>

osu!やってません
『クインタプルスプラッシュ』応援中です!



Yuki Kajiura LIVE vol.#13~featuring SWORD ART ONLINE~

私です

Yuki Kajiura LIVE vol.#13~featuring SWORD ART ONLINE~
の大阪公演2日目に行ってまいりました
席は前から10列目前後の下手寄り。
演奏は全部で30曲かな?
music collection収録が130曲強だったはずだから、4曲に1曲くらいだけやったんやねえ
まぁ曲名と曲が一致するのは、有名(?)な曲と1期の前半・・・アインクラッド?らへんの曲ばっかりだった!
曲始まったら「あ!タイトルも分かる!」と「タイトルなんだっけ(横の電光掲示板チラ見)あ~これか。でもどこで流れるんだっけ」みたいなのとってかんじ
メッチャ印象に残ってる曲だけ書く

最初はwelcome to this worldが流れながら登場して、もちろんswordland
やっぱりSAOって作品のメインテーマであり顔でありのこの曲からじゃないとね
もう色々が詰め込まれすぎてて何回聞いても飽きる気がしないから「後でもっかいやってくれ!」ってなる。つまり、好き。
メッチャ面白いけど長いMCの話は飛ばして、the first town
メロディもボーカルもほんまいい。日常生活で掛かってほしい(?)
続いてmarch down
そうそうこれも大好きな曲だからめっちゃ聴きたかったし嬉しかった~、からのライブアレンジのソロパートがいくつかあってメッチャ楽しい曲になっててニヤけた。
そんでTonky!これも大好きな曲だし、盛り上がるというか音がいっぱい重なるところがどうなるかなどう聞こえるのかな~ってすごい楽しみにしてた。
期待通り良いものが聴けた。
a tender feelingとかも別に好きな曲ってほどじゃないけど、梶浦さんがの生ピアノはエエわ~グッとくるものがある。
moon and shadowも生演奏だと嬉しさ倍増やねぇ。
MC後のsmile for me(だったよね?)で強様がおもむろに立ち始めたと思ったら、横向いてなんかマラカス的なシャカシャカ鳴るやつ振り出してめっちゃ笑った
色々飛ばして終盤だけど、a narrow escapeはあんなん震えるわ
Remiさんの序盤のア~↑ア~~↓だけでもすごいし立ち振舞いもかなり良かった
けどけど途中のあれまじ高すぎるとかいうレベルじゃなくて、ほんとに人体から発せられた音なのか疑問なくらい高くてめっちゃニヤけた
MCでも梶浦さんが言われてたけど、ほんとただ高いだけじゃなくて美しい声なのがすごいよな~
もともと好きな曲なのもあるしまた聞きてえ・・・
swordbreaking landの是永さんも堪らんし~
本編最後はshe has to overcome her fear
あのノリノリのアレンジイントロがニクいね。
めちゃくちゃかっこいい!っていうほどじゃないけど、なんかすごい良い。いいぞ~これ。
でもやっぱこの曲をやると、けこさまが居ない音や視覚の物足りなさがすごい浮き彫りになるというか・・・

アンコールはovertureもなく全員そろって、挨拶からのgunland
なんか歌詞がついてた覚えが?当然造語だけど。
そんで歌姫4人でソロパートを順番に~っていうあれが面白かった。
そしてそして最後はここまで取っておいたあの曲みんな大好きRemiナスソード!、じゃなくてluminous sword!!
あらアンコール2曲だけなのね
まぁこの曲をやらないわけがないよね~最初にYuki Kajiura LiveでやったSAO曲はこの曲だろうし、それ以降ももう定番化してる人気曲だし。
もちろん僕も大大大好きだけど、この曲はshe has to略よりももっと、けこさまの居ない穴が大きい・・・・・・
そこがすごい気になって気になってもう・・・けこさまぁ~。゚(゚っ´ω`c゚)゚。


他の2公演ではUKATSUったらしい梶浦さんが、今回は特に間違いなく公演を終えられて最後にガッツポーズしてたのを見たぞう。
いやぁ中々おもってたよりも楽しいライブだった。
SAO曲はなんだかんだ良曲揃いやねぇ~
色んな種類の曲があるからワンパターンにならないのも良い
なんとかの曲オンリーライブ!とかよりもタイアップ曲オンリーライブ!つって、各作品から数曲ずつやるライブしてほしいな~無理か~さすがに
次もまたライブやるとは言ってたけど、時期も内容も名言してなかったしどうなるんじゃろ


そんでフィナスラーン戦記のEDたのしみ。
プロフィール

MiLu

Author:MiLu
まったりゲーム




最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
