>

osu!やってません
『クインタプルスプラッシュ』応援中です!



mirage

私です

Blind Pickの大会があるので、流行りについて真面目に考える回です
一応Top LanerなのでTopのこと
今強いandよく見る→irelia.png Swain.png sion.png Lissandra.png vladimir.png gnar.png
だいたいはこのへんから出てくるんじゃないでしょうか。
次いでこのへんかなぁupdated-riven-icon.jpg Renekton.png Akali.png DrMundo.png
はやくMaokai.pngのdisabled治ってくれないと困るんご
でも治らないほうが平和っていう感じもするよね..
先出し後出しっていう駆け引きがなくて、挙げたのばっかりだとするとupdated-riven-icon.jpgとかは強くPickしていけそう
あとミラーっていう可能性も考慮しなきゃいけないのがなぁ
こっから個別

irelia.png
・Eがスタンになるかスロウになるかが、視覚的に判断しづらい(できない)場面が多い
・メインダメージソースがTrue DamageだからTryForceや王剣だけで火力が出せる(=ルーンマスタリーアイテム等をかなり防御に割ける)のに、Tenacityと重複しない最大40%のCC低減を持っていて、しかもメインスキルのQとEが対象指定なもんで、育ったときのカウンタープレイの余地がない。2秒スタンでも一瞬で抜けてくるのほんま意味わからん
以上の2点からIreliaは欠陥チャンプなので、早急にこのゲームから削除してもらいたいです
本当に本当に本当に嫌い。おわり。

Swain.png
一部のMeleeに対して滅法強い、Vladimir狩りの専門家。 Igniteお断りマン。
SionとかRivenがつらい。Jaxは良い勝負くらい。Renekはpushがキツくて差つきそう。
意外と維持力がなくて、SustainはFlaskとCatalyst頼みなところがある
キショいIreliaがTryForceを買うまでは6:4くらいで有利取れる君。そんな楽じゃない。
何が楽じゃないかって、CSの取りにくさが尋常じゃない。
AD低いしモーションもよくない、QとEがDot Damage、Wは発生が遅いうえにLv1だとCD18秒っていうね
いける→vladimir.png irelia.png Akali.png
無理orキツい→sion.png Lissandra.png updated-riven-icon.jpg

sion.png
イリヤスフィールのサーヴァントで、クラスはバーサーカー、真名は機関車トーマス
CCの塊のような脳筋ボーイ
Eが消費マナ35固定とかいう謎仕様のせいで、Sustainない相手には一生Eを撃ってれば帰らせることができる
というかそれしかやることがない
まだあんまり使ってないから分からないことが多い!
いけそう→Lissandra.png gnar.png Swain.png
無理やろたぶん→vladimir.png irelia.png updated-riven-icon.jpg

Lissandra.png
敵のLissandraのQは痛いしマナ減らない。自分で使うとQのダメージしょっぱいしマナつらい。
Deathfireが消えるとけっこうしんどくなるような気がします
靴、鬼本、Zhonya、帽子、Void、自由枠って感じかなぁ~
Ultのあたり判定がかなり強くて、詠唱中に相手がFlashやBlinkで移動しても、移動した先でstunかかることが何回もある
拘束時間も長いので、特に集団戦で近づいてくるチャンピオンをシバける
いける→vladimir.png Akali.png Swain.png
無理→sion.png irelia.png DrMundo.png

vladimir.png
弱すぎる序盤を耐え切ったら、Sustain Push タイマンがすごくなる、すごいチャンピオン。とてもすごい。
アイテムを揃えるまでモロすぎて、Wがあるとはいえタワーダイブに弱い
CCがないからRylaiは絶対積みたい。でもTankにはなりきれないっていうチームにとってはけっこう邪魔そうな存在だよね
CCや移動スキルがないチャンプには強い。
なんにしてもお金が足りないチャンプだ・・・
いっつもBuild順悩んじゃう
勝てる→Maokai.png sion.png gnar.png
勝てない→updated-riven-icon.jpg Swain.png irelia.png


疲れたからおしまい
あともう1体めっちゃ強いチャンピオンいるけど、ピックされたくないから内緒
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

MiLu

Author:MiLu
まったりゲーム




最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
