>

osu!やってません
『クインタプルスプラッシュ』応援中です!

スポンサーサイト


C87

私です

C87のコミケ含む、東京旅行の日記です
メモとか何にもなく記憶を頼りに書くので、間違ってるところは絶対何箇所もあると思います
思い出したり、誤字脱字や文法ミス見つけたらコッソリ直します
そんな感じっす
他に書くことないし写真は前の記事に貼っちゃったし、適当に続きにかきます
とても長いです。
画像はクリックすると別タブのフルサイズで見れると思います
飯の写真もあるのでお気をつけて
↓↓↓


―――――――――――――――――
こっから続きです


12月27日(土)
東京へgowwwしました
余談だけど、品川に着いて改札を出るまえに大便しました。
かなり時間に余裕があったので、まずは新宿の電気外祭りに向かいました( ´’ヮ’`)
初めて行ったけど、えっちげーむ会社Onlyの1日早い企業ブースみたいな感じでしたね。感じも何もそのまんまなんですが。
それより会場が駅から遠くて、1回別の道いっちゃったよ!
9時開場のところを12時すぎくらいに着いたので、会場の中よりも外で座ってる人のほうが多かったです

色んな会社のお偉いさんやら絵描きさんやら、見たことある人や名前も一致する人がけっこういました
狭い会場だし、混んでるってほど中に人がいるわけでもなかったので何周も見てまわれて楽しかった~
「ALc○tで売り子してる人綺麗だな~見たことない人だし、社員さんとかバイトの人なのかな~」って流してたけど、会場でてから声優さんだったって教えられた。女性2人居た覚えがあるんだけど、どっちがどっちだったんでしょう・・・もっとガン見しておけばよかった>_<
イチリ様の色紙抽選のために、すみっこぶーすでタペストリー買おうかな~って思って向かったけど、14時まではさすがに待てなかったし1つ限定のなんて当たるわけないよな~ってことで、飾ってある色紙だけ目に焼き付けて会場を後にしました
あと持ってきたカバンもパンパンで、ペットボトル1本すら入る余裕がなくてねぇ

オタクなのでオタクイベントのあとはアキバに向かいましたw
コミケ前日なのもあって、フォロワーがアキバに集結しまくりでツイッター見てるだけでもかなり面白かったw
gowwwさん、ほるもん995と合流してアキバをぶらぶら~
イースクを外から眺めたり、あんかけちゃんのバイト先に突撃して2分くらい話したりしてるあいだにじんちゃんも合流してゲーセンへ
一緒にパネル叩くゲームしたりしたあと解散~
他の3人はこの後ぽんさくさん家で鍋パらしかったので、一人さみしく電車に乗りました

終わり・・・・・・・・・・・・・ません!
最寄駅が同じだと知って事前に声をかけたらOKしてくれたので、さえきさんからあげさんと夜ご飯を食べることに!!
さえきさんは今年の夏にも2回会ったのでお久しぶりでしたが、からあげさんは初めましてでした
コンビニの前に居ます!って伝えたら美少女が声をかけてきて驚きました。からあげさんでした。
さえきさんは寝てて僕がLINEした音で集合時間の数分前に起きてきました。
少し遅れて合流からの入店。
からあげさんが上着を脱ぐとなぜかC9の白いパーカー(これかな?)を着ていて、さえきさんと2人で爆笑してましたw
掴みはバッチリどころか、席に座った時点ですでに流れを持ってかれましたわ
10982.jpg
知り合いに配る要に自費で作ったらしいバッジって書いてあるだけのバッジ、命名バッジバッジをからあげさんから頂きましたw
からあげさんにオススメメニューも教わったし、からあげさん最高な感じの飯でした
お二人ともありがとうございましたヽ(•̀ω•́ )ゝ

見れないかと思ってたFateも無事リアルタイムで見れました。
まぁUBWなんて切るとこないしあぁいう終わり方が妥当だよねぇ~
ここまでが盛大な準備で次からが本番って感じだし、続きが楽しみね!
次回予告も最高だった!
THIS ILLUSIONが流れてオッ!!!ってなったけどLiSAでズコー・・・・・
LiSAは上手いとも思わないし、悪くいえば耳障りでうるさいし嫌い。
アレンジはシーンにも合ってるしUBWにも合ってるし良いだけに残念。世間的にはどうなのか分からんけど、違う人のほうがよかったなぁ・・・


12月28日(日)
コミケ初日!!!!
には行かずに、御茶ノ水でりゃふか、そらみ、はるる、のざらしどんで遊ぶことに
とりあえず昼飯を食べようということで、近場にあった吉野家、三田製麺所、日高屋の3択で日高屋を選んで入りました
前2つは関西にもあるし、ごーさん一押しの日高屋を食べたことないメンバーばっかりだったので、初めての日高屋です。
まぁ・・・特においしくもなかった・・・。っていうのをあとでごーさんに伝えたら「え?どこの日高屋行ったの?おちゃひだ?(御茶ノ水の日高屋の略らしい)おちゃひだはダメだよね~w(←行ったことないのに)ていうか汁なしラーメン食べてよw油そばw」とか言われてウザかったです。
そのまま5人でカラオケ~
最近誰かとカラオケ行くと機種がDAMになることが多いんだけど、Joyのほうが本人映像いっぱいあったりして楽しいんだよなぁ
てか、誰か梶浦由記Onlyカラオケしませんか?

