>

osu!やってません
『クインタプルスプラッシュ』応援中です!



hail

私です

一年ぶりに帰ってきたURFについて考察する回。
どうやら今月の13日まで遊べるらしいですね?楽しいからずっと残ってくれるといいのになぁ~
URFことUltra Rapid Fireでの変更点

MANA & ENERGY COSTS が全て削除
HEALTH COSTS が50%削減
COOLDOWN : REDUCTION は常に80%減少 (Runes, items, masteries, abilities からはCOOLDOWN : Reductionを得られない)
TENACITY: 25%
MOVEMENT SPEED: +60
ATTACK SPEED MULTIPLIER: +50% (ranged championsは+100%)
CRITICAL STRIKES: 200% base damage ⇒ 225% base damage
GOLD GAIN: Summoner's RiftでのGold Gainが500%

とのことです。G4B様ありがたや。いつも見てます。
その他にHealやShield系スキルは弱体化されてたり、チャンピオンによっては個別に調整入ったりしてますね
BrandやRyzeでの永久Stunコンボが出来なくなったり
Maokaiのピクミンは5個まで、Shacoのboxは6個まで、Teemoのキノコは20個までと個数制限がついたり
OPチャンピオンについて考える回です。書いてない強いのいたら教えてください

・Marksman
ひとまとめにしてしまった。とりあえずRangedチャンプはすごいAS貰えるから、ADCは基本強い。
中でもCDR80%の恩恵を受けることのできるスキルが強い系ADCは特に強い
Corki Ezreal Graves LucianあたりはGod Tierで、次いでKog Jinx Asheとかかな
KogはWつけっぱできるって聞いた。Lucianは1回パッシブ発動させたらもっかいE使えるレベル。
CorkiとかEzはAPビルドにしても強いだろうねぇ

・Alistar
飛ばし放題打ち上げ放題のお祭状態。
Ultの効果時間は7s→3.5sにされてるけど、QとWが強すぎてADでもAPでもTankでもきっと強い

・Blitzcrank
いつでも足速い。6秒毎にUlt撃てる。
適当にAPにしてれば強い。RoAでも買えばマナバリアーもすごいいっぱい。

・Evelynn
ぶっ壊れ。BANorPickだよこんなの。
このチャンプ持ってないから何で強いのか分からないけど、とにかく強い。

・Fizz
こいつもぶっ壊れBANorPick
QEの回転がヤバすぎてAPで良いよこんなの
Blinkは正義。

・Galio
QとEずっと交互に撃てる。序盤のレーンが強すぎるなぁ

・Hecarim
すごいEで走る。Qもずっと回せるから、音がうるさい。

・Jarvan
EQめっちゃ撃てるどころか、旗2つか3つくらい刺せる。
直線状に並んでるところにQ撃つと、手前に引き寄せられるっぽい。

・Jax
何をしてるかよく分からないし、何をされてるかよく分からない。
WはQにも乗るんだよ。そういうことだよ。一生追いかけてくるよ。
隠れ(てるのか知らないけど)OP

・Jayce
1回のEから3発くらいQ飛ばしてくる。Melee必要ないんじゃないのこいつ

・Karthus
Ultのレベル1時点でCD40秒くらい。
高速でQを撃てることを利用して、Jungleに篭りながらCDごとにUltを撃つと相手は死ぬ
たぶんレーンに出ると敵の弾幕に耐え切れない

・Kassadin
まぁこいつが弱いはずはないよね。
ただUltのCDが3/2/1s固定なので、Ultレベルを上げるまで弱い。
Ult使ってもダメージが増えていかないので、敵に当ててもしょっぱい。移動用にしか使えない。
このモードすごいお金周りがいいから、序盤は全然凌げるしワンチャンあるで

・Katarina
こいつけっこう難しそう。でも強いに決まってんだろって感じ。

・Malzahar
スキル使い放題→パッシブの虫出し放題→AD MALZAHAR SAIKYOU
W2つくらい同時に出せそうだし、APでも強いんじゃないかしら

・Maokai
無敵になりながら突っ込むWが強い。ピクミンは5個までしか置けないけど、レーンで相手に向かって投げまくればそんなの関係ねえはいおっぱっぴー

・Mordekaiser
スキルファイターといえばこいつでしょ。半減とはいえヘルスコストがあるから、最初にWill of the Ancients(スペルあやふや)を積まないと体力がキツい
そこまで積めば、あとは硬さと火力を丁度良い感じに積めば、集団戦で大活躍。
相変わらずCCには弱いよね

・Morgana
W2,3個同時に出しながらQ撃ちまくってるだけで、序盤のレーニングがまじ強い。
外すのなんて気にしないでガンガンQ撃てるし、簡単だよね

・Nautilus
永久CC。GGWP。

・Nidalee
うざい

・Poppy
りっちべーんとガンブレをかいます。かべどんします。死にます。おわり

・Rengar
なんかめっちゃスキル回せて強いらしい。主にE撃ちまくれるのがやばいってきいた。

・Riven
強いけど想像以上に操作量おおすぎてむずかしい。アクティブアイテムはHydraだけで精一杯って感じ
スキル上がりすぎて難しいけど、あんまりハチャメチャな動きしないでしっかりパッシブのAA使っていったら強い。
機動力がヤバいのもあってタイマンの強さはこのモードでも最強レベルだと思う
Poppyには勝てるけどEvelynnとかJaxには負けそう

・Rumble
Overheatしながらスキルが撃てるうえに、Qを出してる途中でQのCDが上がる
最高に楽しいから1回は使ってみて欲しい。

・Shaco
BANorPICKだよこれ
AP積んでWとEをチマチマするだけで強い。たまにリッチベーンで殴る。
本当に理不尽だけど、使うと最高に楽しい。

・Sona
このモードで最強といっても過言ではない
QWE押してたまにAAしてるだけで勝てる。Easy Winの極み。Ultなんて飾りだしFlash使えばハズさんやろ。

・Tryndamere
AP Trynが激熱らしい。あのウザさにQEの回転がよくなるって考えただけで悪夢のようだ。
I am your worst nightmareって感じ。

・Wukong
Q要らないレベルでWとEが回る。Ultも回る。回るもん。
正直BANorPICKレベルで強いと思うけど、Sona使ってたから赤トリンケット使いながらQ打つと偽者と本体両方にQ入るからわりとラクチンだった。

・Zed
これまたBANorPICKでしょ
同時に影を出すことはできないけど、Wで影が残ってるときにもCDが計算されてるから、影を出して少し待ってから入れ替わるともう1回すぐに影を出せる
スキルが回りすぎてAAしなくてもUltで凄いダメージ出せる。けどけっこうむずかしい。


・OP Item
Sheen派生系、Gunblade、Zhonya
・OP SummonerSpell
Flash Teleport Smite

URF、最高。
light | ホーム | angel
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

MiLu

Author:MiLu
まったりゲーム




最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
