>

osu!やってません
『クインタプルスプラッシュ』応援中です!

スポンサーサイト


handle

私です

暇だからBrand Supportのことメモ代わりに書く
brand.png
いいところ
・QWER全てのスキルがダメージスキルandパッシブが相手の最大ヘルス割合ダメージなので、とんでもないバーストダメージが出る
・パッシブが毎秒ダメージ x4秒間なので、一度チャンピオンにスキルを当てるだけでSpellthief系アイテムのスタックを3つ消費できる
・Wの超射程広範囲高威力ハラスが強い

わるいところ
・CCが条件付き方向指定単体スタンしかないうえに、逃げてるときにRangeの短いEからは入りづらい
・↑なのに全スキル撃つときに足が止まる
・E以外のスキルが即時発動ではなく、当たるまで時間がかかる


Supportで運用するのは良いところの2,3番目のところが楽しいからですなぁ
Wですごいダメージが出て、かつSpellthiefで15gold稼げる。
相手のSupportがHeal持ちでない場合は、W撃ってるだけで帰らせたりできて楽しい(^ω^)v
Thresh Braumとかはカモで、Janna Luluらへんも全然いけるって感じ。
ただThreshは五靴やTalismanなんかを買われて強引に距離を詰められると、逃げスキルがないためけっこうしんどい。
でも↑の2つのアイテムを積んでるThreshなんて大抵その時点では薄いので、諦めずに全スキル叩き込んだら勝てたりする。場合もある。
最初からすごい勢いで走ってくるBlitzはツラい。味方が引っ張られても助けられないし、スタン入れる範囲よりGrabの範囲のほうが断然長いし・・・

Runeは HybridPen / Health / APper / Armorx2 , AP っていう適当な感じのでやってる
本当は紫にMS入れたいけど、Armor削るわけにはいかないし1つ入れるくらいだったらAPでいいかなぁ~って
マスタリーは普通の9/0/21

その他アイテム
・FrostQueenなんとか
 これを撃ってスローを付けてからだとラクチンスタン。足を止めることなく後ろにも撃てるし、あると助かるアイテム。ただ優先順位は低いし最初に作るもんじゃない
・Rylai'sなんとか
 コアビルド。最初に完成を目指してもいいくらい強い。
 WERと3つもAoEスキルを持っているためスローをバラ撒ける、スタンが当てやすくなる等々良いことしかない
 しかもパッシブにも乗るらしくて、AoE判定らしいから一度スキルを当てただけで1.5秒の15%スローが4秒間毎秒更新入るから、5.5秒スロー?つよい。
・Liandryなんとか
 仮面さん。割合ダメージがパッシブと相乗効果でスゴい。これとRylaiを持つだけで火力面は十分っていう意見もある
 これもパッシブに乗るっぽいから、4秒間すごい痛いことになるっぽいっぽい。
 こいつでMPen稼げるから、靴はSorcerer履かなくてもいいよね

あとは適当になんとか
靴(五靴、Sorcerer、Ionian、Merucryとか)、SightStone、FrostQueen、Rylai、Liandry、ラスト1つが基本ビルドかなぁ
マナとCDR的にMorelloかAtheneが良いかなぁ
↑のどちらかを買えていれば、Frostqueenは売って(orそこまで派生させずに)Zhonya、Solari、Banshee、Omen等の防御的アイテム積んだほうが良い場合もあるよねえ

立ち回り
Ignite持ちたい感はマウンテンマウンテンだけど、Gankに弱いうえに集団戦でアサシンにシュンコロされないためにもExhaustほぼ必須
アイテムはSpellthief、赤ポ2、青ポ2でスタートして、最初のリコールでFrostfangに進化させたい
spellthiefだとスキル1回当てれば15goldだけど、強化すると30goldになるからね。お金おいしいですぅ
個人的にはFrostfang、靴、SightStoneっていう3つが序盤のコアかなぁって感じ。靴とワードがないと死んでしまう。
spellthiefのスタックが2~3個溜まるたびにWでハラスする。
マナがカツカツだから、スタックがないときは撃つふりだけしたり節約生活。
基本はCSを取りに来るところのADC狙いでWだけど、回復スキル持ちSupportのSona Nami Sorakaらへんは本体を狙ったほうが薄くて美味しいこともあるよね~。でも近づきすぎるとダメージ交換になっちゃって大損するので、Wの端っこ当てる感じで上手く・・・がんばる。
BraumとかThreshはRelicや魂を取りに前にヒョイヒョイくるからめっちゃ当てやすい

タワーを折ったor折られたあとの中盤は、ワードを刺しにいったMidの下側やDragon周辺で敵のMidlanerやJunglerに捕まりやすいから、早く靴を強化したい感じがある
集団戦はADCの近くにいて、近づいてくるTankやAssassinを前から順番にぶっ殺す。
割合ダメージ持ちだからTankも恐れずに殴れば死ぬ。
Ultだけちゃんと複数ヒットする状況まで取っておけば間違いない。はず。
最初にExhaustから入ればAssassinなんて雑魚も雑魚、小魚よ
真っ先に自分が狙われるかもってことも頭に入れておかないとね。薄いしね。


頑張って書いたけど、専門家名乗れるほどBrand Support使ってるわけでもないしどうしよう
みんなも普通のSupportに飽きたり、RankedでやらされたりしたらBrand使おう。
ていうかこのぶろぐ文字大きいし横幅小さいし、長文書くとめっちゃ読みづらいよね。特にろるとかで英語とかカタカナとか混じると。
もっと改行使ったほうがいいのかな
めんどくさいね
4230492.jpg
ちむらんたぶん飛び級してDia3になった

スポンサーサイト
file | ホーム | lemon
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

MiLu

Author:MiLu
まったりゲーム




最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
