>

osu!やってません
『クインタプルスプラッシュ』応援中です!

スポンサーサイト


far on the waterリリイベ

私です

リリイベ@西宮ガーデンズです。
いつもより1時間ほど早めに出発したらかなりの良い位置に並べて、整理券番号も過去最高の数字でした(´・◡・`)
並んでるときも番号終わったあとも暇で暇でしょうがなかった・・・
お腹の調子がよかったらなんか食べたり飲んだりしたんだけどなぁ~

まずいつもの公開リハから
音響の人がいつもの人じゃなかったせいか、けこさまの指示が細かかった気がする。
おけいさまはスピーカーの音量等のためか、ステージを降りて目の前にしゃがんで確認するんだけど、そのときもう色々見えてヤバかったw
眼前を通りすぎるときの横顔とか何?あれは血の通った人間なの?同じ人類なの?ってなる。
あとはしゃがんだときに踵がすごいよくみえた。踵まで綺麗だった。
立ち上がったときは太ももとかふくらはぎとか膝裏とかまで。うむ眼福でござった。
けこネキの足はほんとすごいよなぁ~細いけど力強くてかっこいい。
足のネイルは赤色というかマゼンタ的な色でした。
ひかるもけっこう細いけど、全然違うよねえ~。
わかさんはいつも足隠してるし他2人より太いの気にしてるのかな。

会場ではけっこうな風が吹いていて、ひかさんが「この衣装ヒラヒラついてるのに風が強くて・・・ほぼミニスカート笑」みたいなことを喋ってた。要約だけど。
わかさんは自分の衣装だけ両肩が開けてるから、丸型に日焼けしそう~って話のあとに「布が足りてないの♥」って言ってて可愛かった。そのときの顔がなんか忘れられないw

そんで本番!
3倍の拍手の中入場して、拍手も鳴り止まないうちに怪しいイントロがかかってmonochrome
リハではその次の2曲しかやらなかったのに!
まぁぼくは前日ラゾーナのセトリ見ちゃったんで驚きはなかったけど、実際この曲流れるとめっちゃニヤけるし楽しいw
アルバム内でもidentifyと1,2を争うくらい好きな曲だからね~知ってても嬉しい。
観客の拍手は0点です。わかながちゃんとステージでリズムとってくれてるのに観客逆のほう叩いてるw
いやぁもうmonochromeは凄かったよあのステージ中央に集まってスカートの裾持ってからのダンス!
やっぱりこれツアーでoverture代わりのinto the waterのあと、1曲目にやるんじゃないの~?w
123曲目の流れが好きってわかさんMCで言ってたし、1曲目から楽しみに~的なこと色んなラジオで言ってるしw
あとCDだとけっこが歌ってるサビ前の「(窓辺の感傷で)」がひかるになってて、サビはけこわかコーラスから始まるあの感じ、イイネ。
ラスサビが堪らんのに、ツアーでは生アコーディオンや演奏が付くかと思うともう・・・死ねるね。

続いて2曲目は五月の魔法
ニコ生でお披露目したアルバム新曲!
リハではほとんどこの曲だけ流してました。
Kalafina的には正統派ファンタジック曲な感じで、生だとやっぱりけこハモが気になる。
けこハモ大好きすぎてずっと耳で追っちゃうわ・・・サビのけこわか素敵すぎるし。
サビの「こいびとの静かな声で」の最後「で~」って伸ばすところ、途中でけこハモの音程変わるの大好きすぎる。
この曲は歌詞を見ると意図的に平仮名が多く使われてるのがいいよね。
「しらじらと」は漢字使わないことも多いかもだけど、「ほのあかるい」「こいびと」「ひとり」「ぬくもり」「いのち」とか、2度出てくる「ほんとう」とか。
この曲の終わりに黒アゲハっぽい蝶がステージのけこわかの間を通り過ぎていったのは奇跡かな?

2曲終わったあとはMC
まぁ詳しくはツイッターやら色々検索したらたくさん出てくるだろうけど、まだ風がけっこう吹いてる感じでひかるが「こっちなら!」みたいなこといってステージ下手側の一番端まで移動したら、けこさまがなぜか両手を広げながらひかるのほうに走っていってハグw
「そういう流れだったの!?」とステージ逆側に取り残されたわかながナレーション入れてると、2人が両手を広げて来いよアピール。
わかなは「あっ私が行くのねw」みたいなこと小声で呟いたあと、急いで2人のほうへw
そのときのわかさんの走り方が・・・なんかチョコチョコって感じで可愛くてしかもめっちゃ遅いのw
たどり着いて3人で幸せなハグをして終了と。
これが夫婦漫才なんやね(歓喜)

最後はfar on the water
monochromeのときも思ったけど、もう3人とも色々と素晴らしすぎて目が足りない。
3人ともずっと眺めていたいよ・・・と思いつつやっぱり主に視線はおけいこさまへ。御御足っ!
この曲はめざましライブ、FM OSAKA公録と聞いてきて生では3回目だけど、毎回とても良いわね。語彙が貧弱。
ring your bellはFateタイアップ曲なのもあってfotwよりメッセージ性が強いし"旗曲"って感じがする。旗感でもいい。
対してfar on the waterは水平線まで広がる大海原のような、なんていうか縦の高さとか深みとかじゃなくて、横に大きく広い曲だよねぇ。
何処までも何処までもふぃなちゃんずの音楽が続いて欲しいです。
完。

最後は恒例の写真撮影。
今度はけこさまだけじゃなくて3人が目の前へ。なんて素晴らしい光景なんだ。
いつもと違う司会のチャンネーはかなりの荒らしだったけど、面白かったからいいよ。
撮影でステージ上に座ったときのけーこさんの「アチチ!アチチ!」って可愛い声が聞けたのが良かったです。
そんなかんじのあれでした。あれ。


選民に当選してなければ(外れてそうだわ・・・)、次はツアー大阪2daysです三( ε:)
発券してきてあまり良席って位置ではなかったけど、一階席だしまぁ曲によっては立って楽しめるかな!
東京はもうすぐでいいねぇ・・・大阪はまだあと1ヶ月先だ・・・
こういうツアーものは一番最初の公演に参加したくなるよう
スポンサーサイト
dear | ホーム | code
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

MiLu

Author:MiLu
まったりゲーム




最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
