>

osu!やってません
『クインタプルスプラッシュ』応援中です!

スポンサーサイト


C88 その2

私です

短いけど、前の記事にも東京旅行記あるからよろしくね。
今回のはめちゃめちゃ長いです。めちゃめちゃ。
続きから書きます↓↓↓


その他近況
旅疲れからか腹痛に襲われる。
One Lightの選民イベに当選した。
3連続当選で、だんだん番号若くなってて嬉しい(`ω´*)
ふぃなカレンダーもちゃんと申し込んだよ。
でも送料と手数料で900円取るなんて酷いよ。
BSフジのめざましライブダイジェスト放送みたいやつも見た。
One Lightの前奏カットから始まり2番サビまでしか映らなかったけど、この手で~のところと1番サビ後のけっこさんイケメンすぎて震えた。
ひーさんしか会場ではまともに見れなかったから、映像で残ってくれるのは嬉しいね。
有料チャンネルで来週あたりにちゃんと放送するんだっけ?
まぁ見れないけど・・・悲しい(´・_・`)
せめて、僕はゆけるのとこだけでも見たかった・・・

―――――――――――――――――――――
続きです
書いてきます。過去最長記事だろうから、気をつけて。
こんなに長いといくつ誤字脱字や間違いがあるか分かんないこととかに。
出てくる画像は全てクリックで拡大されるよ。

8月15日(土)
コミケ2日目です!!
欲しい同人誌が数冊あったので、一人でまったり参加。
りんかい線に乗ってる途中で10時になった感じの時間に行きました。
入場待ち時間はそんなに長くなかったけど、日差しがけっこうスゴくて、めっちゃ暑かった(;゚з゚)
待ち時間よりも会場入ってからの買い物のほうが早く終わっちゃって、10時台には館内ぶらぶらするだけな感じに。
すりみねきと出会いたい人生だった。
その後もやることがあったので、電車も混まない11時くらいにササっと移動。隣の駅だけど。

そんでお台場はヴィーナスフォートへ。
東京に住んでたころはよく買い物に来てたから、雰囲気や内装は覚えてて懐かしかったな~。15年とか前だけど。
目的はKalafinaニューシングル One Light のリリース記念イベント、通称リリイベ的なあれを観覧しに来たのよさ。
「ステージに近い"優先観覧エリア"に入るためには早めに会場にきてCDを買わなくちゃいけなくて、ステージから遠くて見えるかわからないけど無料観覧もできるよ~」みたいなことが公式HPに書いてあったので、「まぁ本人たちが見えなくても、歌が聞ければいいかな!CDは大阪で購入済みだし!」って気で行ったんです。
そしたら思いのほか会場、というかホールが狭かったせいか「購入者以外の立ち聞きはできません」みたいなアナウンスをしてて、仕方なくCD購入列に並んで、通常版を購入。
まぁ入場料だと思えば・・・。購入済みだったバージョンとは違って、ジャケ裏けこさまで素敵だったし。
購入遅れたから整理券番号酷いもんだったけどさ!いいよお布施だよ。
適当に近場で昼ごはんを食べて、いざ。
IMG_1234.jpg
ステージはこんな感じ。
アイプォンを掲げて写真撮ったけど、僕はチビなのでもっと視線は低いです。
正直よく見えませんでした(涙)
本番前の公開リハーサルでは、写真右側の扉が開いて3人が登場したけど、本番ではOne Lightのイントロと共に中央の扉がグワーッと開いて登場して、めっちゃかっこよかったw
それ飾りじゃなくてマジで開くんかい!って感じがしてニヤけた。すごい歓声だった覚えがあるしw
奥はどうなってたのかな?近かったら見えたのかな!
音響があまりよくないというか、スピーカーの音が小さいのか数が少ないのか分からないけど、あまり褒められる環境ではなかった・・・。
あと屋内で買い物するところだからめっちゃ涼しいんだけど、あんな広場に400人だか500人だかすし詰めにされたから、くっそ暑かったです。立ちっぱだし。

