>

osu!やってません
『クインタプルスプラッシュ』応援中です!

スポンサーサイト


Yuki Kajiura LIVE vol.12

私です

Yuki Kajiura LIVE vol.12 日本語オンリー@大阪
でしたっ!ほんとはもっと長いタイトルだけど省略!
もう後の公演ないしセトリ書いちゃお
-----------
eternal blue
storytelling

ひとりごと
星屑
storm
秘密
elemental

Distance
here we stand in the morning dew
dream scape

黄昏の海
記憶
君がいた物語

水の証
光の行方
銀の橋
時の向こう 幻の空
stone cold

(overture) , edge
Parallel Hearts
ユメノツバサ
-------------

スペース開けたところはMC入ったとこ。これで合ってるはず!東京公演と同じ・・・だよね?
前回の記事見たら分かるけど、聞きたいって書いた曲は、銀の橋、さよならソリティア、凱歌、星屑、Distance、野原、風の街へ、dream scape、光の行方 +最後はユメノツバサで終わってほしい。
ってことだったから6 : 4で出た!嬉しい!!!
ライブ定番曲に日本語曲が多いっていうのもあってか、定番曲 + FJ名義で出した曲 + see-sawカバーの3つばっかりだったw

ツアータイトルになったアルバムや曲がないから、一番最初の曲は何が来るか読めなかったけど、まさかのeternal blue
1曲目から立ち上がらせてくるなんて!なお僕は立ってない。後ろのほうの席だったし・・・。
3曲目のひとりごとも好きだけど、静かめパートが来たか!ってことで色々楽しみにしてたけど、4曲目星屑でキタ――(゚∀゚)――!!って感じだった。
そこから少し力強くなって、またちょっと落ち着いて、このブロックの最後にelemental!!!
言うて今日elementalとstone coldを聴きand見に行ったみたいなところあるし、来るだろうとは思ってたけどイントロ流れた瞬間、心の中で腕を高く掲げた。
前回#11でのelementalは、赤と白のライトをメインにサビで盛り上がる激しい感じの演出だったけど、今回は赤と黄色のライトを多く使った怪しいというか不安、不思議な感じの演出だった。
前回はライブ最初の曲だったっていうのもあっての演出かもしれないけど、前回のほうが好みではあった。っていうのをアンケートにも書いた。
やっぱりelementalはエエね・・・ちゃんと立って口パクで歌って楽しかった。歌詞全部覚えていった甲斐があったで~。

ちょっと飛ばしてdream scape
MCでも梶浦さん本人が触れてたけど、自分も正直こないと思ってたしメッチャ嬉しかったw
とぅるっ とぅっとぅっとっ とぅるっ ィェ~!
君がいた物語は過去ライブでも歌ってから余裕で分かったけど、他のsee-saw曲2つ初見わこつだった・・・2つはね。知ってたほうはアンコールで。

からの、Wakanaのターン!水の証はホントわかな合うよなぁ~セルフカバーなのに。
光の行方も聞きたいリストに入ってたやつですね。始めはわかなソロからの、4人集合してコーラスからの造語!う~んイイネェ
そして~銀の橋!やったー大好き。順番つけるなら4番目に聴きたかった曲だ。
あんまり盛り上がる!って感じじゃないけど、熱くて力強い感じ好き。歌詞も簡単だからすぐ覚えられるし、リズムも素直だし良い曲。
そんでアンコールに持ち越すのかと思ってた定番曲のうち、時の向こう略stone cold続けて!!!
時の向こうも好きだけど、やっぱりstone coldを楽しみにしてきたからね。イントロ流れたときはニヤけたし、心の中でもう一人の僕が踊りだした。AIBO-!!!
stone coldも頑張って歌詞覚えた甲斐あって、全部一緒に歌って(口パク)盛り上がれた!!!!!
長くない?そろそろ最後の曲だよってMC入らないの?って思ったらこれで突然終わった!
確かにいつもよりMC多かった気がするし、曲数的には多めにやってるし良いんだけど。

overture~からの、あれ聴いたことあるぞこれイントロ。
歌詞流れたら分かったけど、これまたsee-sawのEdgeって曲ですね。
観客みんな立ち始めて、何の曲か分からないまま釣られて立ったけど知ってる曲でよかった。
けこさまカッコよすぎるんじゃぁ~。最後の方の音消えるとこの前後が最高に良かった。
アンコールは毎回3曲なので、ここまで来たらもう残りはアレとアレしかないよねぇ~!?って思ってたら案の定続けてParallel Hearts

