>

osu!やってません
『クインタプルスプラッシュ』応援中です!

スポンサーサイト


wave

私です

色々ありました
まずKalafina ring your bell 発売記念スペシャルイベント
前回よりかなり良い位置だったけど、前の人が巨人で正面が見づらかったし、写真にもほとんど写ってなかった・・・
内容は前回通り、ring your bell(以下ryb)のMusic VideoのMaking映像と、ラジオの公録と、ミニライブ。
流れる映像がこれまた前回通り微妙に音ズレてるんだよなぁ・・・
それはいいとして、あのPVは静岡の山で撮られたものだったらしいね?
MVでは映ってなかったけど、Makingで後ろに富士山っぽいのが見えたような気がした
撮影は日が沈むギリギリまで行われて何カットも撮ったらしく、Making映像のあとに流れた正式MVをよく見ると、シーンによって天気が違うw
めっちゃ曇ってるとこあるやんwって気になったけど、making見るまで気づかなかったでござる

公録は~前回より真面目だった!!
6月9日の0時から放送で流れるんだったかしら?
観客に振られたお題は「2015年上半期の思い出」っていう話だったんだけど、その中にrybの
「君へと続いてた道の
君から続いて行く道の
眩しさはきっと消えないから」
っていう歌詞のところに勇気を貰って頑張ってる。的なことを話してた人がいたんですよ。
ラジオ聞けばわかると思うけど。
2番後の、ラスサビ前の箇所ですね

その後のミニライブの時、この歌詞のところで、けこさまがその人のほう向いて手伸ばしながら歌ってたのがすごい印象的だったし、「あっ!!」って思った。あっ!!って。あっ!!!!!
けこさま神ですなやっぱり。かっこよかった。
からの~、のののでWakanaが序盤2,3フレーズの歌詞(?)ど忘れしたのか、すごいことになってた。
なんか言葉で説明できないけど、何回もツマってけこさまの低音ソロパートみたいになっっちゃって、歌の途中なのに、わかなが小声で「スイマセン...」って言っちゃうくらいだった・・・
わかなって歌詞間違いとか多い気がするけど、ここまでの大きなミスは初めて見たかも
そんなん歌詞なんて忘れちゃうもんは忘れちゃうし、本番一発勝負だし歌うのは一曲だけじゃないししょうがないけどね。
それよりその歌が終わったあと、そっこうで「すいませんでしたー!」って何度も謝るの(と、けこさまが「…CDで聞いてくださいw」ってフォロー入れるところ)がお茶目で可愛かったから許した。
っていうか生イベントでこそだし、マジのライブじゃないし、逆に良かった。
本番中は「あっ....あっあっ.........アァ...」って内心思ってたけどw

前回のBelieveイベントはMVのMakingも公録も、わかなが色々持っていった「わかな回」みたいなところあったけど、今回は間違いなく「けこさま回」だった
けこさまカッコイーし可愛いしイケメンだし素敵。
ほんますき。
いいイベントでした!


見た映画
メメント
ある事件以降、記憶を10分間しか保てない主人公が、場所や人の写真を撮りメモをしたり、大事な情報を自分の体に刺青を入れたりして妻を殺害した犯人を捜す。という物語を逆再生した映画。
最初に結末を見せられて、そのあとその前の話、さらにその前の話っていう風に、ドラマを最終回から順番に見ていく感じのお話。
現実で前に見たチャプターの最初が、次に見るチャプターの最後と繋がってるから、考えながら見ないと全然分からなくなっちゃう。
主人公と同じように、どうしてこういう状況になってるのか把握できない=主人公の記憶障害を疑似体験できる~、みたいな構成です。

ジャンル分けするなら何だろう・・・サイコでミステリーみたいな・・・
盛り上がる感じじゃないけど、構成がよく出来てるのでジワジワ効いてきます
かなり面白かったけど、爽快感がある終わり方ではなくて正直後味は悪い!


もうひとつ、ダークナイトライジング
バットマンビギンズ、ダークナイトの続きで3部作の完結編
ドラマ的要素が1>2>3部だけど、アクションが3>2>1な感じだったかなぁ
とはいってもきちんと"完結編"してたし、前作ダークナイトの結末を否定したのが良かった
終わり方が良かったのが本当に何よりも素晴らしいと思う。
ラストの何分か10分かは見事すぎて拍手喝采だよあんなの
原作知らないからロビンのこととかはあとから調べたけどね!
ベインって敵キャラが出てくるって名前だけきいたときは、どんなグラサンBBAが出てくるんだ・・・って思ったけど、筋肉ダルママンだった・・・
ジョナサン・クレインくんが出てきてくれて嬉しかった。あいつなんか可愛くて好き。たぶん吹き替えが遊佐なのもあるけど。
1,2作目の伏線もたっくさん回収したし、これも全編通してよく出来ていてよかった。
けどその分ツッコミどころも増えたし、12作目で作ったリアルな雰囲気というか世界観も微妙にズレちゃった気はする
ともあれ今まで見た洋画の中でも、少なくとも同ジャンル内ではtop3に入るくらい面白かったし、ぜひ見てほしい。
全部面白いけど、何よりこの完結編の終わりが良い、ってことが最高。終わりは大事だよねどういう映画にしても。
オススメしてくれた人ありがとうございました
スポンサーサイト
robot | ホーム | disco
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

MiLu

Author:MiLu
まったりゲーム




最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
