレンダーもちゃんと申し込んだよ。
でも送料と手数料で900円取るなんて酷いよ。
BSフジのめざましライブダイジェスト放送みたいやつも見た。
One Lightの前奏カットから始まり2番サビまでしか映らなかったけど、この手で~のところと1番サビ後のけっこさんイケメンすぎて震えた。
ひーさんしか会場ではまともに見れなかったから、映像で残ってくれるのは嬉しいね。
有料チャンネルで来週あたりにちゃんと放送するんだっけ?
まぁ見れないけど・・・悲しい(´・_・`)
せめて、僕はゆけるのとこだけでも見たかった・・・
続きを読む

C88 その1

私です

無事に東京から帰宅しました。
長旅でたくさんの人と遊べたけど、会う機会逃しちゃった人もちょっといて残念('、з っ )っ
申し訳ない・・・次こそは!!

ということで、その東京旅行を振り返りながら、色々書きます。
何したかのメモはあるけど、ほぼ記憶を頼りに書くので間違ってたり抜けたりする箇所も沢山あるとおもう。
そうじゃなくても誤字脱字多いのにね。仕方ないね。
書き切れないので、分割して後日続きを書く予定です。
↓↓続きを読むを押すと見れます↓↓

04932532.jpg
なんか新作えっちげーむ情報が出てた。
イチリ様と、すりみねきが原画だってよ!すげーじゃん。
他の人も、イベントで本買ったことある好きな人たちばっかりで嬉しいな~。
続きを読む
プロフィール

MiLu

Author:MiLu
まったりゲーム




最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