セトリはOne Light、真昼、symphoniaの3曲。
Believeのときもリリイベ、選民イベ共にin every nothing歌ってくれなかったし、今回も五月雨はライブまでお預けなのかね・・・。めっちゃ好きなのに('、з っ )っ
イベント後のポスター配布中は、写真上のモニターのところでOne LightのMVがフルで流れて、嬉しかった。粋な計らい。
その後は夜まで暇だったので、少し移動することに。
相変わらずこの日は太陽が本気出してて、屋外歩くの本当にしんどかった・・・
IMG_1235.jpg
等身大ガンダムみたいなやつ。
もう少し近づいて写真撮れば伝わったかもしれないけど、なかなかに迫力があってかっこよかった!
明らかにこの周りだけ、観光客や外国人がたくさん集まってて面白い空間だったw
お台場でイベントがあったり、zeppでもなんかやってたり?したせいもあってか、この後ろに写ってるダイバーシティとかいうショッピングモール激激激混みで酷かった・・・・・・
その辺でいい感じに日陰で風がきて涼しい、喫茶店の屋外テーブルをゲットできたので、駄弁って時間を潰せました。
いい時間になったので、会場へ!
IMG_1236.jpg
途中の道から撮った写真。あの赤いかまぼこ型のステージが祭りの会場なのですよ。
ということで、めざましライブです!!!
待機列では(一方的に)見たことある人が、何人も何度も横を通り過ぎていって、東京すげ~ってなりました。関係ないか。あるか。
梶浦さんの目撃報告もいくつかあったけど、発見できず。
いざ入場すると、前から7列目くらいのかなり下手側な席でした。
余裕で屋根あるところだし、モニターも端まで全部見えるしで、中々の良席だったと思います!
端っこ寄りなせいで、公式の写真や動画からはことごとく見切れてるけど!
ステージ後ろのモニターでは開場するまで動画が流れてたんだけど、エイル側は曲のMVほとんどフルなのに、Kalafina側はring your bellのMV shortと、One LightのMV shortと、なぜか武道館Red Dayの音楽がフルで流れるだけっていう。
しかもわざわざMVない音楽流すってことは~?からの、セトリに音楽ないっていうねw


ほぼどこでもKalafina/藍井エイルって書きかたされてて、名前順に並んでないってことは出演順なんだろうなぁ~って勝手に思ってたけど、トップバッターはエイルのほうでした。
エイル側のファンは何か・・・怖いというか・・・よく言えばテンション高くてノリノリな感じで、悪く言えば粗暴で五月蝿い感じ的な。
あまり好印象ではなかったけど、文化の違いみたいなあれだろうから、別に否定するつもりはないです。
エイルのアニメ曲ってあまり数ないし、一番最初に歌った曲以外は全部分かって、普通に楽しめた。
一曲目はキルラキルの曲
エイルファンが騒いでたのと、エイルがクネクネしてたのと、ステージしたの観客通路に降りて歌ってたのが印象的。
「藍井スタイルさん相変わらずエイルいいなぁ」って渾身(大嘘)のツイートしたのに、誰からも反応返ってこなかったことだけが悲しいです。嘘です悲しくないです。
あと"蒼"井エイルだと思ってました。

続いて我らがふぃなちゃんず。
believe → ring your bell → One Light → far on the water っていうセトリでした。
まぁリリース順に新しい4曲を持ってきましたって感じだけど、まだ発売してないfotwを歌うとは思わなかった!
下手側だったのもあり、ひーさんが一番良く見えて、たまにチラけこ。けこチラ?
ひーさんが本気出すOne Lightがやっぱり熱かったねぇ~。座席位置的にもね。
スカートファサァ!とか、髪ファサァ!とか、腕バサァ!とか、ひかるさんイケメンすぎ惚れてまうやろあんなの!
お決まりの「僕はゆける」のところとか、すごかった。黄色い歓声がそこらじゅうから上がってたしw
やっぱOLの間奏で3人が真ん中に集まって、ラスサビ入ったところで散るアレ。あの動き。良い。とても良いのじゃ。
どの曲だったか忘れたけど、おけいこ様は相変わらずの目ヂカラを振りまいてて素敵でした。
ひーさんあのMCは持ちネタにしちゃうのかな?w

アンコールは4人一緒に登場して、コラボ2曲。
1曲目はエイルのデビュー曲らしいFate/zeroからMEMORIAを。素敵なコーラスでよかった。
2曲目はFate繋がりでto the beginningを4人で歌った・・・んだけど、あの曲は完成されてるっていうか4人目が入る隙間がないなぁ~と感じました。
わかなパートをエイルが歌ってるばっかりだった気がするし、そうするとどうしてもわかなと比べちゃって、声出てないな~とかしか感想が出てこない・・・どうしても・・・。
2番のサビだかでエイルが飛んだっぽくて、全然違う歌詞歌い始めちゃったんだけど、わかな(だったかな?)がパッとハモるのやめて、大正義けこニキが力強く正しい歌詞を歌ってリードし始めて、感動した。
ふぃなちゃんず、相変わらず素敵よあなたたち。かっこよかったわよ。
音響等も良かったとおもうし、満足。


