>

osu!やってません
『クインタプルスプラッシュ』応援中です!



trail

私です

LJL配信で見てました面白かったですね
RFのほうを応援してて、1試合目は良いシーンが多くて2試合目からは抑えつけられてしまった感じでしたなぁ
1試合目シーソーゲームっぽい時間帯もあったし、あそこで有利取れて1試合目を取れていれば・・・!
まぁそれにしてもFM強かったな~
てか、会場で見たかったなぁ

ますたりーUtility編
410255_201503300149049af.jpg
・Phasewalker
リコール時間が1秒短縮される。振らないと8秒くらいだったかな?
甘えリコールが多い僕は、Utilityを取る際はほぼ確実にこれに振ります
たかが1秒、されど1秒。たぶんこのマスタリーに何度も助けられてる・・・

・Fleet of Foot
3つ振るとMS1.5%上昇
ショボそうに思うけど、MS1.5%っていうと紫ルーン1つ分だからけっこう大きい気がする
紫に3つMSを嵌めた上でこれも取ると、6%もMS上がるよやったね。
MSを振って無駄になることはないし、Utilityの1段目は上記のやつとこれに4ポイントで決まりって感じある

・Meditation
ManaRegen3/5s、つまり5秒で3マナ回復するわけですね
5秒で3、1分で36・・・ちなみにこの回復量はDoransRingと同じなので、両方あれば倍になって1分で72マナ貰える
ミニオンウェーブは30秒に1回くるから、2ウェーブに1回スキル1つ使える程度かな?
といってもAhriのQだってスキルLv3(普通に取ればチャンピオンLv5)で消費マナ75になるし・・・
DoransRing以外のManaRegアイテムはBaseManaRegの割合計算だから、参考にならない。
まぁ、MS振ったほうが大抵の場合良さげ?

・Scout
TrinketアイテムのRangeが15%増加
遠くから置ける、遠くのWardを感知できる、遠くの視界を取れる
Supportでしか振らない

・Summoner's Insight
サモナースペルのCDが10%減少する
こんなん文句なしで強いでしょ。TeleportやFlashは300秒から270秒に、IgniteやExhaustは210秒から189秒に~とか
自分はこれに振っていて相手は振っていないとき、同じタイミングでスペルを使ってダメージやキルの交換をしたあと、もう一度CDが上がるのが自分のほうが早いっていう†アドバンテージ†が生まれるわけですな
そうでなくてもサモナースペルのCDを減少するのはこのマスタリーと靴の青エンチャントしかないしね
ちなみにTabキー押して相手のサモナースペルにカーソルを合わせるとCDが表示されて、このマスタリーに振ってるかどうか分かる。でも一度でも視界が取れてないと反映されないはずだから、開幕即Tabは意味なかったと思う。

・Strength of Spirit
マナ300毎にHealthRegen/5sが1増える
計算してないけど弱いっしょ

・Alchemist、Culinary Master
前者はポーションエリクサー系の持続時間が10%増加
ポーション系は○秒かけて○○Health回復って感じだから、単純に回復量が10%増えるって考えていいよね
後者はポーションがBiscuitsに変化して、ポーション使用時に追加で20Healthと10Manaを即時回復
知らないけどこの回復にも10%増えるの乗るのかしら
序盤のポーションの価値があがるし強いと思う

・Greed、Scavenger
前者は10秒で1.5goldもらえるだけ
後者は自分以外の味方が近くのミニオンを倒したときに1gold貰える
1分で2ウェーブ = 12体のミニオンが来るから全部CS取れると18+12で30gold
サポートじゃなきゃ意味ないっすね

・Runic Affinity
赤バフ青バフの効果時間が20%増加。
バフの効果時間って2分だっけ?分かんないや20%計算めんどくさい
いつぞやに効果時間減らされたし、Junglerとしてはぜひ取りたいマスタリーなんだけども、今のJungleはCreepけっこう強いしOffense+Defense振りが基本だからこんなところまで取れないんだよなぁ

・Vampirism
LifeStealとSpellVampが3%上昇する
両方ついたところで喜ぶのはAkaliくらいで、大抵のチャンプはどちらかだけでいいんだよなぁ
そういえばSpellVampってAoEスキルだと効果下がるらしいけどマジ?
Ryzeなら振るって感じのマスタリー

・Wealth、Bandit
前者は試合開始時のgold+40だって。ポーション1つ分やね。
そのポーションを1つ犠牲にしたらその35gold分とあわせてWardが1つ買えますがな~
後者はMeleeだとキルアシスト時に15gold、Rangedだと敵チャンプにAAすると3gold貰える(5秒に1回だけ)
Meleeだと要らないけど、Rangedサポートだと少しだけ嬉しい。
SpellthiefEdgeとかいうアイテムとセットな感じはする

・Expanded Mind
最大マナが5%上昇。果たして5%に3ポイント振るだけの価値があるのか
ManamuneやSeraphなんたらで1000マナ増やしても、乗るのはたったの50だけ
もちろんベースマナがあるからもっと貰えるけどさ
Ryzeみたいにマナを積むことで恩恵があるチャンプじゃないと取らないよね

・Inspiration
いんすぴれ~しょん よ~ろこ~びとか~ ことばをわ~か~ちあ~う~たび~
自分よりレベル高い味方チャンピオンの近くにいると1秒に1経験値もらえる
魔法ミニオン1体で30くらいは経験値貰えたと思うんだけど、なんでこれ存在してるわけ?
しかも条件きびしい。

・Intelligence
3ポイント振ると、CDR5%とアクティブアイテムのCD10%減少
ルーンとOffenseのマスタリーを取れば、レベル1の段階でCDR15%になれるよね~。やらないけど。
CDRは5%でも無駄にならないしありがたい
サポートが積むアクティブアイテムっていうとSolari(60s)、Omen(60s)、Zhonya(90s)等々
そのへんのアイテムは置いといて、最近流行りのRighteous Gloryとかいう最強アイテムの120sとかいう長いCDがちょっと短くなるのは最高

・Wanderer
5秒間非戦闘状態でいるとMS5%アップ
ちなみに五靴ことBoots of Mobilityさんの効果が発動する条件も5秒間非戦闘状態
ということで五靴を履くSupportで買うといいよね~
Roamして敵と出合ったときや、寄りを早くするため、Engageのためetc...
MovementSpeed、最高やで。


おしまい
自分でも色々考えながらマスタリー色々組みなおそう
angel | ホーム | black
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

MiLu

Author:MiLu
まったりゲーム




最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