歩いてアキバまで移動して、ゲーセンで時間をつぶしてからの焼肉~!!
肉の万世っていう、名前は聞いたことあるけど初めて入るお店へ
どうやら焼肉だけじゃなくて肉関係は階によって色々楽しめるっぽいですが、僕らは焼肉を予約してたので焼肉のフロアへ。
8人で予約してたのになぜかカラオケの5人+あんかけ、ごーさん、あぷりこっとさん、すねーくさん、えっふさん(New)の10人で食べることに!
1105.jpg
写ってるカルビと牛タンのやつ + 追加のカルビ200g + ライス + 飲み物1~2杯とかを4人で食べたけど1人頭3000円少しで済んで凄いコスパ良かった!!
常連らしいあぷりこっとさんオススメのカルビが本当に美味しくてまた行きたい・・・
選んで食べれば大して高くもないし、関西にあればギュウ○クじゃなくて万世ずっと行くんだけどなぁ┗(^o^)┛
毎度のことだけど、アキバから帰るのは遠くて大変なのです・・・・・

12月30日(火)
ミスで1日抜けてるわけじゃないのよ。この日に備えて29日はゆっくり休んでいたのよ。
というわけで、待ちに待ったコミケ3日目です!!!!
995、せれあくんと3人で並びましたが、相変わらず冬のあの駐車場は寒いっすなぁ~(;▽;)
日が昇るまでは寒すぎてずっと手袋はめた手で足をさすって耐えてました
しかも関西にいるときは下痢続きなのに、東京行った途端便秘になって27日以降まともに大便してないっていうね。
28日食べた焼肉とかそろそろ出てくるんじゃないかな~とか考えながら、会場のコンビニで朝ごはん買って食べたら、案の定9時台にお腹っていうか腸が明らかに動いてるんですよ!!
腹痛にはならなかったけど、お腹ずっとゴロゴロ言ってて本当に不安だった。初手トイレまであった。
下痢止めの錠剤も持ってたんだけど、なんとか使うことなく10時になって開場~~~パチパチパチ~w
10:06には無事目当ての列に並べたのでちゃんと報告しておきました。


もちろんトイレには並んでません。
10時半ごろ、シ12bのFRACの待機列がヤバくて印象的でした
41244665666.png
壁前はゴチャゴチャしててどういう列になってたか分からないけど、島に列伸びるどころか全然切れ目がなくて上下で分断されてた_(´ཀ`」 ∠)_
実際はこんなに続いてるわけない思うけど、セとソの間のところを上に行きたかったのに上にも左にも進めず、仕方なく下から回って2つほど左の通路を使った覚えがあります・・・
別に文句を言いたいわけじゃなくて、今回はシャッター外にまったく並んでなくて館内ばっかり歩いてたので、一番よく覚えてるのがここなだけなのじゃ

かなり控えめに?弱気に?回る予定を組んでたので、456から123に移動してもスイスイ買い物できて楽でした
予定組んだ分は何も漏れることなく買えたので満足だけど、もっと欲張っても色々買えたと思うのは少し後悔!たぶん夏も同じようなこと書いたけど!
お話してくださった人たちありがとうございました◝(⁰▿⁰三⁰▿⁰)◜

買い物終わったあとはりゃふか、はるる、えれいしあと合流して会場ぶらり
イチリ様のところにお邪魔しにいってサインをお願いして、どっちにサインしましょう?→(表紙のアンジェラの)お尻でお願いします!→どっちのお尻がいいです?→右のお尻でお願いします!!!
って右のお尻にサイン貰ったのほんと嬉しい。そのあと一緒に来た3人も同じお尻にサイン貰ってた。
そのイチリ様のアンジェラ本最高でした。一度しこしこはじめたらやめられなくなってしまいます。
さえきさんにはスペースに押しかけたのも含めて、会場内で4,5回会った気がする。度々すみません('A`)
すりみねきのところにも挨拶行きたかったけど、体調悪くて午前中のうちに帰宅しちゃったらしくて残念・・・列並んでるときに横を通ったのでチラっとは見かけましたが・・・また次の機会に~~~(◞‸◟ )