その後はたこぷと合流して、ご飯を食べ、おうちにお邪魔しておやすみなさい。
IMG_1237.jpg
これが噂のheavenly blue橋ね・・・。
4416.jpg
比較画像。天王洲ふれあい橋っていう名前らしい。
フルMVだともっと出番あったかな?fotw待機。
公式にあがってるshortだとラスト3秒くらいしか映らないけどw

ライブ後のテンションでお酒飲みたかったけど、次の日が本番みたいな感じあるし、ビール一杯だけで我慢。
泊めてくれて、ほんまおおきにやで・・・。
リビングのソファーで寝たけど、暑かったのと知らないおうちだからあまりよく寝れず。
それでも4時間ほどは休めて体力回復できたし、助かった。


8月16日(日)
ついにきました、コミケ3日目!!!
ここまでこのブログを読んだ人も疲れてるだろうし、書いてる今の僕も疲れてるけど、会場に向かってる僕は元気でした!
4時間グデっとしただけなのに体力回復するなんて中々やるわね私。
いつにもまして時間が経つのが遅かったし、10時20分くらいまで会場に入れなかったけど、無事に中へ!
自分のツイートによれば10:22分にイチリ様のスペースに並んでますね。
イチリ様めちゃめちゃ忙しそうにされてて、待機列が途中で分けられてたんだけど、スペース前の人たちが数人しかいなくなったのにスタッフが列誘導しに来なくて、丁度僕の列のときからイチリ様が自ら列移動してくださって、嬉しかったです。嘘です。大変そうだしお手伝いしたかったです。嬉しかったのは本当です。
列移動する人は腕叩かれてたけど、どうせなら思いっきり肩パンされたかったなぁなんて、考えてませんでした。

イチリ様以降は壁にも並ばないし、ラクチンかな~と思ってたんだけど、「グッズセットを売ってるけど、その中の新刊だけ欲しいサークル」がいくつかあって、後回しにできるスペース位置でもなかったから仕方なく2箇所並んだ。
けど2つとも激混みで、お誕生日席なせいもあって色々と大変でした。スペース周りも混んじゃうし。
去年より会場混んでるような気がして、一昨年ほどではないけど館内すごい暑かったし、まともに歩けなかった・・・。
調べたらこの日の参加人数は21万人で最多タイなんでしたっけ?
そうでなくても東3とか東6とかの某サークルさんの周りがヤバくて通路遮断状態だった~みたいな話もいくつか聞いたし・・・。
あとはボチボチ買い物するだけだったとはいえ、東を1~6まで全部回り、西ホールに行き、東に戻り~ってしたから普通に疲れました。

暇になったのでさえきさんに挨拶しに行った後、ビッグサイトでビッグなトイレをしたり。
6515.png
トイレに行きたくなって地図見たら近くにあったのがここで、表は普通にスペースあって売ってるし、横からしか入れないし、書いてないけど左側が男子トイレで右側が女子トイレだったしで・・・。
なんか微妙そうなトイレだな~って思ったんだけど、入ってみると中々に綺麗and快適でよかったです。
入り口が会場の外側なうえに分かりづらいし、穴場な気がします。オススメです!
トイレを終えて満足したけど、手持ちぶさたになり、目の前の出口から会場外周に出てみると「なんか見たことあるような体格と格好のやつがしゃがんで下向いてるなぁ」って思って近づいてみると、きょんだった。
こんな何十万人も居る会場で、たまたまトイレ終えて外に出たタイミングでそこにしゃがんでるお前は何なんだ。
なんかきょんも言うほど驚いた反応してなかったし、何かの陰謀だったりしたの?
何?なんか仕組まれてた?操られてた?

というのは言いとして、せっかくだからコミケのこととか近況を駄弁ったり、一緒に会場内ブラついたり。
そしたらぽんさくさんたちが会場に到着したらしく、さえきさんのスペースで待ち合わせることに。
先に到着した僕はさえきさんに「そーいえば、りんかいさんってどこにいるか分かります?」って聞いたら、「あぁ~りんかいさんならうちで売り子してるよ、そこ。」とか言われて、マジで真横にいた。
はじめましてだったから分からなかったんですよ。
本買いに来たときには別の人(さえきさんのリア友らしい)が売り子してたのに、すり替わっていることに気がつかなかったぜ。
そしたら先程本を買いにいったもりしんさんが挨拶(だったかな)に現れて再会したり、からあげさんが現れたり、ぽんさくさんがそらみー、さりゅべ、あさいくん、りんぐさん(だったはず)を引き連れて登場したり、しあんさんがどこからかスッと合流したりw
さえきさんのスペース(の目の前ではないです。邪魔にならないような近くです。)が待ち合わせ場所みたいになってて、すごい集まりになったw
からあげさんにはセットまで頂いてしまってスイマセン!ありがとうございました!
りんかいさんとキタキタキタキタって言い合ったり、みんなでさえきさんにサインを貰ったりして楽しんで、スペースをあとに。

