>
FC2ブログ

osu!やってません
『夏色ラムネ』を応援中! 『夏色ラムネ』を応援中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Avengers : Infinity War

たまには書かなきゃね

Avengers : Infinity Warを前夜祭で鑑賞してきたので、その感想的な。
この映画マジでネタバレ厳禁だし、見てない人は続き開かないほうがいいわよ。
なんか話題になってるし気になるって人も、そうでない人も、インフィニティウォーの公開が終わってしまう前に過去18作をすべて見てから映画館に向かうのです。
これは義務です。





今日までに両方の予告とも3桁回数は見たけど、この予告の情報量なんて本作全編のうち5%くらいだよマジで。
色々想像が膨らむ予告でよくできてるけど、実際はマジでもっとやばいぞ!
2回目だけど続きはネタバレ満載だから注意

*追加で2回見てきたので加筆


――――――――――――――――――――――――――――――
こっから追記
わりと思いだした順に書くから、作中の時系列とは違うと思うけど。

ザンダー先週滅びたってよ
 聞かされたときガーディアンズ(クイルだけだったかな)ビビった顔してたけど、遠くにいて気づいてなかったってことなんかな。
 気づいてなかったっぽいこともだし、作中まったくザンダーやノヴァ軍が映らなかったことも悲しいね・・・。
 アベ4ではどういう解決するんでしょうか。
 巻き戻し系の解決方法があるのなら、ザンダーが元に戻る可能性も・・・?

ハルクがいる
 アベ1でトニーがロキに対して言ったwe have a hulkを、ロキが言うなんて・・・(感涙)
 そして今作最初の死亡者はロキに・・・・・・(号泣)
 いやヘイムダルだったわ。
 ロキは最後まで良い意味でロキだったのは・・・良かったよ。
 あのシーンを見たときに「あっ・・・今作は・・・絶対たくさん死ぬんだな・・・」ってなって震えたよね
 あとヴァルキリーことブリュンヒルデさん・・・映りもしなかったよね・・・?

ハルクくんビフレスト(だっけ)デビュー
 ニューヨークのサンクタムにヘイムダルがぶっ飛ばしたけど、知ってたんだねあそこ。
 あれかラグナロクでストレンジと会話したのを見てた的な感じなのかね。
 そんでハルクくんが内に引きこもっちゃうのは、サノスにボコボコにされて自信なくしちゃったとかなのかな。
 ブルースとハルクの問題もおそらくアベ4で一区切りつくので(なんかのインタビュー情報)楽しみだね。

アイアンスーツ進化しすぎ問題
 ナノだかなんだか万能すぎるやで。
 リアクター胸にくっつけてるだけでスーツ展開できるどころか、武装やジェットやファンネルみたいなのまで自在ておま・・・。
 まぁガーディアンズ等で登場する宇宙技術も大概ヤベーし、技術が追いついたと思えばまぁいいか。
 ところでワカンダの技術開示からトニーが真似っ子して、黒豹さんみたいなヴィブラニウム展開スーツ作ったのかと本編見る前は思ってたけど違うっぽいね。いや明言はされてないけど。
 流石トニー元社長賢い。

アイアンスパイダースーツ
 前日に公式が上げたPS4スパイダーマンのスキン動画に名前出てたから「あやっぱあのスーツってアイアンスパイダーなんだ」って知っちゃってたけど、実際出てくると感動やね。
 足(足?)もちゃんと生えたし!あれもまたナノテク的なやつだったし!
 スパイディは大活躍で良かったよねえ・・・トニーとピーターの関係性もすごくよかった・・・・・・最後までね・・・。
 アベンジャーズ入りおめでとうピーター。アベ4でも復活からの大活躍を期待してるよ。

ブラックウィドウ強すぎひん? and やっぱワンダはアベンジャーズ内最強やな
 ナターシャくん、ちょっとパンピーの域を超えかけてない?
 ちょっとしたバトルスーツみたいなの着てるにしても、反応やら動きやらすごい。
 その直前やらワカンダ大決戦でもだけど、やっぱスカーレットウィッチことワンダちゃんは強すぎるよな・・・・・・
 そして +オコエの女性3人でプロキシマミッドナイトと戦うとこも良い。

