>

osu!やってません
『クインタプルスプラッシュ』応援中です!



コミトレ22 & トラベリングオーガスト

私です

もう9月なんですね!早い!!
ということで9/1にあったコミックトレジャー22とトラベリングオーガストのことを書こうと思います!
飯画像はありません!
かなり長くなりそうだけど続きにしまわなくていいかなぁ~
文章ばっかりでスンマセン

前日からりゅっちんと遊んだあと、りゅっちんのオウチに泊まりに行きました
といってもTS鯖にgankしにいったり配信やらを見てるうちに始発の時間になったので、けっきょく徹夜w
コミトレGO!!
最寄り駅でかさはらと合流してゴーゴー!
毎年だけど夏のコミトレは会場に着いた時点ですでに明るいですね!冬は7時とかまで真っ暗だけど.....
2本くらいあとの電車で995もちゃんと来てました
もうすぐゲート内入れるかなぁ~ってくらいで一瞬だったけど雨が降り出してきて傘をさすはめに
ゲート内入る直前くらいに止んでたけど!

中に入ったら屋根があるので楽勝ですね( ´◡`)
今回は風も少しあったし、涼しくて全然汗かかなかったw
リア友に呼ばれて久しぶりにしゃべったり、あとから来たぼんごれーどとかとしゃべったりして開場の時間!
と思って移動しはじめたまさにその瞬間に大雨が降り始めた........
ちょっと濡れたけど、移動後は4号館の真横で11時を迎えることができました
壁に寄りかかりつつ開場!

今回は混みそうなサークルに行く予定がなかったのでかなりまったりしてました
まず4号館で欲しいサークルが2つしかなかったので、最初に回収しにいくことにしました
ということでpink chuchuへ行ったんですが、毎度のことながら列がシャッター外に伸びてて仕方なく傘を出しました
まあでも混むとこでもないし開幕直後なのですぐシャッター内に入れました
4号館の真ん中らへんの位置にあったのに、翡翠亭の列がすぐそこまで迫って来てて笑ったw
さっさと済ませて5号館へGO

入って真右すぐに移動してきたkaroryのスペースがありましたね
変な位置にあったけどサクチケ組が混みすぎて急遽移動したのかな?って思ってるんだけどどうなんだろうw
島風とかいうやつ強すぎだなぁ。あのタペは1時すぎくらいまで残ってたからかなりの量搬入したんだろうなあ
karoryといえどカンコレやってない僕にはタペ買おうとは思わないし雨の中30分とか並びそうだったしさすがに行きませんでした
ちなみにkarory本人は移動前の自分のスペースにずっといました
4,5回前通ったけどほぼずっと携帯イジってたね

といっても他に並ぶようなところもなかったので、雨がちょっとマシになった隙にNECOTOXINに並びました
まあ傘は差さなきゃいけませんでしたが!
そしたら最後尾札が札ではなくダンボールで出来てて、しかも雨のせいで2つに分裂してて並んでるみんな笑ってたwww
シャッターの中に入ってもう買えるかなぁ~ってときに隣のスペースの翡翠亭で「タペ完売しましたー!!」ってすたっふ的な人が叫んで、翡翠亭の前のほう20人くらい「ウソぉ?!」ってハモってて爆笑しかけたwww
阿鼻叫喚って感じだったwww
他人事だからこっちの列みんな「ハハハwww」とか言ってたけどw

NANACAN前を通ったとき2回ともプリチーりこせんせーがスペース内になぜか居てワロタ
無人少女のスペースあんまり広そうじゃなかったし隙間なかったのかなw
そのあとも5号館でふらっと歩いてたら偶然目の前にりこせんせーが来たので、ちょっと着いていったらおといれでした。すいません。
またあとでNANACANの前通ったら、ついにりこせんせーイスに座ってて笑ったw
色んな絵師様を生で見れてよかったです
余談ですが例のなんちゃらリスト欲しい人がいたら作るまであるね

島のほしいところも回り終えて適当にブラブラ~
適当な時間にはんぺんのとこに戻ってきてサイン書いてもらいました!やったぜ!
これが欲しくて来たといっても過言ではないしね!
そのあとも2箇所でサイン貰いました。他にも行ったらサインもらえそうなところいっぱいあったけど、徹夜明けで疲れたので終わり!
あとしらたまの顔見るたびにあのときのwizadonを思い出して笑っちゃうから訴えます

休憩してたらよくわからないうちに
995、ぼんごれーど、かさはら、かきぴーさん、ゆふぃさん、しばさん(new)、たこぴと合流
あのツイッターで有名なShivaさんに会えて光栄です!!日焼けしてて運動部って感じ出てた。
よく奈良から一人で来たなぁ。えっちな本は買っちゃだめだよ!
うぃざどんがgankしてすぐ帰ったりもした。なんだったんだあいつ...
帰りの駅でなまずんことも合流。バード。
おしゃべりしながら次々に消えていく仲間たち
僕と995とぼんごれーどはそのままトラベリングオーガスト

