>

osu!やってません
『クインタプルスプラッシュ』応援中です!

スポンサーサイト


spirit

私です

NHKの番組にKalafina出てましたね。もちろん見ましたよ。
storiaを歌ったり、武道館ライブの映像チラ見せしたり、3人の昔の写真が出てきたり!
4歳ひかるの可愛さと面影ありまくりなのが一番面白かったw
Wakana10歳と、けこさま15歳はそのへんにいそうな感じなのがw
けこさまはすごい変わったよな~って感じがする。20歳くらいのときとか全然違うしねえ~
もちろんけこさまはFJ以降のが最高やね。てか今もう最高やしね。歩く全盛期って感じ。
わかなは09年くらいのシュっとした感じのときが好きだったなぁ。今はなんか太ったってわけじゃないけど丸くなった気がする。
下のほうで貼る動画の頃ね。
エエ番組でしたわ~


週末のライブに備えて予習というか復習中。
日本語オンリーって選択肢少ないし、適当に書き上げたやつほとんど全曲歌いそうだな~って感じが。東京講演のセトリは見ないぞー・・・・・。
日本語封印のほうはあんまり読めないけど、日本語封印のほうって神曲しかなくない!?オンリーにもいい曲多いけどさ!
そんなわけで色々過去のライブ見たりして、毎晩がライブみたい。
これもライブの楽しさだよなぁ~。ワクワクして、どの曲歌うかな~って考えて、歌詞を覚えて、当日を迎えるまでもライブ。
そんでライブ中は次どの曲かな~まだあれとあれが残ってるから~とか考えて、予想通りの曲が出てニヤっとしたり。
終わったときは悲しいけど、その日歌った曲全部書き出してみたりあれがよかったこれがなかったとか色々考えながら、家に帰るまでがライブ。
いやぁ週末が楽しみだなぁ・・・・・
ていうか予習もいいけど、ちゃんといけるように体調管理とかしっかりしないとね


思い出の動画

2年くらい?以上?前のある日、この動画をみつけて見てみた。
埋め込みないのリンク押せば見れるはず。
さすがに曲は知ってるけど、こんなグループだったんだ~。歌うめぇ~すげ~これマジライブ音源?へぇ~。
で気になって調べてみた。FictionJunction YUUKAのほうはガンダムの曲歌ってたりnowhereが動画サイトで流行ったりアニサマの映像見てたりで知ってたけど、無印FictionJunctionのほうはこのとき初めて知ったといっても過言ではない。
09年のアニサマ映像見てたはずなんだけどね!覚えてなかった!!
それで、ニコニコにあるほかの曲も探してみた。

すげ~低音むずかしそうなのに安定してるし力強いしかっこええし本人綺麗やな~って思ったのを覚えてる。
けこさまなんだよなぁ~これが。
この段階でまた調べて、けこさまと動画一番左のわかながKalafinaのメンバーだって知ったり。
「エッからふぃなってあのからふぃな?obliviousの?sprinterの?へ~空の境界全部見たけど知らんかった~」みたいな感じだったような。
作詞作曲が同じ人だって知ったり、その他のメンバーのことも調べて覚えたりで、一気にどんどんハマっていった。

これも同じときに見たのを覚えてる。というか忘れられない。
上2つと違うライブのときだから衣装も違って面白い。
っていうのはいいとして、すごい鳥肌たってニヤけながら見てた。
機会があれば飛ばさずに最後まで見てほしいなぁ
ちなみにこの動画の2008年のライブは、ゆーつーぶにfullで上がってるんだよなぁ。昔からあるけど、なんで消されないんだろう。

いうて7年前のライブだし、今はもっと上手くなってたり曲が増えたりしててすごいよ。
興味あったらオヌヌメ動画とか教えるよ。
映像に残ってるやつでオススメは、Yuki Kajiura Live#9渋公specialってやつと、#11。


あ~こういうの書いてるだけでも楽しい。待ち遠しい・・・。
スポンサーサイト
thunder | ホーム | speed
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

MiLu

Author:MiLu
まったりゲーム




最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