足手まといと化したヴィジョンさん
 ヴィジョンさん先輩くんの傷が癒えないのは・・・コーヴァスの異次元剣?みたいなやつのせいかね
 人間に擬態することもできるようになり、進化してるとはトニー談だったのにもかかわらずあっけなくアキレス腱役へ・・・
 MCU中でも屈指の強さを持つワンダとヴィジョンがフルパワーで暴れると、パワーバランスもぶっこわれるしAOEであのワカンダに攻めてきたあれも数分で壊滅しそうだし、ブラックオーダーたちも近づけんやろなぁ・・・。
 ただ全力の2人でもサノスwithガントレットには敵わない的な演出も見たかった感じある。

thor meets the guardians
 クラグリンくんは別行動なんすねえやっぱり・・・
 ガーディアンズは相変わらずボケてないと死ぬみたいな勢いでカマしてくるから面白い。
 ソーとロケットが意気投合するのも、意外な組み合わせだけどかなりハマっててウケる。
 ロケットがグルートに小枝(twig)って呼ぶとこ好き。ありがとうヨンドゥ。

ガモーラの過去とか
 ガモーラを養子(?)にしたのは約20年前なんだね。
 その時すでにガモーラの故郷の人らを半分に間引いてるのに、インフィニティストーン集めを本格的に開始したのは作中時間より1週間ほど前ってことは、なんか外人が予想してた通りオーディンやらエゴやら、宇宙ほぼ全域にまで力が及ぶ奴らがMCUフェイズ3で次々と死んでいったから満を持して、という感じなんだろうか。
 地球はエンシェントワンもか。
 ネビュラを捕獲したことでガモーラがソウルストーンの在処を知っていることが分かって、ようやく6つの石全ての現在地が知れたからのタイミングっていう説もあるかな?
 両方ともっぽい気もする。
 いやでも移動中だったアスガルド船に強襲してきたのはけっこう凄いことなのでは。どうやって補足した。

ソウルストーン
 ついに出ましたね。今までずっと隠されてきたソウルストーン、まさかあんなところにあるとは。
 ヘイムダルのHとか、ムジョルニアの中にあってハンマーのHだとかは信じてなかったけど、ワカンダのハーブのHはけっこうマジだと思ってたけどミスリードでしたと。
 あとソウルストーンとトニーが一緒に配置されてるイラストが公式から出たり、予告2最後のキャップとかからHeroのHじゃないのかやら色々な説がありましたなほんと・・・。
 これはHeartのHだって思っちゃっていいのかしらね。
 しかし「ソウルストーンだけは他の石と違って特別で、知能のようなものがある」みたいな発言が本編でありましたな。
 最後幼女ガモーラと会話するサノスのシーンやらも原因不明(?)な感じだし、まだまだあの石には秘密があるだろうし、アベ4ではそれが関わってくるのでしょう。
 
レッドスカルさん久しぶり
 カリカリ梅ことレッドスカルさん。
 まぁスペースストーンは人を殺すような石じゃないしねぇ、とは思ったものの7年ぶりかなんかの登場は流石にビックリしたよ。
 ヤダヤダもうインフィニティストーンなんて怖い!ってならずに逞しく生きてらっしゃったのね・・・ホロリ。
 そして「ここに来る者のことは分かってしまう」とかいってサノスとガモーラのことを知ってる口ぶりだったけどあれは・・・?
 
惑星タイタン戦とサノス
 予告で見たときはザンダーだと思ってたけど、あれがタイタンなんだね。
 なんかサノスのバックボーンは当初入れる予定だったけど削られた、みたいなインタビュー記事も見たけど・・・もう少し詳しくやってもよかったかな。尺は3時間でもよかったよ(よくない)。
 そんでストレンジ強くなりすぎィ!
 アストラルを応用したような影分身に、ミラーディメンションっぽいのを使ってるシーンもあったよね。加えてスターロードやスパイディとの連携も◎
 そしてそしてサノスくんMCU最高峰のクソ野郎で安心した。こいつこそヴィランだ。

