>

osu!やってません
『クインタプルスプラッシュ』応援中です!

スポンサーサイト


wing

私です

FJC会員が選ぶ "もう一度聴きたいBEST20 Part2"
の曲投票が終わり、今日からもうエントリー開始ですね。
ということでどんな曲が選ばれるのかなぁって軽く考えてみる。軽くね。
Part1はどうやら2010年に行われてたらしいけど、あのときはトークもあったからTop10しか演奏しなかったそうな?
今回は20全部やると思っていいんだよね・・・?

ちなみに僕は
1.edge 2.maybe tomorrow 3.aikoi
で投票しました。
edgeはまず間違いなく入るどころか、普通に1番取っちゃうまであるんじゃないかって思うんだけどどうだろう。
それでも聞きたいから入れてみた。
maybe tomorrowは・・・本当に大好きでなんとしても聞きたい。こっちを1でも良かったかなぁ。
この曲ってどれくらい人気なんだろうあんまりそういう評価が分からなくて読めない感じがある。
aikoiはそもそも1人3曲しか投票できない状態だと、よっぽど"推し"って感じじゃないとあれもこれも投票したくなって、KalafinaやYuukaに偏った票が入ることはないだろうなぁってことで、Yuuka枠みたいな気持ちで入れました。


こっから予想とか予測。
上記の理由から、Yuukaで現実的にtop20に入れそうなのはaikoi、angel gate、nowhere、暁の車らへんかな~とか考えたり。
まぁYuukaは分からんのだけど。好きではあるけど、曲と曲名が一致しないのとかいっぱいあるし・・・。
こんだけたくさん候補があると、せっかくYuukaが来るってなってもあんまり票数集まらないのかなぁ。
挙げた4曲はどれも好きだし、Silly-go-roundとか約束とか、いやもう何でもいいんだけど、2曲くらいは聴けるといいな。

それ以外の曲だと、やっぱり前回の時の梶浦さんのブログにもあるように「今まで聴く機会があまり無かった曲に票が集中」するのかなぁ。
っていうと何だろう最近あんまりやってないけど前から人気ある曲みたいな。
vanity、in the land of twilight略、synchronicity、I reach for the sunとか?
あとこっそり(でもないけど)入ってるあんなに一緒だったのにとか。
まぁこれは僕が聞きたい曲を挙げただけみたいなところあるんだけど。
あとはやっぱり一番最近vol12の日本語オンリーand封印やオーチャードでやった曲もっかいききてえ!つって投票するのかなぁ。
それだとやっぱりedgeと黄昏の海が強そう?
サントラ枠からだとContractorはかなり強そうだなぁ
mazeとかMADLAX mixも好きだからもしやってくれたら笑顔になること間違いなし
他だと・・・godsibb、Sweet Song、略of XenosagaII、open your heart、略of petit cossette、MATERIALISE、absolute configurationあたり?
日本語封印でめっちゃよかったswordland、luminous sword、in the garden of sinners ~ from paradigmとかにも票が集まるといいなぁ
いやでもSAO曲は同じ月の月末に聞けるしみんな入れないかw
zodiacal sign、stone cold、目覚め、salva nosとかはみんな避けると思いつつなんか1曲くらいは来そう。
てかやっぱFiction IとIIの曲は強そうって感じある

Kalafinaはなぁ・・・・・・8th Liveが目前の状態で投票しようっていうのは少ないよねたぶん
5曲くらい選べるならまだしも3曲しか枠がない中で、五月雨もないのにKalafina曲に入れたところで票が集まって20入りするなんてことがあるのか。
もしくるとしても・・・なんだろう・・・テトメ?
ていうか8thのあとでもまだ投票期間あるし、Live後に決めてもいいんだよなぁ。


曲数多すぎるうえに僕なんて新参すぎてまったくわからんな。
書いてる途中でそういえばeverlasting songあったな~とか、dream scapeとか星屑も中々根強い人気ありそうだよな~とか、elementalとかmy long forgotten略も元から好きな曲だったうえに生で何回か聞けて嬉しかったしまた聞きたいな~とか、君がいた物語忘れてたとか
いいんだ何が来ても大抵嬉しいんだよ嫌いな曲なんてないし。
スポンサーサイト
have | ホーム | state
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

MiLu

Author:MiLu
まったりゲーム




最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
