>

osu!やってません
『クインタプルスプラッシュ』応援中です!



“Kalafina with Strings” Spring Premium LIVE 2016

私です


無事に帰宅して、溜まっていたことを片付けたりして一息つけたので東京でのことを書こうかと
ということで1日目の4/29(金)はNHKホールで
“Kalafina with Strings” Spring Premium LIVE 2016
に行ってまいりました
ea5c652d.jpg
はい女神


欲しいグッズがあったので開場前の事前物販的なあれに並ぶ。
が、寒すぎる。
へんな小道どころじゃないなんか細いところに押し込まれて、風がビュンビュンよ。また風が強くなった状態よ。
40~50分くらい待ったかな・・・もうちょっと長かったかな・・・
わかさんプロドゥースのスマホケースだっけ?が完売してただけで他は全部あるくらいだった
でもMCではプロドュースグッズは3種とも完売っていってたし、あのあと無くなっちゃったんだねぇ間に合ってよかった
3階席なうえに、隣のおっさんが加齢臭だか息だかわからんけどクッソ臭ってきたりなんか手振りしてたと思ったら静かな曲になった途端コックリしだしたりマジで目と鼻と耳を完全妨害されてブチギレそうだった
あまりにも満貫クソ野郎すぎてもう二度と来ないでほしい。
それでも自分の世界からそいつを居ないことにして楽しんだよ。
ちなみに開場前に一番聴きたかったのは胸の行方でした。聴けるといいな~と思いながらのスタート!

セトリは公式ブログ最新のひーさんの記事に載ってるから割愛。押したら飛ぶよ。
まずは出Eden!やっぱstringsといえばこの曲とあの曲なのかな?
大好きな曲だからまた聴けて嬉しい!次こそは普通の編成で聴きたい!できればあのovertureと一緒に!!!
からの突然の屋根の向こうに!!!
2曲目で泣かせにくるのはヤメロォ!!!いやヤメルナァ!!!!!
いつどこでどんな時でも、屋根の向こうには優しくて強くて神曲なんやね

いつものMCから木苺の茂みに
おぉなんと珍しい。と思ったけど元からピアノとストリングスの曲みたいなもんだしねぇ。
こういうオッ!てなる曲たちが序盤にいくつかあるとすごい嬉しいよね
向こうに茂みにって来たら、もう次は五月雨が過ぎた頃にしかないよな~!!!!!
そんなわけないです。春は黄金の夢の中
たぶんそんなことないんだろうけど、音源よりすごいゆっくりに聞こえた。いやちょっと落としてるのかもしれないけど。
これまた珍しいよね~。そろそろfarアルバム曲とかやりそうだな~。
からのneverending。いやKalafinaほんま好き。あなたたち素敵よ。
ネバエンのなんかもう色々なアレコレが詰まってる感じ、堪らん。
噂をしてたらむすんでひらく。アルバム曲の中でも一番好きな曲キター!!!
CD音源も最高で、クリスマスのストリングスでも最高だったし、秋と年始のfotwツアーでも最高だったむすんでひらくさん。
ネバエンとかむすんでひらくとかさぁ~屋根の向こうにとかもだけど、あんなエエ曲たちがこんなポンポン出されてええんかいな。
トリ飾っても良いじゃんスペシャル感あるじゃ~ん?と思うけど、贅沢なのはいいことだ。

そしてMC挟んで!待望の胸の行方ェー!!!
エー!!ストリングス編成で聴きたいなぁ~って思ってたらマジでキタァ!!!!!!
もう1番のけこさまソロパートが大好きすぎて開幕即号泣って感じだった。号泣はしてないけど。
胸の行方ってタイトルがまず好き。素敵。胸の行方になりたい。
ちょっと飛んでLacrimosa
これツイッターでネタバレ見て(怒)やるの知ってたんだけど、思ってたのと全然違ってめっちゃ良かった。
なんか演出もすごい赤いしTHE情熱って感じがした。いやわからん。
君が光に変えて行くsprinterは、らっきょ主題歌の中でもかなり好きなほうだから嬉しい。
sprinterはEdenと並んでストリングスの鉄板みたいになってて更に嬉しい。疾走しないsprinterもまた良し。
believeは今回はMCで曲タイトル言われて始まったような覚えがあるから、クリスマスのときのような「えっ何このイントロ・・・えっbelieve!?」っていう驚きはなかったけど、ギターとかなんとも言いがたい音のないbelieveもエエねぇ~
でもあのイントロってアンコールovertureだったけ・・・あれ・・・今回は普通のイントロだったかな・・・あれ・・・記憶が・・・
そしてまだギリ4月だけど五月の魔法!!
最新アルバムの中でもこの曲とむすんでひらくは歌詞が凄すぎてもう腰抜けるよね
大賢者・梶浦由記の創った魔法を観客に掛けてくる3人の魔法使いKalafinaって感じ
わかxけこは神ってはっきりわかる曲。最近前よりも好きになってきて良い感じ。
ちょっ飛んで本編最後はring your bell
りんぎゃべは神。白い衣装でのりんがべは神の上。これ以上語ろうとすると100年かかる。
ストリングスの間奏後のけこさまが合図して(ワンツーって言ってたっけ)からのラスサビがもう神の上の上。さすがにもうフライング拍手もないし。

アンコール最初はstoria
またお前か。と言いたくなるけど、やっぱり歴史秘話ヒストリアっていうのはKalafinaの認知度アップにものすごい貢献してるんだろうねぇ。
これもまたKalafinaの顔ともいえる曲というか。本人たちが好きだったり、観客ウケがいいのもあるかもね。
実際3人バラバラの掛け合いみたいなパートがあったり、三声なのが目でも耳でも分かりやすい曲だしLive映えするよね~。
やっぱわかxけこは神ってはっきり分かるんだよ。
MCやグッズ紹介コーナーを挟んでラストfar on the water
魔法はここで終わりで明日からまたがんばるんやで、って励まされる。
もっと近くで3人の動きとか表情を見ながら聴きてえよ~ぅ
それだけにツアーBDが楽しみである・・・・・・
アンコール2曲で終わり~?そんなことある~?これってまたあのパターンでは?って構えてたら、挨拶後にサクちゃんだけ戻ってきてもう1曲~のやつだった。
案の定ってちょっと思ったけど、向こうがおまけでやってくれてることなんだからね。
アンコール3曲が当たり前だと思ったらダメだよね。ほんまありがとうやで。
真昼が来たら完全にfarツアーだけど・・・?って思ってたら、まさかの、アレルヤー!!!!!
これには流石に手を口にあてて泣いて喜んだ。いやまぁ嘘だしホントはアレルヤってタイトル聴いた瞬間嬉しすぎてもう頭ぶっとんだけど。
今までけっこうアレルヤ生で聴いたけど、どのアレルヤも違っててどれも尊いってかんじする。好き。すきすきすき。



そんなかんじでした
ストリングスは普段聴いてる曲の違う面が見えて好きになれたり、好きだった曲のさらに好きな部分が増えたりしてよい。
映像化しなくていいから音源化を頼むぜほんとに・・・・・・
忙しくてまたちょっと時間あきそうだけど、次は残りの日のことを書くぜえええ
プロフィール

MiLu

Author:MiLu
まったりゲーム




最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
