>

osu!やってません
『クインタプルスプラッシュ』応援中です!



unite

私です

04915.jpg
昨日までDia4へのBo3をしてたのに、D5の0LPまで帰ってきた✌(´◓q◔`)✌
ザ適正レートっていうのは認めるけど、何でロクにできないand知らないチャンプやロールをcallしたりpickしたりするの意味わかんないなぁ
D5は魔境だしね仕方ないね。すろーいんぐもうちょい減らしてかないとね。

それはいいとして、Defense Mastery変更がきたねちょこっと。
過去の考察ってほどでもない記事はこのへん。
http://netogetyuu.blog93.fc2.com/blog-entry-1559.html
http://netogetyuu.blog93.fc2.com/blog-entry-1560.html
http://netogetyuu.blog93.fc2.com/blog-entry-1563.html
画像全然載せてないし説明も少ないから分かりづらさに定評がある。
記事内のマスタリーシュミレータを開きながらとか見たほうがいいかもめ

それで今回の変更点。珍しくペイント手書きじゃなく、まともに編集した画像を。
515.jpg
①Swiftness
昔は4段目の左から2番目、画像だと③の位置にあったやつ。
昔は1pointだけの10% slow減少みたいな感じだったけど、2ポイントになって、7.5/15 % slow効果減少になった。
弱くはないと思うけど、左側のチャンピオンのAAダメージカットや、HealthRegenを捨てるほどではないよねえ。
IreliaとかMundoでこういうCC低減系に振りまくって、「カスが効かねえんだよ(無敵)」ってやりたいなら、まぁ良いんじゃないかなぁ

②Tenacious
変更前は一番下の段にあった、CC低減。
Tierが下がったことで効果も15%から10%に減った。
とはいえ、Itemで得られるステータスのTenacityとは重複するはずだから、Defenseに10以上振るなら、これは必須って感じする。

③Adaptive Armor
唯一の新しい項目。
bonus armorがbonus magic resistより多い場合にはbonus armorの4%をmagic resistへ加える。
bonus magic resistがbonus armorより多い場合にはbonus magic resistの4%をarmorへ加える。(G4Bより)
こんなの弱いでしょ。まずarmorとmagic resistのアイテムの上昇率は明らかに差がある。
まずarmorでOmenは70、最近流行りのFrozenHeartとThornmailは100。
MRはSpirit VisageとBansheeが55、一番高いのはZzRotで60。
ADとAPのときもそうだけど、なんで違うステータスなのに割合同じにするんだろう。
あんまりAD AP AR MRどれかの伸びを今以上よくしちゃうと、バランス崩れるっていうのはあるんだろうけどねえ。
まぁそれはいいとして、「FrozenHeart買ったらMRも4増えるよ(笑)おまけにThornmailも買うとMR8も増えるよ(爆)」って感じのやつ。

④Enchanted Armor
変更前は①のところにあった、Bonus Armor/MRを割合で増やすよ!っていうやつ。
場所移動によって2pointで5%増加から、4pointで10%増加にパワーアップ。
2ケタパーセントまでくると馬鹿にはできない。
Defenseツリーのここまで振るようなチャンピオンにとっては、割と効果的・・・?

⑤Legendary Guardian
変更前は1つ上、④の位置にあったやつ。
4pointで近くにいる敵チャンプ1体につき4armorと2MR増加っていうやつだったのが1pointで3armorと3MR増加に変更。
敵全員が範囲内にいると15armorと15MRですね。
15armorといえば300goldのアイテムCloth Armorと同じ。500goldのNull-Magic Mantleは25MR。
Defenseに21振るならまぁ取っとけばいいじゃん?
変更前4pointも必要なのがおかしかってん。


おしまい。
first | ホーム | yes
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

MiLu

Author:MiLu
まったりゲーム




最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
