>

osu!やってません
『クインタプルスプラッシュ』応援中です!



bound

私です

マスタリーシュミレータ前の記事で貼り忘れてたんご
http://game4broke.sakura.ne.jp/mastery/
ということでDefense編

5151514.jpg
・Block
相手のAAからのダメージを2減少する
これだけだと弱いけど、NinjaTabiやDoransShieldと組み合わせると、けっこうなダメージをブロックしてくれそう
でもAAからだけだからビミョい。でもDefenseに振るならとりあえずこれ取っておきたい。

・Recovery
5秒に2ヘルス回復。これまた単体では弱いけどまぁ底上げ的な
次で書くEnchanted Armorを取らない場合にって感じ

・Enchanted Armor
増加ArmorとMRが5%増える。 当然アイテムだけじゃなくてルンマスタリも含むけど、5%って数字は信用できん。
FrozenHeartでAR100増やしても5しか貰えない。
300goldするClothArmorで15AR増えるから、100gold分しか・・・
さらにMRは1つのアイテムで50くらいしか貰えないからもっと少ない
でもまぁ1段目で取れるやつだしこんなもんだよね。
攻撃アイテムは0 or 1つで、残りは防具って感じのtankって感じでいくなら、Recoveryの変わりに取ってよさげ

・Tough Skin
モンスターから受けるダメージを2減少。
今のjunglerは1,2周目が特にキツいことが多いし、えくすきゅーてっどしないためにも振っておきたい。
Raptorだと4体いるから、チビも含めると8ダメージも減らしてくれる。けっこう嬉しい。

・Unyielding
敵チャンピオンからのダメージを2減少。
Blockに振ったあとにしか取れないので、あわせるとAAは4ダメージ減少。チリも積もればなんとやら

・Veteran's Scars
最大ヘルスが36増加。ちなみにルーンの黄色に9個HealthFlatを嵌めたら72増える。
この2つだけでLv1から100以上体力を増やせるし、サポートとかだと特に欲しいよねえ
36といえど序盤ではバカにできないし、ありがたい。

・Bladed Armor
中立モンスターに攻撃されたら、そのモンスターに現在ヘルスの1%を1秒ごとに与える。
最大ヘルスの1%ならまだしも現在へルスて。
GrompにSmite撃ったときの毒のほうが強いし、Junglerでも要らない

・Oppression
CC中の敵から受けるダメージが3%減少
赤バフを持ったりFrozenMalletやRylaiを買えば、AAやスキルを当てた相手からのダメージがいつでも減らせる。
とはいえ限定的すぎるし、持ってれば集団戦中に無駄にはならないだろうけど~・・・

・Juggernaut
+3% Maximum Health
増加体力に限らないっぽいしLv1時点では大したこと無くても、Lvが上がるにつれてちょっとおいしくなる
ADCでルンマスタリアイテムで一切Healthを増やさなくても、これに振ると18Lv時点で最低50は増える
Cinderhulkの+25% Bonus Healthと合わせると良い感じよね~
Defenseに9しか振らないなら、この3段目はこれを置いて他に取るものはないかな

・Hardiness & Reinforced Armor , Resistance & Evasive
上の段は3ポイント振ってそれぞれARかMRが5増加
さっきも書いたけどClothArmorは15ARで300gold、つまり5ARで100gold
Null-Magic Mantleは25MRで500gold、いこーる5MRで100gold
両方とも100gold分の価値ってことやね。
下の段のReinforced ArmorとEvasiveを取らないのに振るにはちょっと勿体ない・・・?
前者はCritのダメージを10%カット。ADCの攻撃を受けるtankでは欲しいところ。
後者はAoEのMagicDamageを4%カット。魔法ダメージなんてほとんどAoEだし、相手のAPダメージが多いかどうかだけ見て振ればいいんじゃないでしょうか

・Perseverance , Second Wind
前者は5秒ごとに減ってる体力の1%を回復。
レーンの維持のために・・・って思いたいけど、1%なんて序盤じゃ全然響かん・・・
下のSecond Windを取るために~って感じだと思うなぁだいたい
これはHP25%以下のときに、自分から自分への回復が10%増加する。
MaokaiやGragasのPassiveや、MundoやSingedのultのHealthRegにも乗るし強い。
ちなみにアイテムのSpiritVisageの効果は20%だけど、両方だと30%になるのか別計算なのか分からない・・・

・Swiftness
スローを10%減少。
スローなんて半分以上のチャンピオンが自分で持ってるし、赤バフFrozenMalletRylaiでも簡単に付けられるし、Defence21振るのにこれを取らずにいるのは勿体ないかも
でも10%か~・・・

・Legendary Guardian
周囲のチャンピオン1体に付きAR4とMR2増加する。5人いれば20ARと10MR
まぁまぁ集団戦のときに役立ちそう~な感じがするけど、実は範囲700しかないらしい
範囲700ってやばいっしょ。CassiopeiaのEのRangeと同じだよ。アレ以上離れたらカウントされないってことでしょ
ガッチガチに固まった集団戦じゃないと5人分の効果は得られないし、振ってみたら分かるけどこれに4振るように調整するのってかなりめんどくさい
左のPerseverance , Second Windにあわせて4振ったほうが強いと思う

・Runic Blessing
開始時と生き返る毎に50のシールドが付く
文句なしのゴミクソマスタリーで、全マスタリーの中で一番価値が無いと言える
50って何やねんLv1のAAでも2発で消えるし、復活条件が死んで生き返ったときだけっていうのが意味わからない
しかもレベルで増えたりせずに50固定っていうクソっぷり
せめてリコールごとに付くならまだ救いはあったものの・・・・・
なんで修正入らないのか本当に謎
存在する意味がない
ARAMでも有り得ない

・Tenacious
CCの効果時間15%カット
Defenseの最後に相応しい良いマスタリー
このスレッド通りに今も計算されるなら、Mercury靴なんかのTenacityと合わせると44.75%カット
すげえじゃんもう半分近くカットだよ。
MorganaのQの3秒Snareも、ほぼ1.7秒で動けるようになるよ。やったね。
緋村Irelia剣心さんのパッシブ40%とも重複して、その場合は66.85%カットになるらしい。
3秒Snareもたったの1秒だし、SonaのUltやNamiのQなんて0.5秒で抜けてくるよ。
まぁIreliaはDefenseじゃなくてOffenseに21振ってるのがほとんどだろうけど、どんだけIreliaのPassiveが壊れてるかって話だよね



流行のNautilus Supportやってみたら超強くてびっくりした。自分でCCたくさんもってるからIgniteもてるのも良い。
Zedってチャンプこのゲームで1,2を争うほど楽しいし、もっと練習してsolo rankで実装していきたい。
CorkiでAS靴、Try、IE、血剣、LWってアイテム持って殴りまくったのに、試合後のダメージ見ると物理21000の魔法25000だったの納得いかねえ・・・・・
PassiveのTrueDamageは3500出てたんだけどウーム・・・やっぱどんな状況でもAS靴よりSorcererかしらね
このビルドだとLv18時点でベースAD108、ルーン8.5、マスタリー14、アイテム230の合計360くらいだったのかな?
とするとPassiveは1発につき36TrueDamageか・・・うーん?
main | ホーム | smile
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

MiLu

Author:MiLu
まったりゲーム




最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
