>

osu!やってません
『クインタプルスプラッシュ』応援中です!

スポンサーサイト


C89 その2

私です

続けて東京旅行記みたいなあれを書いてきます
前の記事で27日の分書いてるからそっちもよろしくね
いや別によろしくしなくていいですこんなうんこぶろぐの記事なんて
頭が悪いから多少のメモはあるとはいえ、すでに記憶が曖昧だし嘘書くかもしれない
ついでに28日は何もしてないので1日飛びます
めっちゃ長いよこの記事

29日(火)
コミケ初日!
には行かずに秋葉原に行きました。
オタクではないんですけどねぇ僕。周りがオタクばっかりなので仕方なくです。
IMG_1320a.jpg
ゆうげきさんと待ち合わせしてお茶漬けデート。
からのゲーセンでmaimaiとjubeatでもデートした。
これ以外のゲームだと太鼓かDDRとかしか一緒にできるゲームないし(曲でマッチングする系は面倒だし)、お互いのやってるゲームがDuoできる系でよかった
アキバ周って時間を潰したりしてるあいだに、続々と集まってきて21人くらい合流
ちょっと全員書くと多いからtwipla張るけど、こんなメンバーでした
http://twipla.jp/events/177439
これに載ってないけどえばーさんも来たから21人かな!
テーブルはさえきさん じょすし あまさん さりゅべと僕の5人席だったけど、なんかこう四角形に4つテーブルがあるうえに座敷だったから、簡単に後ろや横のテーブルと会話したり移動したりできて、ほとんど全員と話せてかなり楽しかった!
3時間で取ったのもあったし、某事件以外は大当たりだったね。
IMG_1324b.jpg
最初に頼んだもの揚げ物ばっかりで、机の上がすごいことになって爆笑してたw
ちなみに横のテーブルは寿司ばっかりだった。あっちも写真撮りに行けばよかったかw
普段ネットでも話すようなメンツだし、もう何回も会ってる人らばっかりだから気楽だ。
なぜか注文してないはずのビールがたくさん届いて、ビールしか飲めなかったことだけが悔やまれる!!

解散したあとは、りゃふか あでみさん そらみ じょすし さりゅべ えれさんと僕の7人で移動してカラオケへ!オールだ!
じょすしとさりゅべ抜きの5人で店を予約したせいで、部屋がとても狭くて・・・というか5人にしても狭いって文句言うところだったレベル。
まぁ一度利用したことある店で、値段も安いし飲み放題だし内装は適度に綺麗だしで良いところではあるんだけども。
冬だからみんな荷物や上着も嵩張るし、ギュウギュウでキツかったなぁ。
モニターと壁の間みたいなところに収まってたじょすしが可哀相だったし、眠いのか疲れてたのか分からんけど特に断りもなく足を椅子にあげて2人分のスペース取ってたりゃふさんはどないやねん
なんだかんだ皆眠いしんどい等々ボヤきながらも、撃沈する人は居ないまま7時間半カラオケ回しきった・・・ようやるわ・・・。
たぶん当初のまま5人だったら、回ってくるペース的にも歌い疲れて途中で寝てた。

早朝に帰る人が居たので、6時半くらいに解散!
みんなそれぞれの場所に帰っていって、この日の宿がない僕は一人新宿に取り残されました。


30日(水)
まぁさっきから30日の話書いてたけど
新宿に取り残された僕は、寝床等の休める場所を求めてさ迷うことに。
昼間でもやってるカプセルホテル的なところに行ってみたけど予約で満席らしくて、直後腹痛に襲われてめっちゃ汚くてくさいファミマのトイレに仕方なく入ったり、もうほんと眠いし疲れてるし頭動いてないしでツラみあった。
すると突然2年ほど前にりゃふかはるると一緒に入ったネカフェが新宿にあったことを思い出して、勘で向かってみたら普通に辿り着けた。
あれが天の声ってやつだったのかな・・・ほんとなんで思い出したんだ。
店員の態度がちょっとあれなのと、トイレがクッサいこと以外まぁいいかなってそのときは思った。
なんとかウトウトして体力回復。
その後、夕方から夜まで暇なんだよね~チラッチラッてアピールをしてふーんさんを新宿に釣りだすことに成功。
IMG_1327.jpg
雑談したあとにラーメンを奢ってもらいました☆(ゝω・)v
本当にありがとう!!!
突然の出会いだったけど、普段あんまり周りとできないようなジャンルの話もできてよかった。

そしてまた違うネカフェへ
こっちのネカフェは入るの初めてのところで、新宿のとこよりは値段張るけど、明るくて綺麗だし飲みものめっちゃあるしトイレくっそ綺麗だしスペースめっちゃ広いし何もかも最高だった。
次にネカフェ泊まりすることがあればまたここにしよう。
まぁあんまり寝れなかったんだけど。


