>

osu!やってません
『クインタプルスプラッシュ』応援中です!

スポンサーサイト


Kalafina LIVE TOUR 2015 "far on the water" 大阪追加公演

私です

Kalafina LIVE TOUR 2015 "far on the water" 大阪追加公演
に行って参りました。
会場は秋と同じくグランキューブ大阪。
セトリは香港かどこかからの変更後のやつと同じで、大阪のと比べると、むすんでひらく→misteriosoのあと衣装チェンジだったけどそのあいだにOne Lightが入り、音楽のあとがワンライからheavenly blueに変わるってやつです。
去年の大阪2daysでは前後でいうと真ん中くらい、左右でいうとほぼ壁際下手だったのが、今回はかなり前列のほぼ壁際上手にw
前から1桁の列だったからすごい顔とか表情とかよく見えたんだけど、端っこすぎてステージ演出があんまり見えなかったのと、音が前と比べると少し気になったかな。
そして今までよりも近かったから衣装が良く見えた!
特に最初の黒い衣装でのけこさまのお背中!!!
肩甲骨や肩やら腕やら、角度ついてる座席なのもあってかかなり背中側が良く見えてもう興奮よ。
けこさまの背中はスゴいんやで・・・!背中だけちゃうけどな!!!あれはね、おかしいよね。美しすぎるね。
そして衣装チェンジしてピンクなレディーになってからは御御足が!太ももが!!!!
衣装の話とは。
あとよく考えるとKalafinaライブだと下手側ばっかりだったから、ガッツリな上手はマジライブだと初めてだったけど、鮫の女神が凄い微笑みを振り撒いてきて幸せだったw
やっぱ曲が良い歌が良いのは勿論だけど、それだけじゃない魅力が彼女たちには沢山あるんだよなぁって。
実際に生で見て聴いて、やっぱり自分はKalafinaが好きなんだなって実感できるのが嬉しい。

特にring your bellは2015年全体の曲の中でも、たぶん2番目には好きな曲だし、生演奏で生の歌声で聞くともう......何度目だろうとグッとくるね。
monochromeは前奏での拍手みんな下手糞すぎて、おいおいこいつらまだ正月ボケかよって思った。ほんまたのむわ。
でも1階席の9割くらいはこの曲で立ってたのはすごい良かった。
そのあとの五月の魔法で7割くらいは座りだしたのはビックリしたけど。あと1曲でMCなんやしわざわざ座らんでいい曲でしょw
と思いつつも、前方の横にデカい女性が座ってくれてバッチリ見えたからOK。
lapisは前回大阪よりも格段に好みな風に変わっててすごい良かった。lapis好きィ・・・
むすんでひらくはやっぱアルバム内で一番最高of the 最高って感じ。いやrybと良い勝負だけど。
闇の唄はけこさま歌詞間違えてたね。暗がりが落ちる場所ってなって暗がり2連になってた。
けこさま持ち歌(?)の音楽でも珍しく2番サビの歌詞間違えてたし・・・すぐ修正できてたけど・・・>,<
というか今回はmono略、魔法、むすんでひらく、misterioso、OL、believeと、identifyからはアンコール後まで含めて全部立って聴いてたからすごい足が疲れた感じあるw
identifyはスタンドごとマイク持ってパフォーマンスするH先輩がイケメンすぎてな・・・
でもやっぱり音楽を最後に持ってきて、hbはidentifyの前後に入れたほうがいいと思うけどな~
ring your bellはin the silenceも最高なんだよなぁ....あのライブ演出は正直あんまり意味もないかなって思うけど...それでもアンコール入りの曲としてはとても良い。
storiaもやっぱりあそこで歌うのはどうなんだろうって思う。
ラス曲は、(一年の)始まりということでto the beginning
ラス曲にこういうアゲアゲな曲は・・・たまにやるけどどうなんじゃろね?個人的には座って聞ける曲がいいかなw

そんでみんな真ん中に集まって挨拶してバンドメンバーが捌けて3人だけステージに残ったと思ったら、けこさまが「もう一曲歌いたい!」つって3人だけじゃ歌えないからサクちゃんを呼び戻しての真昼
この真昼は・・・・・・こういう出し方はズルいっていうのを抜きにしても、とてもとてもとても良いものだった。
チョロいからアンケートに真昼サイコーw(要約)って書きました。
でも「最新シングルの、One Lightの、カップリング曲から」っていう紹介はね、分かってやってるんだよね、ピアノだけじゃできない曲だって知ってるけどさ、それフェイントだからね。
そして送り出しのBGMで五月雨。
やめてくれKalafina その曲はオレに効く。

MCだと控え室で小声で関西弁練習してたことをバラされたときの、耳抑えながら4回転くらいしてたひかるちゃんやばかった。
あとは定番になった関西弁グッズ紹介が今回は新グッズのパーカーの紹介だったんだけど、なんか一人小芝居みたいになっててめっちゃ面白かったwww
やっぱりチョロいから買おうかなって思ったけど、ライブ後に物販見に行ったら余裕で全色全サイズ完売してた。


そんな感じで、いつも言ってるけど最高の時間だったよ。
逆に最高じゃないはずがないんだよな。
週末のMusicFairは見れない(涙)ので、次は10日後の8thLiveかな!
・・・・・・・・・・もう10日後なのかcc= cc= (フ・θ・)フ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

MiLu

Author:MiLu
まったりゲーム




最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
