>

osu!やってません
『クインタプルスプラッシュ』応援中です!

スポンサーサイト


far on the water

私です

オリジナル5thアルバム、far on the water 発売おめでとう!!
IMG_1287.jpg
無事にフラゲしてきました。
HMVで買ったら、特製のビニール袋的なあれが貰えてなんか得した気分!
昼間の配信もなんとか見れたので、いくつかキャプって見ました
01.jpg 03_201509160059337e2.jpg
04.jpg
05.jpg
06.jpg
うむ。よい。
おけいこさまが机に肘ついたりすると「近い近い!近いよ!ナイス!」ってなるカメラ位置だった。

08.jpg
09.jpg
091.jpg
3141.jpg
こっちはアフタートークみたいなやつのほう。
最後けこさまがひかるに「ポチってやって~?」って配信終わりのボタン?を押したところで画面が止まって面白いことに。
今日は21時からニコ生もあるから、絶対見なきゃだよ。


とりあえずアルバム1周したから、収録曲のほぼ一行感想

1. into the water
入りからコッワ!後ろで鳴ったの何の音や!
これ水か?waterか・・・?まぁ入水か・・・overtureではあるね。やっぱちょっと怖いけど。

2. monochrome
最高すぎるでしょこれ。不思議なイントロからの前奏だけでもう笑えるし、最後までニヤニヤが止まらないw
けこさまの"窓辺の感傷で"のとこヤバっしょ。
アルバム全体の前奏って感じの曲かなぁと。

3. 五月の魔法
安心感のあるいつもの前奏って雰囲気。
ここから広がっていくかのような、アルバムのOPテーマのように感じた。

4. ring your bell
個人的今年一番の曲になるかと思われた曲。
壮大なエンディングテーマのような曲だし、収録順出るまではfarが最初でこれが最後の曲なのかなぁと思ってた。
既存のシングル曲の中でもここにrybを持ってきたのは、収録曲の流れとかバランスを見てなのかな?

5. うすむらさき
薄味さっぱり系の曲かと思ったら・・・盆踊りやんけこれ!闇じゃないけど紫盆踊りだよこれ!
梶浦さんによると"薄紫"を連想する歌詞を散りばめたとか。

6. identify
タイトルつくまで「じゃーじゃーじゃ!」と呼ばれてたらしい曲。サビのギターのとこだろうなぁw
こんなん立ち上がって腕振るしかないし、ライブが楽しみすぎるw

7. 灯影
ホカゲですって・・・読めないわよ。
ストレートなバラードやね。なんか口開けっぱで「ア・・・ア・・・」ってなる曲。

8. One Light
rybの個人的今年一番を阻止した曲。いうて辛うじてって感じだし、同率1位かなぁとも思うけど。
はやくライブ会場で聞きたい曲は間違いなくNo1

9. むすんでひらく
曲名だけだともっとおとなしいしっとりな曲かと思ったけど、4つ打ち早めのいい曲でござった。
出ひか曲。けこさまが研究中♥らしいから楽しみ。

10. heavenly blue
正直なんだろう好きだけど・・・あんまり好きじゃないって曲。
でも生で聞くのはいつも楽しみ。照明や演出でいくらでもかっこよくなる曲かなぁ。

11. 空色の椅子
わかさんが色んなラジオで好きな曲だと名前を挙げてるこのバラード。
わかな節全開の正統派ですな

12. believe
前奏とサビのストリングスと歌詞が神がかってるよね。
特にサビはコーラスよりもストリングスのメロディを追っちゃう。

13. far on the water
表題曲にしてアルバム最後の曲。
みんな言ってるけど「どこまでも どこまでも 続いてる」のところいいよね・・・わかさんの明るい声ほんといい。
サビ後の造語パートはライブだと生演奏で昇天しそうだよね・・・


という感じでした。
明日は一日中アルバム回して聞くし、BDもゆっくりじっくり見るんだ・・・!
スポンサーサイト
code | ホーム | stride
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

MiLu

Author:MiLu
まったりゲーム




最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