ストレンジの見た未来
 1400万通りくらいの未来を見たとか言ってましたっけドクターさん?
 1つだけ見つけた方法とは一体・・・。
 そして一番最後消えていくときだか、こうするしかなかった みたいなことを言い残して逝ったよね。
 どこまでの未来をどれだけ正確に見ていたかは分からないけど、おそらくストレンジの見た(選んだ)未来に沿って進んだとは言えるんだろうね。
 何かストレンジが"仕込み"のようなものをしたようには見えなかったけど、あの結果に満足いくところがあるとしたらやっぱりトニーが生き残ったっていう部分なんじゃなかろうか。
アベンジャーズ4にキャプテンマーベルがどういう風に関わってきて、ここからどうやって持ち直すのかはまだまだ分からないけど、トニーもやっぱりアベンジャーズ4でかなり重要なキャラクターになるとみていいでしょう。
 というか、トニーキャップソーのBIG3はアベ4で(キャラクターが死ぬ死なないは不明としても)MCU卒業になりそうだもんね。
 彼らはきっとアベ4で大きな役割、出番、活躍がある!全財産賭けてもいい!

ソーくんチート武器を手に入れるの巻
 新武器、ストームブレイカー!
 ムジョルニアはソーの雷の力を制御するための武器だったけどこれは・・・強すぎィ!!
 自分で雷を制御できるようになったラグナロク後のソーくんだったら、もう一度ムジョルニアを手にしても同じくらいの戦闘力はあるの・・・か・・・?
 何よりビフレスト使えるっていうのがズルすぎ!まぁでもいっか神様だもんね一応ね。
 ワカンダに登場して無双するソー、かっこよすぎて今作の戦闘シーンの中では一番ニヤっとしたかも。
 からのロケットとバッキーの会話で草。
 まずその組み合わせだけでも面白すぎるし、喋って銃撃つアライグマ見ても動揺すらしないバッキー何?

ハルクバスター
 ハルク in ハルクバスターとはならなかったものの(そりゃそうだ)、やっぱり予想通りバナー博士inハルクバスターになりましたね。
 しっかし突然地球に落ちてきて、すぐトニー呼んでサノスの会話してる間くらいにブラックオーダーに襲われ、そのまま地球に残された彼、いつのまにハルクバスターとか持ち込んだ?盗んだの?しかも着ちゃっていいの?トニー以外でも着れたの?
 渡してあげる機会もなかっただろうし、2年かなんか居なかったand突然ついさっきハルクになれなくなったところのバナーがいきなりそんなハルクバスターってえぇ・・?ってなるよね。
 予告にあった、"ワカンダっぽい背景の屋外でバナー博士がハルクバスターの腕をいじってるシーン"が本編には出てこなかったし、未公開シーン入りしたのかな。
 そのへんBDに入ってくれると助かる。



ここから疑問点、気になった点とかメイン


サノスがトニーを知っていた理由
 なんか伏線・・・?
 サノスは相当賢いし、名前と経歴くらいは知ってそうな感じだったから事前に調べてたっていうならそれはそれでいいんだけど。
 あとは序盤にロキが以前死んだ(風を装ってた)ことを語ってたよね。
 けっこうな事情通なサノスさん。は~んさては過去のMCU映画全部見たな~?
 ではなく、ガモーラと一緒にいる我らがスターロードのことも知らない口ぶりだったし、ワカンダ戦でも特定の個人のことを知ってる素振りもなかったのはどうしてなんだろう。
 特にガーディアンズは無印単独映画でのvsロナンのザンダー戦のことを知らないわけはなくない?
 あれだってパワーストーン絡みだし、ロナンは元部下だし、そのままザンダーに石保管されてるんだから当時のことくらい軽く調べ上げそうなのに。
 トニーの話に戻ると、「知識に呪われた男」ってトニーに対して発言してたよね。トニーは「お前が呪いだ」みたいに返してたような。
 う~ん・・・・・・わからん。
 