そのままイチリ様のスペースに行って、本人不在のまま14時半くらいに時間予告もなく唐突に始まったポスターじゃんけんに、しあんさんとそらみーと一緒に挑んだ。
結果、惨敗・・・。えれさんさえ居れば・・・俺たちにはえれさんが必要だったんだ・・・。
その後しばらくしてからイチリ様が帰ってきたので、声かけてサイン貰ったりお話したりしてると、からあげさんが(僕的には)2度目の参戦してきて、3人でおしゃべりしたり。
楽しかったです!!!ポスター欲しかった!!!!!!!!!!!!!
けっこう時間も押してたので、コミケ会場をあとにしてゆりかもめへ乗り込み。
3日間参戦は初めてだったと思うけど、楽しかったぜ。

余談
さえきさんスペースで集合したときに、りんかいさんにゆめぞうさんがいるらしきスペースの場所は教えてもらったんだけど、時間告知がなくていつ始まるか分からないポスタージャンケンに参加したかったり、その前後色々してたり話し込んだりで、終わった頃にはもう会場出て夜ご飯に向かわなきゃいけない時間だったりで、会えず仕舞いに>_<
すいませんでした冬こそは必ず行きますので・・・!


毎回恒例の夜飯会場に続々と集まるメンバーと、一向に来ない最後の3人。
その3人のツイートが面白かったから抜粋。
01.png

02.png
ちなみに「予約は16時30分に取るので、15分前には店舗の前に集合でお願いします。」って予定にあって、あんかけのこのツイート時間だからこいつも遅刻してたはず。
03_20150823202553e31.jpg
あと一人で迷って文句言ってて面白かったごーさんw
その後あんかけちゃんだけ一足先に到着して、「ごーさんとえれさんどっちが先に着くか」って賭けをしてたら、ぽんさくさんに連れられて2人同時に出てきたので引き分けでした。
IMG_1241.jpg
少し遅れたけど、温野菜スタート!
メンバーはこのtwiplaを見てね。この参加者足すあさいくんのはずです。
僕は6人テーブルで対面左からあでみさん、ここさん、しあんさんの僕側左からゆうげきさん、僕、あんかけちゃんでした!
あでみさんは「うお対面ダイアかぁ~、てかぷらっとvsだいあじゃんwww」とか最初からテンション盛り上げドンだった。
IMG_1242.jpg
大人数の飲み会とか行かないから、初めてみた。
いつもの店員さんがコーラとビールのピッチャーを両手に持って出現したときはさすがに笑ったw
写真のピッチャー左側にある"とろりんチーズ餅"をオススメしたら、ここさんが「じゃあ食べてみるかぁ」つって鍋から出して齧ったあと、「まだ早かったな・・・」とかいって鍋に戻し始めて、一同爆笑しながら止めに入ったりw
そのチーズもち、ここさんandしあんさんには好評だったけど、あでみさんは「絶対おいしくないでしょこれw」とか言うから激PUSHして、なんとか食べてもらえたと思ったら、最初の感想が「俺チーズ好きじゃないんだよね」とか真顔で言い出したりwww
お酒はもういいかな~ってグレープフルーツジュースを頼んだここさんが、僕の頼んだオレンジのお酒(名前覚えてない)を僕が席立ってる間に、自分のと間違えて飲んで「オレンジジュースじゃんこれ」って怒ってた話をあとから聞かされたりw
最初からハイペースで、最後まで頬が緩みっぱなしの楽しいテーブルだった・・・

終わったあとも広場で喋ったり、地下に移動して喋ったり、集合写真を撮ったり。
そのまま遊びにいく人たちもいたけど、僕は疲れたので直帰。
東京で一番楽しい日だったのは間違いない。
おつかれさまでした~三( ε:)
IMG_12651.jpg
戦利品。
3日間行った割には、って感じがするだろうけど1,2日目は3冊ずつくらいしか買ってないし、3日目も年々欲しい本の数が少なくなってきた・・・。
全部の本の感想書いていきたいけど、気持ち悪いしキリないからなしで。
委託で買えるのだと、やっぱりイチリ様のイラスト本は、ええで。ええよ。
IMG_12661.jpg
タペトリスーも飾りました。横のすりみねきのは去年の夏のだけど、まだ現役。