またまたぶらりしたあと、イチリ様のスペースの展示ポスターを貰うためのジャンケンへGO
スペース前でぽんさくさんと、もう一人知らない人と合流して6人でジャンケンへ混ざることに
「宗教上の理由でグーしか出せないんだよねw」とか言ってたくせに、初手でチョキを出して負けたりゃふかのこと、忘れないからな。グーなら勝ってたのに。
僕も早々に負けたんですが、えれいしあさんが快進撃を見せて身内残り1人になってからも3,4連勝してまさかのポスターゲットw
でも「持って帰るの大変だし、もし持って帰っても飾るところないからあげるよ」って言って僕にくれたえれいしあさん最高。
自分で勝ち取ったわけじゃないから"""重み"""があるし気がひけたけど、本当に欲しかったからNoとは言えず頂いちゃいました。
えれいしあさんマジありがとう!カッコイイ!この恩は忘れない!絶対!
htyhtj.jpg
ドアに貼り付ける計画だったんだけど、いざ家に帰ってくると横幅が足りなくて、モニター斜め前の壁に貼ることにしました!
右のお尻が見切れてるから左のお尻にサイン入ってるし、左右のお尻コンプリートした感じある。
いやこれもう太ももかな?いやいや、お尻かな。
jyjstsy.jpg
戦利品まとめです。少ない。
新刊セット1000円っていうところが多くて、500円玉かなり余ったなぁ~
あとはコミトレで色々買いたいと思ってまっす。

今回は開場してから15時過ぎまで、会場内だけでも5時間以上は居てめっちゃ疲れました('、з っ )っ
みなさんおつかれさまでございました。
集合場所や飯屋の前でたくさん増えて、合計23人(?)で夜ご飯!
ぽんさくさん、995、ゆうげきさん、りゃふか、あさいくん、たこぴー、そらみー、られ、ふーんさん、うりゅさん、あでみさん、えれいしあさん、しあんさん、せれあくん、あんかけちゃん、かるたくん、はるるくん、ばびちゃん、すねーくさん、ふるんさん(New)、しぐれ、ぼんごれーど
これで全員だよね抜けてないよね・・・?
僕はあでみさん、りゃふか、えれいしあさん、ゆうげきさんとの5人離島テーブルでワイワイやりました
1112.jpg
アクセルブーマーならぬ、灰汁取りブーマー(りゃふか)は前と同じくグレープフルーツジュース飲んで「おなかいっぱ~い」とか言ってました。あでみさんはエノキ。
同じテーブルの誰かが「あれ誰だろ?あそこあそこ」とか言うので、偵察しにこっそり近づいてみたら目が合って「殺られる!?」って思ってとっさに中指を立てたら、向こうもほぼ同じタイミングで中指を立ててきて二人してニヤっとしました。
まぁそれは冗談で僕はあさいくんだって気づいてたけど、テーブル遠くて話せなかったからチョッカイかけにいっただけなのです。
戻って「ふつうにあさいくんじゃん」って報告したら「エッ!?マジか??・・・ん?まじだ・・・」みたいな反応された
確かに前とは髪型も違ったし、なんか体格ガッチリしたような気がする

少し遅刻して入店したのもあって、あっという間に時間が経っちゃった~
駅前で集合写真を撮ったり駄弁ったりして解散!
いつもは帰り道ほぼ最後まで一緒なかるたくんが、今回はカラオケに着いていっちゃったから一人ぼっちで帰路に( ☍д⁰)
ぽんさくさんいつも幹事ありがとう!


12月31日(水)
昼ごはんだけ食べて帰った!!
前日の温野菜でも同じテーブルだったりゃふか、あでみさんとまた一緒に食べましたのよ
3人で店入ったら「2人と1人で分かれてもらうことになりますがよろしいですか?」みたいなこと言われて、時間押し気味だったからそのまま入りました
そしたら90度横向いてる2つの席に案内されて、あでみさんはなぜかシレっと座って、残った2人でじゃんけんして負けたりゃふかが一人で食べてたw
寂しそうに時々後ろを向くのが面白かったw
1117.jpg
熱すぎて舌やけどしました。
ライスの代わりに芋を食べたけど、あんまりお腹ふくれなかったw
本当にご飯食べただけで解散だったけど、おつしゅ!



勢いで書いた。
次はコミトレっちゃコミトレだけど、やっぱ関東のイベント行きたさしかないよねぇ
みみけとかね。みみけ。
参加する人や、会える人も全然違うし~・・・こっちはこっちで良いんだけどさ
本当に東京に住みたい!でなきゃ死にたい!!!
そんなかんじでした
スポンサーサイト
lost | ホーム | whisper
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

MiLu

Author:MiLu
まったりゲーム




最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
