>

osu!やってません
『クインタプルスプラッシュ』応援中です!

スポンサーサイト


file

私です

ネタがないからosu懐古 FlashLight(+ Hidden)編
そもそもFLことFlashLightさんとは、カーソルの周り以外が真っ暗になり、100コンボと200コンボに到達すると明るい範囲も小さくなるっていうmodなんすよ。
ということで僕が昔にやったHDFL譜面を振り返るだけです
DTことDoubleTimeのゴリラさんたちは嫌いなので(自分ができないから)、これ読んでやる気だしてFLでぶっつぶしてください
全部挙げるとキリないから、Insane難易度の中から少しだけね
タイトル押したら譜面のページに飛ぶよ

空気力学少女(略)
100x2
取ったときも現在も変わらず#3
Aennaことさいぼーぐさんの譜面は唐突なジャンプが少なくて、すごいFLしやすい
ただこの譜面はShort曲なのにコンボが561もあって覚えるのが大変だった覚えが・・・
OD8だけど2箇所ある長い連打箇所以外では100出ないよ。連打が出来ないから100x2なんだよ。

シンフォニックラブ
色んな意味で伝説となった譜面であり、僕が2つ目にFLしたであろう譜面
さっきの空気力学よりも簡単で分かりやすい譜面で、これから始めるには最高な譜面
当時はこれでも#5とかだったのに今では#57....DT湧きすぎィ
もっと粘着すればSS取れただろうけど、Most Played Mapなだけでなくプレイ回数555回になったので記念に止めました。
それ以来1回もプレイしてないのでまだ555のままです。Standing by.......
2691479.jpg
サビのこの箇所だけ激ムズい。
形が分かりづらくて外しやすい、200コンボ超えてるから真っ暗で運ゲー、最後の6から真っ暗の中連打するからちょっとずれてミスりやすいっていうね

~~ここから全部SS~~

Cross Illusion
この曲が好きでMappingを始めて、この曲が好きでswishおじちゃんに譜面を見せたら作ってくれてRankして、この曲が好きでFLを始めたっていう思い出の曲
当時はFLの練習方法も分からず、まだ存在していたSpunOutを使って練習してました
swishおじちゃんに圧倒的感謝。
ちなみに僕が後に作ったJewelry tearsは、この曲リスペクトで同じコンボカラーを使っていたりします
完全に見えなくなる箇所がほぼない良心的譜面

Clover
BPM142っていうこの曲のDTの連打すら追いつかない、でも良い順位取りたい!っていうあれでFLしました
当時の2012年はHDDTのSSもほとんどおらず、同じ倍率Modの中では余裕のTopって感じでしたが、2013年あたりからゴリラが大量発生して今ではHDDT SSしかランキングにいませんね
スピンが短い1つしかないので、昔にやったぶん順位で得してますね

Hesitation Snow
メチャクチャ苦労した曲その1
これもCloverと同じく、DTできないけど1ページ目に乗りたい!っていうあれでやりました
この頃からカスタムマップで練習する方法を覚えたので、効率がよくなったとおもう
それでもこの譜面ジャンプが多くて、座標レベルで位置を覚えないと全然繋がらなくて超大変でした
リプレイを見ると、何やってるのか今見てもよくわからないことに
HDDTに囲まれつつ今でも#4キープ......

・iを解きなさい
僕の1st Ranked Mapとおなじ曲。すきだからFLしました。
カスタムマップを覚えたので特に苦労した記憶がない
これまた分かりやすくてFLするにはありがたい譜面でした

Kaleidoscope
特にやりたい曲がないけどFLしたい!これでいいか~って軽い気持ちで始めた
のはいいけど500コンボ越えで覚えるのに無駄に苦労した記憶が・・・・・T_T
長いから大変だったってだけで中身はそんなに難しくなかったはず

片翼のイカロス
全部等間隔に置かれてて見えない配置がないうえに、351コンボっていう超短さ
SS取れるだろうしやるか~って始めてすぐできた
この記事に出てくる譜面の中で一番簡単
Hardでもこれよりムズイのいっぱいあるやろって感じ

My Sweet Lady
この曲何個かRankedにあるけど、一番最初にRankedしたであろう某Andrea氏の譜面
彼の譜面にしては面白い音取りや配置が多くて、中々良い譜面だった
違うModつけてやったら面白く感じないかもしれないけど
この人のは対称配置が多くて読みやすいので、500コンボ超えにしてはちょっと簡単め

ロケットラブパニック!
大嫌いな下手クソMapper、Star Streamの譜面だけどこれはFLする分には面白かった
変にぴょんぴょん跳ねるのが良い感じで、リプレイ見るとけっこう面白い動きしてる
コンボ数少ないし、覚えたらあとは運ゲー

ワールドエンド
おそらく最も苦しめられた譜面
カスタムマップ混みだと、間違いなくこれが一番プレイ回数多いし時間もかかった
Hesitation Snowよりも難しいジャンプが多くて、覚えていても当たらない箇所が多くて大変だった・・・
サビ前の"予言に背を向け 塔を壊し"らへんのところが特に難しくて、半分近くはそこでやり直してた
ていうかkusanoさんの譜面は2連打やスライダーのあとに連打ついてるやつなんかが多くて、しかもそれがスタックしてるところとズレて配置されてるところがあったりで、音取りだけじゃなくてそのへんを覚えなきゃ押せない箇所がおおくて難しかった....
苦労したわりにHDDTがいっぱい沸いてきて今では#5.....
しかもなんとリプレイミスでスライダーで100が出ている。
とても悲しい。

おまけ
届かない恋
660コンボ、ドレイン3分半の曲 DTFLSS
音取りが簡単で単調なうえに、単発ばっかりで簡単な譜面でした
ミスる箇所は特になかったけど、中盤の9連打で100が出て何度かやり直しました
BPM203の9連打とかちょっと早すぎてツラいわ~~
最初は1位だったけどクソガキに抜かされてしまったわね。SSキープしたいしHDは付けませんでしたのよ
これゲームのWA2クリアしたあとに感極まってやった覚えがあるんだけど、なんであんな真夏にWA2やってたんだろう...


おしまい
指が弱いぼくでもDTに負けずにランクインできるFLは有り難いです
カスタムマップって何やねんって人がいたら教えます
HDHR SSもけっこうあるな~っておもったけど、同ModOnlyのランキング表示はサポーター専用機能でなんかやる気なくした解散w

414819.jpg
Teemoが熱い^v^
スポンサーサイト
after | ホーム | handle
コメント
No title
よかったらカスタムマップについて教えて欲しいです
2015/05/23(土) 21:38 | URL | #ehuBx04E[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

MiLu

Author:MiLu
まったりゲーム




最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
