>

osu!やってません
『クインタプルスプラッシュ』応援中です!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Kalafina Live Tour "far on the water" 大阪2日目

私です

タイトル通り2日目の感想ですが、一曲一曲について書いてる時間もないので、気になったところだけにします。
ネタバレ注意です
セトリについて書きます。東京講演の話かきます。
一曲ごとの感想文みたいなあれは前の記事です。

一曲目のこいびとの昔語りの夕暮れのから今日は完璧だった。
もう何もかも完璧で、完全に惹きこまれた。
二曲目のmonochromeも昨日より良かったし、一度(厳密には西宮ガーデンズでもだけど)見たからか心に余裕を持ってみれたw
会場の拍手は下手っぴでしたw
五月の魔法空色の椅子lapisあたりも昨日は少し不満の残る箇所があったけど、今日はバッチリだった。
静寂も昨日好きになったから楽しみだったし、期待通りの歌でよかった。
大好きなむすんでひらくも昨日よりウルっときた。
しかし問題の闇の唄。いや3人に問題はないんだけど、やっぱり一番最後のあの振り付けは"ない"よ。
あれはダメだよ。合ってないしダサいし雰囲気をブチ壊してるよ。
アレだけはマジでもうやめてほしい。あんなの闇の唄じゃない。
それ以外は良い。けこさまの動きが特に良い。
昨日の記事で衣装脱いだのはin every nothingの前奏だったかなって書いたけど、闇の唄の前奏でした。
ちょっと飛んでidentify
昨日と違ってうすむらさきの終わりのところからちょっと前屈みになって立つ準備してたw
ラスサビの前だったか、ものすごい白い光で逆光になって、ステージ上で4人の影が浮かび上がるところ。ほんますき。
やっぱりあの振り付けは客席でやれってことなんだろうねw
そういえば1番2番のside by sideとone by oneでは是永さんが腕を突き上げてた気がする。ラスサビではギターを掲げてたかな?
音楽で昨日はけこさまが「大阪~!?」しか煽ってくれなかったって書いたけど、今日は「グランキューブー!?!?」があって嬉しくてニヤけたw
アンコール最後の曲は昨日はsymphoniaだったけど今日は未来
東京では銀の庭とheavenly blueだったらしいし、公演毎に変わるのかな?
MC中に心の中で(行方・・・行方が来い・・・胸の行方・・・MU NE NO YU KU E)って唱えてたけど、ダメでした。

未来が終わったあとの拍手は割れんばかりで、昨日よりも強くて長い拍手で、全然鳴り止まなかった。
自分も正直途中で腕が痛くなってきたけど、やめずに最後まで拍手してよかった。
それくらい素晴らしいライブだったし、本当にいつまでも続いてほしいと思えるような素晴らしい公演と拍手だった。
けこさまは「泣いてない!」って言ってたけどこっちは半分泣いとったわ!半分ならけこさまも泣いとったか。
そして全曲や挨拶が終わったあとの送り出し曲?みたいなやつっていつもは未来だし、未来歌ったあとにまた未来流れるのも変だよね~?って思ってたら中々流れないんだなこれが。
バンドメンバーが退場してから掛かり始めた曲はまさかの、五月雨が過ぎた頃に!!!
これには思わずけこさまも手で口を覆ってたし、会場からも拍手が起こった覚えが。
もうこの演出と3人の反応でさすがに泣いたよ。
そのあと昨日は上手に挨拶してから下手に行くとき超ダッシュしてたけど、今回は3人で手を繋いで五月雨の曲に合わせて腕を振りながら歩いてました。
けこさまはそのとき歌詞を口ずさんでたように見えたなぁ(下手並感)
あの光景が見たかったんだよ~!あの光景が見れたんだよ!!!
尊い。
思い出しただけで泣ける。

本当に本当に今日は素晴らしいライブだった。
昨日が一週目で今日が二週目~なんて言ってるときもあったのが恥ずかしいくらいw
今これ書きながら五月雨聞いてるだけでもう泣いてる。
こんなに好きだけど、ここまで感動するとは思わなんだ。ほんとに。まじ。
同じことの繰り返しになる語彙の少なさが恨めしいけど、本当にありがとう。
来てくれてよかった行ってよかった。
もう悔いはないしこのまま昇天して消え去ってもいいよう・・・
ありがとうありがとうありがとう・・・(´;ω;` )


僕が次に参加するのはクリスマス大阪・・・2ヵ月後だ・・・
ツアー遠征すればよかったかなぁもう遅いんだ('、з っ )っ
でもでも、零れて溢れて有り余るほどのパワーを貰ったから、この2ヶ月頑張るしかない。
プロフィール

MiLu

Author:MiLu
まったりゲーム




最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。