>

osu!やってません
『クインタプルスプラッシュ』応援中です!

スポンサーサイト


Kalafina公録FM OSAKA

私です

タイトルどおり、Kalafina公録FM OSAKA的な記事です。
もうちょっと詳しく書くと、FM OSAKAの某番組にKalafinaがゲスト出演して公開収録することになって、80人の枠(!)に当選できたので行ってきました。
って感じです。
ラジオ放送は来週木曜日の17日なので、内容にはなるべく触れない感じでレポみたいな。
メモ取ってるわけじゃないので記憶頼りだし、ちゃんとセリフっぽく書いてる部分も要約であって発言内容そのまんまではありません。


会場は心斎橋VARONっていうライブハウス。
ググれば内装はたくさん出てくる。
初めて行ったけど、すごい分かりやすい場所に(人だかりが)あって迷わなかった三( ε:)
会場の雰囲気は暗めだけどいい感じ。
始まるまではBGMでfar on the water収録シングル曲が流れてました。さすがに新曲はね。

そんではじまり司会の方が出てきて「からふぃなさんを呼びましょう!掛け声とかあるんですか?どうします?」
からの会場シーン・・・・・・
けっきょく「からふぃなさーん!」になり、呼びかけて登場!
far on the waterの白い衣装、素敵や・・・。
壇上でさらに椅子に座るもんだから、こっちからしたら足が丸見えなわけですよ!
僕は席位置の関係でわかなくらいしかまともに見えませんでしたけど!
それでも、おみ足が!姫!おみ足が!ってなりました。
すぐに気づいたのか、わかなはマイクを持ってない右手で、衣装のスカートの片側を膝に掛けてガード。鉄壁である。
それでも足りなかったのか、途中から両側のスカートを手繰り寄せてガード。
確かイベント中は一度もスカートの上から右手を離しませんでした。やはり鉄壁。
でもわかなの衣装は首筋とか鎖骨とか丸見えだし、腕もちょっと出てるし、ええよね。
席位置によっては、おけいこさまの足も見えたらしい。ワシも見たかった。

トーク内容は武道館の話と、アルバムfotwの内容について。
前者は今まで色んな場所で答えてきた内容とそれほど差はなく、後者は一部の曲のあれこれの話が聞けて面白かった。
ツアーの話にもなり、「一曲目から盛り上げていくから楽しみにして。構成はもう決め(始め)てます!」要約するとこんな感じのことを言ってて、今回のアルバムは表題曲のfar on the waterが収録順では最後になってるし、違う曲から入るから覚悟しとけよっていうことだよね。
何から来るんだろう。monochromeもラジオで聞いたかんじすごい良さそうだったよねえ。
もしかしてしょっぱなOne Lightとかするのかな?楽しみ。
質問に答えるメンバーは交代だったんだけど、わかなが連続して答えちゃいそうになったのかちょっと3人でアイコンタクトし合って、ひかるが話し出したところはなんかホッコリした。
公録だからこそ分かるあぁいうの、なんかすごいいい。
ひかるの「ブックストァ!」のドヤ顔とか、けーこさまのテンションが高くてイェ~イも多かったりで、楽しい時間でした。

続いてライブパート!
白い衣装でのOne Lightもまた良いものでした。
その後のMCでわかなが「One Lightはノリノリになれる楽曲だけど、私たちまでノっちゃってはいけない。私たちは引っ張っていく側だから。私は引っ張ってもらってる感じもするけどw」って話だして、それに対してけこさまが「One Lightは男らしい雄雄しい楽曲で、Kalafinaの楽曲はけこひかが男性的でわかなが女性的という構成になることが多かったけれど、そんなわかなまでもが男性的になる曲です」みたいな説明したあと、わかなが力こぶのポーズして笑いが起きてたwww
そのあとわかなは「でも何度もこの曲を歌ううちに、この曲の持つ優しさのようなものにも気づいてきて、こう(また力こぶのポーズ)じゃなくてこう(両手で包み込むようにマイクを持つ)かなw」って続けてました。
そしてもう一曲、far on the water。
ライブハウスなだけあって、2曲ともすごい照明を綺麗に使っていたのが嬉しかった。

最後は恒例の集合写真。
掛け声はどうしますか?って話になり最初は「ふぁーおんざうぉーたー!」に「にっこりー!」であわせて、二回目は「うぉーたー!」「いぇーい!」でしたw
撮影後ひかるが立ち上がれなくて、けこさまが「大丈夫ですか姫!姫!」って声かけだして、ひかるが「だいじょ・・・ばなかったですねw」みたいに返してたところ笑ったw
姿が見える位置にいれば・・・>_<
全部終わってもう捌けるってところで客席から「わかなー!」だか「わかなちゃーん!」だかの声が上がり、最後尾だったわかなが「は~い!」って上半身を捻りながら右手を挙げて返事したの、最高だった。伝われ。
1214_20150912043856ef6.jpg
これの左右反転みたいな。
これはそういう振り付けだからちょっと違うけどw
あぁいうとき(どういうとき)の、くしゃってなるあの笑顔あるじゃん。照れ笑いみたいなあれ。あれが溜まらんよねわかな姫は。
140724_01.jpg
色々探したけどこれが一番近いかも。
わかなの笑顔は世界を救うよ。


おしまい。
間違えてるとことか抜けてるところで、確認できるものがあったらあとで修正するかも。
けこぶろ何なの記事タイトル「大阪やで♪」って。
その記事の3人がサインしてるところの横顔集、最高やで♪


42412.png
2日で1500キルくらいした。疲れた何でやったんだろう。
スポンサーサイト
stride | ホーム | orange
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

MiLu

Author:MiLu
まったりゲーム




最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