8月17日(月)
コミケ4日目!ではなく、ンジュクシで遊ぶ予定だったので午前中から家出て向かうことに。
15日の夜たこぴ家だから見れなかった、めざましライブ関連の画像やら動画やらツイートやらサイトやらを巡ってると時間なくなって、めっちゃバタバタしながら飛び出したぞう。
何日も遊びまわってるのに、みんな元気ねぇ~・・・。
はるるくん、そらみ、じょんすみす氏(new)と合流して、カラオケへ!
りんぐさんに遺伝子レベルで似てる人を駅で見た気がするな~(棒)
IMG_1246.jpg
これがあの有名なゴジラね。
めずらしく拡大したせいで少し画質が。
夜はライトアップされてて綺麗っぽかったから、帰りにも写真撮ればよかった( ´’ヮ’`)
IMG_1247.jpg
カラオケでこんな画面初めてみたよ。
というのも、曲を何回送信しても入らなくて、店員呼んで機器を変えてもらっても治らなくて再起動してもらったのです。
それでも治らなくて、送信されましたって表示されるのにテレビ画面に出てこないから、「もしかして違う部屋に送られてるんじゃね?」って誰かが言い出して、ドアの透明な部分から向かいの部屋を覗いたら、機器の履歴に入ってて試しに連打してみた「はじめてのチュウ」が流れてて大爆笑した、という事件がw
それはいいとして、他2人とはカラオケ来たことあるからいいけど、じょすしはめっちゃ歌うまくて感動で漏らした。絶望ビリーがヤバくて忘れられない。
ワイもカラオケ上手くなりたい・・・

IMG_1248.jpg
さえきさんも合流して夜ご飯!
じょすしのオススメのお店らしくて、初めて来たけどメチャメチャ美味しかった!
特製らしい味噌と、馬と、出汁巻き卵が特においしかった・・・!
写真真ん中にある、馬ユッケとか毎週食べに来たいレベル・・・・・・
ほどよくお酒も飲んだわりには大した値段もしなかったし、チェーン店だから大阪でも絶対行くぞう。
IMG_1249.jpg
さえきさん(酔っぱらい)が勢いで描いたZed、みんなで爆笑してたwww
ぜどって平仮名で書いてあるのに、横にマジなサインが入ってるのもやばいw
IMG_12501.jpg
グーグル画像検索画面を見ながら描いてたGnar。
実際こんなもんだけど、目が大きくて怖いわw
そらみは「初めてご飯で笑顔になれたわw」とか言ってたし、みんな「これおいしい!これ美味いっすよ!」ばっかり話してたw
カラオケでも居酒屋でも喋りまくって、声が枯れかけたけど、その分めちゃめちゃ楽しかった!
お店を教えてくれたり予約してくれたじょすし、ほんまありがとうやで。
帰りはさえきさんと2人でロマンス♥カーに乗りました。
快適(意味深ではない)でした~。


8月18日(火)~21日(木)
IMG_1259.jpg
ねこパイセンの椅子を務めさせていただいたり
IMG_1261.jpg
ねこパイセンの遊び相手をさせていただいたりしておりました。
犯罪的な可愛さだよ。
何しても怒らないうえに、人懐っこくてすぐ体擦り付けてくるとかいう最高ねこさんだけど、飼ってるほうは寝てるときに近くでウ○コされたりして割と大変らしい。

あとは19日の夜に、ぽんさくさん、ゆうげきさん、うりゅうぇい、かるたくん、たこぴーと6人で鳥貴族をシバいたり。
あそこは安定して美味しいし安いんだよねぇ。
僕みたいなお酒低レート帯でも色々頼みやすいお酒がたくさんあるし。
でもあの店舗だけかもしれないけど、シャンディガフがジンジャエール多すぎゲロ甘で美味しくなかった(怒)
夏季限定の温玉冷やしぶっかけそば、シメにオススメなので無くならないうちに行ったほうがいいよ。
同じく夏季限定の冷やしたぬき豆腐、ひとくち餃子あたりも美味しいし、お酒後のミックスジュースは格別。
一人貴族、そろそろやりたいけど機会がないなぁ。29日あたりに行こうかな。


皆と遊んだのはこれが最終日でした。
遊んでくれた人、お話してくれた人ありがとうございましたー。
会えなかった人、また冬に・・・!
ということでここまで読んでくれた人も、おつかれさまでした三( ε:)
本当に疲れたので、今僕は体調を崩しています。最高~!
一応ザッ読み直したけど、修正や追加文章がこっそり入ってたりはするかも。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

MiLu

Author:MiLu
まったりゲーム




最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
