>

osu!やってません
『クインタプルスプラッシュ』応援中です!



dive

私です

『クインタプルスプラッシュ』応援中です! 『クインタプルスプラッシュ』応援中です!
クインタプル・スプラッシュみたいな感じのゲームの体験版が出てたので遊んでみました。
やるゲームやらないゲームを体験版で決めることは普段ないんだけど、このゲームは色々あって買えるか怪しいので体験してみることにしたのです。
というのも12月25日発売ってことでコミケ時期なのでお金の余裕がないこととか、普通に買ったとしてもその後にすぐ東京に旅立って年明けて~で、東京までにクリアするのは当然無理だとしてそもそもプレイする余裕があるか分からないからねえ
買えるとしてもたぶん来年になるだろうけど、そもそも買うかどうか悩んでるレベルだったからとりあえず中身見てみようかなーと。

別に感想を書くってほどのあれでもないけど・・・
シナリオは・・・なんだろう可もなく不可もなく・・・主人公が不快じゃないしいいかなってくらい
55325023.jpg
キャラこうやって横に並べると、すごいイラストレーターごとの違いが出て・・・・うん・・・・・・・・・ってなる
特に顔の大きさとか頭身のバランスとか・・・・・・
一番左の魚さん?の子はなんか・・・何が違うのか分からないけどなんか違和感がある・・・頭なのかな・・・・・・
次のゆき恵さんの子は・・・顔がちょっとボールすぎるのとそのせいもあるけど頭でっかちすぎる・・・なんか顔のパーツも・・・目のせいか分からんけど大きすぎて違和感が一番あるキャラだなぁどうしてこうなった
真ん中のすりみねきのキャラはデザインとか色々好みだけど、中身があんまりだった・・・ルート入ると分からんのかなぁ
イチリ様の子が、一番可愛い。というかこの子が可愛いから買おうかなってなってるレベル。イチリさまのこの子・・・みおだっけ?を基準にもっと統一されてればなぁって感じある・・・イベントCGはいいけどせめて立ち絵は・・・
一番右のみけおうさんの子も・・・なんか頭でっかちかなぁ。あと鼻が気になる。これを見たらもう鼻を気にせずには居られなくなるよ。鼻だ。こういう書き方は失礼かもしれないし好みの問題でもあるだろうけど、この鼻を"くの字"に描くのは古い廃れかけてる描きかただよねぇ・・・最近の鼻はもっと小さかったり点で済ませたりってことが多い気がする
そんな感じ。
5230696.jpg
みおちゃんは、ワイがイチリ様贔屓だっていうのを抜きにしてもマジ可愛い。
それに星咲イリアさんって声優さんの声も良い。
この声優さんの名前を覚えたのが、晴れときどきお天気雨みたいな名前のゲームで、その担当ヒロインがもう酷くてウザくて邪魔でしょうがなかったから印象よくなかったんだけど、ころげてとレミニセンスときてだいぶ好きになった覚えがある。
まぁたぶん声が違う人でもよっぽどじゃなければみおちゃんは可愛い。イラストが圧倒的に可愛い。
この子のためだけに買うか本当に迷ってるどうしよう。
51353245.jpg
その他色々
画像は「狭い部屋ですが~」って案内された部屋なんだけど、どこが狭いねん何十畳やねんこれ舐めとんか!
えっちげーむの背景って上に張ったプールと校舎内のもそうだけど、「その建築or構造orサイズ大丈夫か?」みたいなのには目を瞑ったとしても、定規だけで引いたようなのとか小物がまったくなかったりで簡素質素どころじゃないのが多すぎるよねぇ
背景には力を入れたくないのかなぁ・・・背景が手抜き(に見える)ゲームは本当に腹が立つ。
せめて町並みくらいはもうちょっと良い田舎感だしてほしい・・・
最後の部屋の画像も、左下にある小物よくわかんないしなにこれリモコン?電話の子機?それにしてもテレビ台もだけど位置低すぎじゃない?なんでこんなに壁あいてるのにわざわざその棚は窓際に置いてあるの?
って色々気になってしょうがない。
一応この部屋は左側のロフト(?)で映ってるところは半分応接間みたいな扱いだからモノが少ないのはまぁいいとしても・・・。
背景ってグラフィッカーさん?が塗ってんだよね・・・?
背景の塗り自体は悪くないと思うんだよなぁ~川のやつとか寮の廊下とか。
345135136.jpg
なんだこの面白味のない廊下・・・みおちゃんは可愛い
教室側の壁ひらべったすぎるでしょ・・・このドア何?はめ込み?
窓側の壁薄すぎるように見えるけど何これ外側に柱あるの?
なんか教室も縦短くない?こんなもんなのかなぁ
何にせよこの背景見るだけで鳥肌立つ

背景全部にケチつけてもしょうがないからこれだけにするけど
音楽とかシステムは普通だったかしら
そういえば体験版じゃ全然でないけど、キャラごとの服差分がいっぱいありそうなのは良いぞう


さぁどうしよう
年明けに落ち着いたら買うかも?
1月末も予定詰まってるし2月になってお金あったらかなぁ
ということで2月発売まで延期してくれたら予約するだろうけど・・・まぁ体験版も出たくらいだししないよね('、з っ )っ
プロフィール

MiLu

Author:MiLu
まったりゲーム




最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
