>

osu!やってません
『クインタプルスプラッシュ』応援中です!

スポンサーサイト


one

私です

先日1人で映画を2本見てきました。
1人で2本です。
1日に続けて2本見たのは、未来福音andまどマギ新編のとき以来だから、1年半ぶりくらいかなぁ
あのときも1人だった・・・
ということで今回みたのはドラゴンボールZ 復活のFと、名探偵コナン 業火の向日葵でした
それぞれ感想ちょろっと書くけど、見に行くつもりの人とかは読まないほうがいいかも
ネタバレはしないけど!!

まずドラゴンボール
クリリンの着メロがワンピースのウィーアー!で笑った。
中の人(声優)ネタかと思ったけど、来場特典冊子で鳥山明が書いた脚本に(着信音はワンピースの曲)って書いてあったから、中の人(原作者)ネタっぽい
18号って地味に可愛いよね
悟天とトランクスは出てこないのに、まさかの亀仙人のじっちゃんが闘いに参加!
衰えを感じさえないムキムキ筋肉と闘いで、ちゃんと本家かめはめ波も見れて満足
それよりも銀河パトロールのジャコが普通に味方として参戦するだけでなく、主要キャラとしてバトル以外にも出番が多くて嬉しかった
銀河パトロールジャコって漫画おもしろくて鳥山明のいいとこいっぱいだから、読んでから映画見に行こうね
ジャコすごいよかった。動いて喋って戦うジャコほんま可愛い。
ストーリーはあらすじから想像できる範囲のもので、よくいえば王道で悪く言えば捻りがないけど、3Dを使った1000人のフリーザ軍のうじゃうじゃ感とか、3Dでの戦闘シーンとかは良かったなぁ
良かったとはいえ、迫力っていう面では前作の神と神以下か同レベルだったから、次はもっとド迫力で熱いバトルが見たいなぁ
ま、つまりベジータ最高ってことですよ


次はコナン
上映前の某映画泥棒のCM(?)が、コナンと怪盗キッドの特別編になっててニヤっとした。
博士の謎発明品の出番が少ない!どんどん人間技を超えていくあのスケボーアクションも今回はお休み。
その代わりに、まさかのあれが再登場!なんでそっち持ってたの?って感じなんだけど、嬉しかった
アクションシーンの代わりに、劇場版過去最高にキッドの出番が多い。ていうか常に居るかなんかしてるくらい
事件っていう事件が中々起こらず(山場がないわけじゃないよ)怪盗キッドの予告や行動を中心にして話が動いていくから、今回は推理のスの字くらいしかなかったのは少し残念
まぁあれもこれもは出来ないし良いんだけどね
あと本当にどうでもいいけど犯人わかりやすすぎて笑う。犯人がどうこうって話じゃないし、これに関しては伏線もしょーもない1つだけしかないし、考える意味がないっちゃないし本当にどうでもいいんだけど。
ランネー・チャンは銃弾避けに続いて、新たな偉業を成し遂げました。ネタバレになるから何とは言わないけど。
コナンが「ランネー・チャン頼むよ」みたいなこと言ったときは「え~無理だよ~」みたいな反応だったのに、次の瞬間新一に同じこと頼まれたら「やってみる!」とかいって試しだすのはウケた
あれこれと書いたけど話的には、前作の異次元の狙撃手に匹敵するくらい面白かった
前作は推理物なのに犯人がバレバレなのがあれだけど、天空の難破船以降では一番か二番目に面白かったと思う
ていうか天空の難破船がコナン歴代映画で1,2を争うほどめっちゃくっちゃ面白かったのに、以降がわりと微妙なんだよなぁ
コナンの映画大好きだし、ほとんどの作品2回以上見てるし、時間があったらまとめて感想書いたりしたい
次回予告はバーカウンターが映りながら、声だけでジンが「キール......バーボン......まさかな......」っていう意味深な発言をするっていうあれでした。
2009年漆黒の追跡者ぶりの黒の組織ネタなのは確定として、キールとバーボンも出てくるのかな?
どうせ原作に関わるような内容はやらないだろうけど、ベルモットとかFBIとか勢ぞろいしてくれたら嬉しいな


改行もせずに続けて書いたから読みづらいね
ツイッターからアクティビティ消えたの、今年一番悲しい出来事なんだけど
毎日ストーキングもとい監視もとい観察してたのに、一体これからどうやって他人のフォローやfavを見ればいいっていうんだ
リストでアクティビティ管理できるようになって帰ってきてくれたら嬉しいなぁ
ツイッターロクな変更がこないよなぁほんとに・・・アクティビティとか公式ミュート機能が実装されたの知ったときは感謝感激したけど
画像動画のところとか縦に並ぶようになって遡りづらいし、そもそも動画っていうかYoutubeは載らないようにしてほしいせめて分けてほしいし、変な広告出るし、webのタイムラインはリプライ元のツイートも表示されて見づらいし・・・
あぁ・・・悲しい・・・
てか、カタンしたいね
スポンサーサイト
chip | ホーム | maybe
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

MiLu

Author:MiLu
まったりゲーム




最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