なんかオシャンティーなビルにちょっとずつオタクが入っていって面白かった
タイミングよく物販列も空いてたので、ささっとパンフレットだけ購入
2,3分後にものすごい混みだしててビックリした。4時になったからかな?
休憩所っぽい場所で少し時間つぶしたあとは各々の席について待ってました
といっても3人ともけっこう近かったけどw
ttaa.png
こんな感じでした。赤いのが僕で、2列後ろにいるのが995、ど真ん中がぼんごれーどです
最初はけっこう涼しいなぁ~くらいでしたが、995の右後ろにある空調がヤバかった。
コンサートが始まってから常に右腕に直風が当たり続けて、マジできつかったwwwww
はんぱないくらい寒くて、曲の合間毎に体勢変えたりゴソゴソしてしまった...なるべく音とか出さないようにしたから大丈夫かな...壁際だったし.....
途中の休憩に入った途端に、僕と995はクソサミイイイイってツイートして、LINEでも2人で「寒すぎ笑えないwww」とか言い合ってました
そのあと995がどっかの人に言ってくれたみたいで、後半は気になりませんでした。
さすがにタオル取り出して右腕に巻いてたけどネ・・・

肝心の中身はかなり良かったです!
映像と一緒に手塚ま...生天目仁美の司会でゲームの紹介を軽くしたあと、そのBGMをオーケストラアレンジ?して演奏しててグっときた。背景やらをスクリーンで流してくれたのもあって色々思い出せました
BGMもどれも懐かしかった・・・
BGMのあとは歌手が出てきてそのタイトルのボーカル曲ラッシュ!
その曲も全部アレンジが入ってて、全然違かった!!懐かしい曲も全部新鮮でスゲエ良かった
気になったのはステージからのライトに目潰しくらってめっちゃ眩しいことが何回もあったことかな...マジで眩しいなんてレベルじゃなかったよぅ.....
あとはマイクの音量が小さかったのか分かんないけど、バックの演奏のほうが音でかくてあんまりボーカル聞こえない曲もあったなぁ
それでもやっぱり榊原ゆいの声量はヤバかったw しっとりw

Fortune Arterial → 大図書館 → ユースティア →休憩→ 明け瑠璃 → それ以前の曲まとめて → トラベリングオーガスト
って構成だったかな~
やっぱりBGMはユースティアのが一番良かったかな!泣きそうになったよ!クソ寒かったせいもあるけどな!!!!!
大図書館も記憶に新しいのもあって全部原曲わかって楽しめたね~
懐かしい曲を生で聴けるってだけでも嬉しいのに、アレンジ入ってるなんて言うことないね
扉開いて略、it's my precious time、asphodelus、divergent flow、Lapis Lazuliとかが良かったかなぁ~
挙げたやつはどれも原曲が前から好きだったのもあって、アレンジ&生歌で最高やったね
ボーカルの音もっと大きければ...!!
何でストレイトシープないんだろう?って思ったら、トラベリングオーガストの一番最後にアレンジされたのが入ってた!しかも参加した歌手全員で歌ってくれた!!!感動ですわ.......
赤い約束と深青philosophyは元の歌手のほうで聞きたかったなぁ....Liaさえ来てくれればこのコンサートは神になれた!気がする!

NAN...じゃなくて石田燿子も高音安定しててすごかったなぁ!オーガスト以外の曲も生で聞きたくなったw
榊原ゆいはやっぱり上手いんだよなぁ!トークもね!もっと近くで見たかったw
西沢はぐみはどっからあんな声でてるんだ!?!?
最後のトークのときCeuiがマイク持っただけでもう笑い堪えられなかったwwwいつものキャラで安心したwww

いやあ満足でしょ!!
オーガストとコンサートってのがマッチしてたね~
なんかDVDも発売決定って公式HPに書いてるし!買おうかな...!!
やっぱすごい短く感じた!まだ興奮冷め切らない感じあるし行ってよかった!ていうかチケット当たって良かったホント!
全曲オーケストラアレンジしたCD聴きながらこれ書いてるんだけどめちゃ良いね....コンサート思い出すし!
ボーカル全部撮り直したっていうのがまたすごい!

そのあとは3人で手羽先たべて解散!
なんか12,3本食べた気がする....胡椒のせいでめっちゃ口ヒリヒリしたw
今年1番楽しい日だったかも!!!コミトレもトラベリングオーガストもお疲れ様でした!!!
↓↓↓戦利品

IMG_0521.jpg
まさかはんぺんサイン貰ってないやつなんておらんやろ?おらんな!
本名まで入れてもらったぜ!!成し遂げたぜ!
IMG_0526.jpg
他にも2つサインもらいました(*´◡`​*)
IMG_0518.jpg
IMG_0519.jpg
こんなもんかなぁ~
他に欲しかったところはだいたいコミケで買ったし!
IMG_0523.jpg
パンフレットとシールとおみくじとポストカード!
パンフレット以外は無料でもらえました三( ε:)


おしまい!
長すぎた!!文章ばっかだし!全部読んでくれた人がいたら嬉しいです。ありがとございます
まだ疲れ取れてないのもあって読み返してません誤字脱字へんな日本語いっぱいあるとおもう...
コミコミはどうするか分かんないし、次のイベントは冬コミかな?
夏から冬は案外すぐだよね!!楽しみです(^ω^)
おつかれさまでした~~
プロフィール

MiLu

Author:MiLu
まったりゲーム




最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