31日(木)
来たぜ・・・コミケ3日目!!!
この日のために東京に行ってるわけだし、今回みたいに誰も一緒に行く友達がいなくても一人で行くのだ。
しかし入場したワイに悲劇が待ち受ける。
23.4ドのブランケット―――――――――――――完売。
大崎からの始発に乗って、開場してからもまっすぐ向かって、迷うことなく最後尾に辿りついて、ウキウキでレジ前に着くと、机上のお品書きのブランケットにはペンで×が描かれていた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
なんとか無心でグッズセットだけ買ったけど、もうこのまま新幹線に乗って帰っちゃおうかなってくらい凹んだ。
生きる意味を見失ったって気分だったし、2時間以上は絵描きリスト以外のツイッター見なかったし何も呟けなかった。
それでもなんとか欲しいものを買おうとしたんだけど、ロクに頭が回ってなくて、普通に考えて飛ばしたほうがよかった状況の列に並んでしまった。
しかも完全2列に別れてる遅いほうの列に運悪く並んでしまい、並び始めたとき横に居た人はおそらく僕より10分近くはやく買えたんじゃないかな。はぁ・・・。
2列2レジなのはいいけど、どうしても列が伸びる人気のサークルは何かしら対策してほしい。
レジ前で列合流するとか、レジが空いた場合は左右交互に列先頭の人をレジに誘導するとか。
実際そういうことしてくれるサークルもあるし、やるのが普通とまでは言わないけどそうしないと並んだ順に買えてないんだよなぁ。

その後も某壁サークルで時間取られてる間に、次に行こうとしてたところがツイッターでグッズ完売ツイートしてて悲しみの連鎖。
本だけ買うつもりの悲しい顔で向かったら、奥からちょっとグッズ出てきたとかで買うことができた・・・本当によかった・・・。
あとは新刊1冊くださいって声をかけたら、残りの本の冊数を数えたあと売ってくれたけど、離れるときに「もう〆たほうがいいかな?」みたいな会話してるサークルがあったり。
ブランケット以外はとても運がいいコミケだったと思う・・・。
運に見放されたコミケだったし、救われたコミケでもあったから次は反省してもっと考えて行かないと。
まぁでもここ数回は余裕持った周り方してたけど、もう少しなら無理しても色々買えそうって感じはつかめた。気がする。
コミケプロへの道は険しい。

ブランケットの話すると、10時27分にイチリ様のとこの列に並べた(っぽいツイートが残ってる)んだけど買えなかった。
去年夏のツイートを見ると10時22分に並べてるから、この5分の差かなって感じかなぁ。あとで聞いた話も含めるとね・・・。
なんか東駐車場が工事してて待機列から入場までが物理的に遠かったのとか、イチリ様のスペースが入場位置から見て一番遠い角っこにあったこととかも要因ではあるのかなぁ・・・って考えるとやっぱり運も悪かったと思う。多少は。
これで遅れてる間にも、チケットで入ってた人とかが2週目や2箇所目でイチリ様のとこに並んでブランケット買ってったかと思うと泣けてくる。
一応大崎からの始発で行ったんだし、ルール守ってる中ではかなり頑張ったと思うんだけどなぁ。
さすがにコミケ参加も慣れたもんだし、特にミスやロスがあったとは思えないし・・・。
どうすればよかったんだろ。ルール守ってちゃんとやるなら新木場からの始発?始発前タクシー入り?
それとも破って徹夜かチケオークション?まぁその2つなら確実に買えたしこれからも買えるだろうけどさぁ・・・。
最近は布物やデカいグッズ買えてたから、また始発でいけるだろって慢心してたのもあるなぁ・・・
いやそれにしても、欲しかった買えなかったからってここまで悲しさとか虚しさとか喪失感を覚えたことは中々ないね。
そんなに欲しかったのか・・・って自分で思う。いやでも、そんなに欲しかったなぁ・・・・・・。
次に生かそう・・・それしかないんや・・・。

ブランケットで落ち込んで、黙々と某サークルに並んでるときに、しるべりーから「コミケきたんだけどどこいるの?何にならんでるの?あえない?」ってLINEが来た
かなり要約してるし最初はただ場所案内してただけだったけど
買い物が終わってない僕は「今どこいるの」攻撃を「おまえと逆側だまだ買うものがあるんや」つって受け流してきたけど、買い終わってもまだ続いたからしょうがなく合流してやった
そんで一緒にブラリ会場回ったり、俺が色々な人にお話しにいくのについてきて一緒になってサインも貰ったりした。
イチリさまと肩組んでたのはかなり良いショットだったから写真に残したかったな。NGだろうけど。
あの人がイチリ様だよって教えたら「小さいね!」みたいな反応してたけど、横に並んだら圧倒的に君のほうが小さかったぞ
これから伸びるといいね身長。伸びなくても困りはしないだろうけど。
その後ぽんさくさんが夕方に会場に来たから少しだけお話して解散!
完全に傷心状態だったし一人で回ってさっさと帰るつもりだったけど、しるべりにちょっと助けられて元気出た感はある
いつもの知り合いが誰も一般参加してないコミケなんていつ振りだまじで・・・
ちょっと最後に長話しすぎて新幹線にリアルダッシュして飛び乗ったけど、あれ乗れなかったら大晦日の新幹線自由席しかも品川からとかいう地獄みたいな帰り道になるところだった・・・。

IMG_1331.jpg
戦利品
本ばっかり買ったけど、映ってないだけで少しだけグッズもあるよん。
色々コメントしたいけど・・・まぁいいや!次はもっと色々買いたいな!
いやでも年々ストライクゾーンが狭くなってきて、あんまり簡単にお金落としたくないなって思う自分もいる。
でも欲しいところはまだたくさんあったから、もっと買いたかった。


ということで2015年お疲れ様でした。
東京で遊んでくれた人、話してくれた人たちありがとうー!
ブランケットが心残りでまだ悲しみに暮れてるけど、なんとか今年も頑張って生きていきます。
急いで書いてるからあとでこっそり追記したりしてるかも。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

MiLu

Author:MiLu
まったりゲーム




最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
