>

osu!やってません
『クインタプルスプラッシュ』応援中です!

スポンサーサイト


Yuki Kajiura LIVE vol11

私です

今日はYuki Kajiura LIVE vol.11 大阪的なやつでした!
大阪公演は2daysだったけど今日だけ参加でした!
ということで簡単に感想的な
セトリも感想も全部は載せないから気になったら自分で調べてね


NHK大阪ホールなんて初めて来たからドキドキでした
全席指定なので自分の椅子へGO
前に7列あって通路を挟んで2つめ、つまり9列目の左寄りって感じの位置でした
ホームページとかで見て予想してた感じよりもステージに近くて、歌ってる4人+梶浦さんの表情や口の動きくらいならギリギリ見える位置でした!よかった!!
そんなわけで開場!!

最初は昨日の記事で書いた予想(?)通りの、overtureからのelementalに続けてstorytellingだった!!
もうここですでにテンションマックスだよ!!!拍手で手が痛かった。
左寄りの位置だったからWAKANAが一番近くてよく見えた!でもKEIKOばっかり見てました
そんでLiminalityのWAKANA凄すぎィ!!!
動画見て知ってたけど、生はやっぱり迫力が違う・・・いやまじ分かってても何回聴いてもあれは鳥肌たつ
でin the land of twilight, under the moon!!!タイトル長い!!!
この曲も聴きたかった流れてきたとき超嬉しかった一人で立ち上がりそうになった
姉貴やっぱハンパないっすよ
このへんで気づいたけど、真っ暗に青いライトだけ出てるのがカッコイイ似合ってる

飛ばしてeternal blue!!めっちゃ白くて明るいライトでてきたのはstorytellingぶりかな?
この曲だけの話じゃないけど、ライトすごかったっすよライト。雰囲気が全然変わるのは当然だけど、迫力あった!かっこいい!ナイス演出!
からHistoria:opening theme
kalafinaのstoriaは聴いてたけど、元の造語verは初めてかも?
歌手が(一部)違うのもあって最初「あれ?聴いたことあるけど曲名知らんぞ?」ってなった。こっちのほうが良かったかも
でLuminous Swordが最初なんの曲だか分からなかったけど、MCでSAOのBGMって言われて「あったなぁ~」って感じで思い出した
ピアノのメロディめっちゃ良い
で時の向こう 幻の空!言うことなし最高でしょ

MCからの野原!きたぜKEIKOのターン!!!
CD以上なのは勿論だけど、ライブだからか全然違う曲風?みたいな感じがした
MCで言ってたけど、バラードは特に一人で聴いてるときは自分が主役だけど、ライブとかで誰かが目の前で歌ってるとその人が主役で自分の立場?が変わって聴こえる。とかそういうあれなのかな
つまりKEIKO最高ってこと
このライブの前と後で一番自分内評価が上がった曲かな
凱歌!WAKANA!W!A!K!A!N!A!
飛ばしてstone cold!!!来たぜ!!!!当然立ち上がったし全身の毛が逆立ったよ!!!
KEIKOがずっと動いててマジで可愛い
WAKANAが近いからこっちの客席のほうにあの指差すフリやってくれて嬉しかった
からの続いてzodiacal sign!!!宗教
この2曲が一番盛り上がってたと思うwもちろん俺も!一番ハイテンションだった!!
〆はParallel Hearts!ドーン!

アンコールでthe image theme of Xenosaga II
やんまーさぎ!やんまーさぎ!いぇいっ!
このときの真っ白ライトの点滅がハンパなかったw
今回のライブでこれが一番まぶしかったまである
そんでsalva nosからMC
あぁあと1曲なんだなぁ~ってシミジミからの曲名Sweet Song!って暗転して曲一瞬かかった?ってタイミングで待ったがかかって明るくなって何事かと思ったら、赤木りえ氏を呼び忘れてたとかで横から慌てて出てきた
締まらない最後だったけど良かった!

うむ!言葉で言い表せない!最高だったほんとまじですごい感動した
語彙が乏しい。
KAORIが優遇されてた感あったけど、KAORIも映像で見るときより上手かった(成長した...?)から良かった。ビブラート上手いなぁって2曲くらいで思ったけどどれだったか忘れた
WAKANAも綺麗なだけじゃなくて、前より存在感あるというか力強い感じに聴こえた!生のLiminalityは忘れられそうにない!
兄貴!じゃなかった姉貴!ゆり姉!やっぱ上手さでいったら一番だよね凄いof凄い
KEIKO!可愛い!低音カッコイイ!!ハモりすごい!最後のお辞儀のとこで背中見えた!もっと近くで見たかった!頼む!KEIKO!好き!

不満点というか、個人的愚痴
アルバムに入ってるのにDistance歌わなかった!めっちゃ楽しみにしてたのに!なんで!と思って大阪公演初日のセトリ見たらこっちには入ってる・・・( ;∀;)
かわりに初日は野原が無かったっぽいけど両方めっちゃ聴きたいのになぁ~くそぉおお
しかも初日はmy long forgotten cloistered sleepとI swearもあるんだけど!ずるいずるいずるい!!!
2日間両方行きたかったなぁ・・・くぅぅ・・・


まだ興奮冷めやらぬって感じで、帰ってきてからCDとかライブとかずっと聴いてる
ライブいっちゃうとCDじゃ我慢できなくなるし体が動く
このまま残りのツアー全部回りたい
あ~~~お疲れさまでした。
次が待ちきれない。映像化したら絶対買う( ‘▿’ 三 ‘▿’ 三‘▿’ )
スポンサーサイト
コメント
No title
長い。
2014/02/24(月) 10:43 | URL | yuugeki #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

MiLu

Author:MiLu
まったりゲーム




最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