MC挟まないままアンコールに入ったから、ラス曲前のMCで7曲分紹介。
からの「overtureからEdge、Parallel Hearts、その次の曲は~おっとっと」みたいに勢いでまだやってない曲の名前言いそうになって笑いと拍手が起きてたw
頼むあれきてくれ~って思いと、あれしかないでしょ~って思いでドキドキしながらMC聞いてたけど「珍しくメロディも素直で、珍しく観客参加型で、ラララ~ってところを一緒に歌うもよし」みたいなことMCで言ってて両手を高く挙げた。心の中で。
(大方の、だろうけど)予想通り、ラス曲はユメノツバサ!!!!
やっぱ日本語曲で〆るってなるとユメノツバサ本命、2番手everlasting songって感じだけどあれはASUKAが居てこそだしね
ユメノツバサも歌詞全部覚えてたし、楽しく手拍子できた。ラララ~は心で唱えてたよ。
けこさまがしゃがんで歌ってたときの目の前の人と席変わってほしかった。


まとめ
個人的聞きたかった曲の上位がたくさん出て嬉しかったけど、see-sawカバーこんな多いとは・・・予習不足だった(;・∀・)
他にも聞きたかった曲はたくさんあったし、またの機会が・・・あるかな!?
前回#11よりも席は後ろだったけど、横と後ろに壁・・・というか段差?がある角のほうで、でも真ん中寄りでっていうちょっと説明しにくい席だったのもあって、ゆったり見れたかな~
やっぱり最高のライブやでぇ・・・


その他色々、覚えてること
けこさまの衣装・・・説明しづらいけどテニス部の部長って感じに見えた。スカートに何か色々ついてたっぽいけど遠くてあんまり見えなかった( ´〰` )
今日も同じ衣装だったらよく見えるかな?前回に続いて肩出しありがとうございます!ありがとうございます!!!
あとは「好きな日本語は?」ってお題でのわかなの回答の「超巨大生物と超古代文明」っていうやつw
しかもあの下りだけ長すぎwww他の3人わりとスっと終わったの絶対一番手のわかなが時間取ったからでしょw
海のトリトン・・・覚えましたし・・・
あとあと、ユメノツバサも終わったあと最後に出演者全員で手を繋いでお辞儀するときに、真ん中で梶浦さんがマイクもなしに一番最初に叫んだのが「たこ焼きは、食べましたー!」で会場拍手喝采w
いつかあの最前ブロックでライブ見たいな・・・サイン入りタオル投げてもらってたし・・・!
ということでした。今日の日本語封印も楽しむぞ~。


で、今日の日本語封印
目当ての曲はまずmaybe tomorrowこれがないと泣く。これがあったら滝のように号泣する。自信ある。
sweet songが最後はやめてくれ~~たのむぅ~~。
あとはmy long forgotten and cloistered sleep、 I reach for the sun、 I swear、 in the land of twilight, under the moonらへんが他に一番聞きたいレベル。
zodiacal signは100%あるとして、Vanity、everytime you kissed me、luminous sword、目覚め。
これで10曲。今度は何曲やってくれるかな?
ところで貰ったチラシの出演者のところに戸丸華江、Remiって書いてるんだけどこれってサントラスペのほう?それとも日本語封印・・・?もしかしてこれチラシにネタバレされたってこともある・・・?
あの2人がもし来るってなると、目覚めとかluminous swordは歌うよね?予習しきれんぞー!?
もしわんちゃんがあるならlotus、godsibb、maze、MADLAX mixあたりも聞きたいけど、それぞれ色々と出来なそうだしねえ
書かなかったけどsalva nosもちゃんとやると思うし、なんとなーくHistoriaとかparadise regainedとかやりそうな気がするなぁ

あぁああぁあ寝よう。わくわく。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

MiLu

Author:MiLu
まったりゲーム




最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
