>

osu!やってません
『クインタプルスプラッシュ』応援中です!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

blue

私です

LoLのShopについて
買い物の時間ほど勿体ないものはない。
リコール中に買うものを決めて、体力とマナが回復しきる前には買い物を終えておきたいところ。
ってことでShopについてあれこれ考えてみる
今回はKog'Maw先生を参考に

まずアイテムの種類とレシピ、その値段くらいは大体覚えておくべきとして・・・
とりあえず "P" Keyでショップ開けるってことは流石に知っておきたい。流石に。
Screen02.png
まずデフォっぽい画面
赤枠の部分を左側にすれば、アイテムの名前や説明文などが省かれて、画像と値段だけの縮小版になる
Screen03.png
表示できるアイテム量が増えて良い感じ。
デフォのRecommendedアイテムは酷いことが多いので、Item Setを作ります
Screen04.png
雑に並べただけの、ADカレー用のItem Setがこんな感じ
一番上にStarting Item、2段目に次に作るIEとか、3段目にその次に作るであろうアイテム、4段目は買うことがあるかもしれないアイテム、5段目は防具色々
5段表示できて、横には10アイテム分くらい伸びて使い方色々ありそう
Screen07.png
Kog専用に作ったItem Set
並び順は上で貼ったADC用のと同じで、Kog用に色々選択肢増やしてみた


作り方
1515.jpg
左上のプラスマークから新しいのを作成
真ん中でアイテムを探す
右側でセットの中身をイジったり、名前をつけたり

左側のカラムは過去に作ったやつがズラっと並んでて、チャンプの名前順になってる。
複数チャンプを指定したセットは一番上に、セットの名前順に並びます。
真ん中はアイテム一覧。何も指定しなければ値段順に全て、アイテム名で検索するだけでなく、AttackだけMagicだけの他に、細かくArmorだけHealthだけなど何でも搾れるし、複数選択も可。
右で中身をイジる。真ん中のカラムからアイテムをドラッグして持ってこれるのでラクチン。
アイテムセットだけじゃなくて項目ごとにも名前を付けれますね。僕はいつも空白ですが。
画像のように1つのところにアイテム7つ以上いれても、ゲーム内では10つまでは恐らく一列で表示されるはず?
6425.jpg
右側カラムの別タブで、マップやチャンプを指定できる。
これでチャンピオン決めておかないと、全チャンプで使えるようになっちゃう。
逆にそれを利用して、アイテムの素材だけをAD、AP、Defenseで分けたやつを作っておいてもいいかも


まとめると
Item Setsのタブで左上のプラスマークから新しいsetを作成する
使用するチャンピオン(とマップ)を決める
項目を増やして適当にアイテムをブチ込む
1列10アイテムまで、5段までならゲーム内でスクロールする必要がなく収まる
ゲームのショップ内左上、元はRecommendedってなってるところから使うItem Setを選ぶ。

これで買い物マスター。
スポンサーサイト
mix | ホーム | robot
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

MiLu

Author:MiLu
まったりゲーム




最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。