>

osu!やってません
『クインタプルスプラッシュ』応援中です!

スポンサーサイト


link

私です

ろる
プレシーズンになって変更がたくさんきましたね
アイテムやチャンポンの変更は把握しきれてないし、そもそもまだ1試合もしてないけどマスタリーについて考える
新しいツリーのsimulator的サイトはここ
http://efferentinc.com/wp-content/lol6calc/index.html
数が減ってスッキリしたのと、6pointで一塊みたいになったから振り方が限られてきたって感じ
まず1段目で5pointを2つの効果に割り振って、2段目で1pointを2つの効果どちらかに振る、っていう6pointを5箇所分取る感じ?
説明が下手。
ってわけであんまり1つ1つの効果に注目するより、比べながら考えたほうがいいんだろうけどねえ
画像は全て某サイトから引っ張ってきたけど問題ないよね・・・?たぶんおそらくきっと?
image.jpg

・Ferocity
前でいうOffence Tree
 
左はASが上がって、右はスキルで与えるダメージが上がる。
単純に用途で使い分けるだけだろうけど、スキルのダメージ増加はかなり需要があると思う。
たとえば今までのOffence Treeの1段目でCDRではなくASに振ってたようなチャンプ(特にJungler)とかは、この2択なら右のほうを取るだろうし
ややこしいこと書いたかもだけど要はAAメインかスキルファイターかってことで、大体は右を取るでしょう。
ASを取るのはCorkiやEzreal以外のMarksmanや、Gnar Irelia Kindred Tryn Xin等でしょうか
JunglerだとLee Khazix EliseあたりはAS振らずに右のほうを取るかな

 
左は前にもあったDouble-Edged Swordで、右は名前と画像はそのままで効果がちょっと変わったFeast
前は1unit倒すたびに3hp 1manaを回復してたのが、unit killで20hp回復(CD20秒)に
Melee Assasin以外は基本的にFeastを取るでしょう

 
LifeStealとSpell Vampが付くのと、ADAPがper levelで増えるの。
ADとAP一緒に増えても恩恵があるチャンプはほとんどいないし、左一択といっても過言ではない。
MageでCS取るの苦手だし右もありかな~って思うかもだけど、いつか書くけど真ん中のTree 1段目のSavagery(今までのButcher)が強化されたのもあって必要ない。

 
左は自身がまだキルをしていない敵Championをキルする毎に与えるダメージが永久に1%増加する(引用)って効果で、相手は5人しかいないから最大5%と。
右はCC中の相手に与えるダメージが増加する。
CCを掛けながら戦うようなチャンプだと右が相性良くて、基本的には左側を取る感じになるかな?
たとえばGnarやOlafはQでslowを掛け続けながら殴る感じだし合うのかしら?
でもCC中の相手に2.5%増加なのに対して、左は永久でダメージが増えて3キル違う相手から取るだけで超えちゃうからねえ


ArmorPenとMagicPenが増える。
まぁ今のうちは片側に5point振っておけばいいと思いますね
特に書くことないっしょこれは

  
左:Critが出るとそのダメージの15%を回復してASが増加する。
Marksman全般や、ASとCritを積むDPS系のチャンポンに合うと思われるけど、あまりいない。
Master YiとかTrynとかAD Shacoとかかな。Yasuoは死ね。

真ん中:通常攻撃とSpellによって5秒間Feavorスタックが溜まる。(最大10スタック)Championに対しての通常攻撃にスタック数 x 1-8の追加物理ダメージを付与する。(ダメージ量は自身のLvに応じて増加する)
って某サイトに書いてあったのでコピペしてきました
つまりAAとSpellをまわす系チャンプでササっとスタックを貯めると、AAごとに最大80のボーナスダメージが付くと。
うーん微妙

右:スキルでダメージを与えると追加で6 + 50% BonusAD + 20% APの魔法ダメージも付くよっていうあれ。
バーストとかワンコン系のチャンプと相性いいかなぁ
特にADやAPガン積み系のRiven Fiora Varus Jayce ZedやVeigarとか...?
計算したわけじゃないけど、アイテムの変更でADが少し減ったことを考えるとAPのほうが手数も多くていいのかねえ
なんとかずGageみたいなやつはBonusAD扱いにならないよねぇたぶん



そんな感じでした
残りのツリーもそのうち書きます
分かりやすくなったのはいいけど汎用マスタリーが作りづらくなったといった印象
スポンサーサイト
blade | ホーム | after
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

MiLu

Author:MiLu
まったりゲーム




最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
