>

osu!やってません
『クインタプルスプラッシュ』応援中です!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

mix

私です

ついったーで#邦画オールタイムベスト10やら#洋画オールタイムベスト10に続いて、#自分の人生においてトップ10に入るゲームをあげてけっていうのも流行ってたから考えてみた
なぜかついったーじゃなくてブログに書く
ネタになるからね。
ランキングじゃないので特に順番に関係はないです

ロックマンエグゼ3
ゲームにハマったのはこれとポケモンRSの影響が大きいと思う。ちなブラック。
RSよりこっちのほうがハマったし、長く遊んだ。実際エグゼシリーズで一番面白かったし。
当時はインターネッツなんて分からないお子ちゃまで、攻略本を読みながら一生懸命何でも試してた。
GBA(自分はSPだった)の通信ケーブルを持ってたので、友達と対戦したりチップ交換したりでかなり楽しんだ。
通信機能がポケモンよりも楽しかったから、こっちにハマったのかなぁ。
思い出の作品、といえばこれかな

ソニックアドベンチャー2バトル
友達の家で遊んで衝撃を受けた。
なんてクールでカッコよくて爽快で楽しいゲームなんだ?って。
GCは持ってなかったんだけど、これを遊ぶために週何回も友達の家に通った。
操作が難しくて中々上手くできなかったけど、正直走ってギミっくで跳ねたり転がってるだけで楽しかった。
友達の家でやったゲームで面白かったのは、バンジョーとカズーイ2とエアライドとこれの3強だなぁ

MELTY BLOOD Act Cadenza Ver.B
メルブラ。
型月の作品、月姫の続編(スピンオフ?)にして格ゲーで、Act Cadenza Ver.Bは3作目の調整版みたいな感じ。
当時は型月という俗称は勿論、Type-MoonのTの字くらいしか知らなかったけど、友達に誘われてゲーセンでプレイしてみた。
そもそも格ゲー自体の経験も興味もなかったけど、このメルブラはジャンプや技が派手だったり速かったり、キャラゲーやアクションゲーとしての側面も強かったから見事にハマれた。
自分の中では格ゲーといえばストリートファイターや鉄拳みたいな、筋肉マッチョがモッサリ肉弾戦するゲームっていうイメージがあったから、駆け引きや操作で勝ち負け決まるだけじゃなくて、メルブラは動かしてるだけで楽しかった。
その後はPS2版を買ったり、PC版を買って専用ツールと掲示板を使ってネット対戦をしたりもしてた。
何よりもこのメルブラのおかげで、型月を知ることができた。
ほんまありがとうやで。

STEINS;GATE
シュタゲ。
このゲーム、システムがめっちゃ面倒で分かりづらいんだけど、そのめんどくささを超える面白さがあって良かった。
特に好きなキャラはいないっていうか、まゆしぃ嫌いだったんだけどね
何気ない日常シーンでも飽きずに進められたし、先が気になって気になって仕方がなかった覚えがある。
最初から最後まで隙間なく詰まった、トッポみたいなゲームでした

Fate (SN,HA両方)
現在アニメ放送中の、あのFate
鼻ほじりながらセイバールートやって何のこっちゃ分からんことがたくさんあったけど、セイバー可愛すぎて鼻血まみれになった
凜ルートで主人公の士郎くんカッコエエやん、てかセイバー可愛い・・・ってなって
桜ルートで主人公の士郎くんカッコエエやん、てかライダーさん・・・ってなった
HAで、ライダーさん・・・しゅき・・・ってなった
そんなんじゃなくて、良いゲームやねん

魔法使いの夜
まほよ。まーた型月か。
もう色んな型月作品を漁って設定色々知ってたし、青子ってキャラはそこまで好きじゃなかったからあんまり期待してなかった。
んだけど、どえらいゲームだった。
すごい動く。立ち絵がない。キャラは遠くにいったり近くにいったり移動するし、画面効果やSEもたくさんあって、アニメを見てるかのようだった。それは言いすぎだけど。
音楽もすごくてすごくてすごかったから、もうすごいんだよ。

WHITE ALBUM2
WA2
プレイ中何度も胃とか胸とかが痛くなるゲーム。
面白いと思うかは別として、プレイしてないのは損してると思う・・・
ちなみに僕は真夏にやったので、今すぐ初めても別にいいと思います。ずっと冬の話だけど。
すごい暑いなかクーラー効いた部屋でプレイして「さっむ・・・」ってなってたような

jubeat
ジュビーヨ。じゃなくてユビート。
オフ会してみんなと遊んだ頃に、家ではosu!を遊んでる人たちばっかりだったのもあって何かゲーセンの音ゲーを触ろうとしていたんだけど、その中にいた995はjubeatを遊んでたこともあって釣られてやってみることに
画面の上や右から流れてくるモノをみて、それに対応した手元のキーを押す~っていう音ゲーとは違って、光ったパネルを押すだけっていう簡単さ。
今まで色々書いたけど、僕はアホで難しいことが苦手なんで簡単なのにハマるんすよ。
osu!で知ってる曲をプレイすると楽しかったし、逆にjubeatで知った曲がosu!に出てくるとそれもまた楽しかった。
今ではosu!はもうやらなくなっちゃったけど、jubeatは続いてます。周りみんなやめちゃったけど。
実際このゲームの運営陣は最近のPatch実装してるRiot社員並にクソだと思うけど、ゲームがおもろい。

League of Legends
LoL。ロル。
って上でバカにしたけど、それでもこのゲームはおもしろい。
最近も大会でHuniがRyze使ったのが話題になって突然流行りだしたり、本当に1日1日レベルでメタが変化していく。
最新の流行についていくのは大変だけど、自分だけの遊び方やプレイスタイルがあったり、逆にすごい頻度で行われてる大会やプロのプレイヤーたちの真似をしたり知識を取り入れることもできるし。
ただほんとにRiotの調整はヘタクソの極みだし、ただのゲームじゃなくて競技シーンもあるんだし、しっかりしてほしい


おしまい。
9個しかないやんけ!!!ってことで10番は欠番ですwくぅ~w
村正、俺つば、るい智あたりのえっちげーむを挙げようかとも思ったけど、その3つの中でどれか1つとは選べなかったし、挙げた9つの中に並べるほどじゃないかな~って感じがしたので
あとなんか思い出したらそのうち書きます
スポンサーサイト
guitar | ホーム | blue
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

MiLu

Author:MiLu
まったりゲーム




最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。