ガントレットで死んだ人、死ななかった人
 故郷タイタンで虐殺したとき「貧富等に関係なく無作為に選んで殺した」みたいに発言してたよね。おそらくガモーラのときもそうかな。
 するとやっぱり今回の人選も無作為なんだろうか。
 それともストレンジの望んだ展開によって、トニーはサノスに気に入られた結果生き残ることができたんだろうか。
 でもスターロード船長もガモーラに引き金ひいたときに「I like you」って言われてたのに消えたよね。
 やっぱ無作為は無作為だったけど、その中でも重要な人物が生き残れるような未来をドクターは選んだのだろうか。
 ストレンジが言うには「there is no other way」らしいけど、1400万605(うろ覚え)通りみた未来の中でたった1つしかなかったらしい勝利へのルートに乗れてはいるんでしょう。
 ただこの1つはどこがどう特別なんだろうか。
 トニーがトドメをさされないためにはタイムストーンを渡すしかなかった、というのは当然としても、その先をどこまで彼は見てたのか・・・。
 マウの宇宙船内では「石しか守れなくなったらお前らなんて知らんからな」みたいに言ってたのに、石を渡したうえに自分が消えてまでも残したかったものとは・・・。
 ともあれ、残ったトニースティーブソーのBIG3や、バナー博士やローディやナターシャ、ガーディアンズからはネビュラとロケットだけ、オコエやエムバク(M' Bakuの発音的にエムって表記するの嫌い)・・・あれシュリは?そして未登場だったアントマンとホークアイ。加えてキャプテンマーベル。
 彼らはアベンジャーズ4の序盤で活躍するんじゃないでしょうか。
 いや活躍しないと話終わるしな。
 おっとアベンジャーズ1のメンバーが全員(クリント不明だけど)残ってるな・・・?

未登場キャラ
 スーパージャイアントっていうもう一人ブラックオーダーが原作にはいるわけじゃないですか。
 別に原作読んでるわけじゃないんで詳しくないんですけど、出る可能性はあるよねアベ4。
 gotg2のクレジット映像で登場(登場ではない)したアダムは、コミックではサノスとかガントレット(あとソウルストーンにも?)に大きく関わるキャラだけど果たして出るのかgotg3までお預けなのか。
 実際アダムもそうだしガーディアンズはサノスと縁が深すぎるし、アベ4でインフィニティストーン問題はなんとか解決してサノスとの決戦だけgotg3で締めるっていうのでもいいよね。

キャプテンマーベル
 今まで雑誌インタビューやら撮影情報やらキャストやらは少し見たけど、MCUの映画内で存在すら一切語られてこなかった(よね)キャプテン・マーベル。
 アントマンアンドワスプの次、21作目のMCU作品として公開は決まっているけれど、キャラクターとしての設定やら能力やらは一切不明だよね。
 コミック設定ではなんか宇宙人だか宇宙人の力を得ただかで、空が飛べたり未来予知ができるマーベル版スーパーマンみたいなキャラってことでいいのかな。
 けど過去や未来に干渉できる魔術的能力者っていう感じはしないんだけれど、一体ここからどうやってアベンジャーズ4に関わってくるんだろうか。

ストーン揃えてからラストまでの展開
 全てのストーンがガントレットにハマった直後、ソーの強襲でストームブレイカーが胸にぶっ刺さる(ほんま強すぎやろこの武器)と、ついに指をパッチンして生命半数化!
 最初ここタイムストーンで戻そうとしてるのかと思ったけど、2回目以降ちゃんと見たら見づらいけど人差し指のパワーストーンも光ってたし、音聞こえづらかったけどちゃんと指ぱっちんの動きしてた。
 からの突如謎の精神世界に飛ばされるサノスくん。
 背景もオレンジ色で、分かりやすくソウルストーンの世界やね。
 幼女ガモーラに何を犠牲にしてきたのか問われて、everythingと答えるサノスくん。
 泣きそうな顔から現実に戻り、なぜか焼け爛れたように左腕とガントレットがボロボロに。
 そのままスペースストーンでどこかへ消えるも、指スナップはきちんと機能してて消えてくみんな・・・。
 
 最後に映ったサノスも、左腕はボロボロのままに見えた。
 スペースストーンで転移してたから、スナップ後も各石の効果は使えるとおもうだけどタイムで戻さないんだろうか。できないんか?
 ソウルストーンが何か作用したのは間違いないだろうけど、これだけじゃ何がどうしてそうなったのかまったくわからんぞ!

アベンジャーズ4
 日本はインフィニティウォーのポスターやら広告でことあるごとに"""全滅"""を押し出してきてたけどあれはなんだったんだろうね。
 実際全滅するにしろしないにしろ、1年くらいずっとマーベルがネタバレしないように配慮してきた作品内の展開に関わるキャッチコピー付けられるのは正直腹が立つ。
 まぁそれはいいとして、実際ほぼ壊滅したわけですがここからどうアベンジするんだろうか。
 こういう考えはあれだけど、スパイディとかgotgとか続編が控えてるからアベ4でどうにかして復活するんだもんな・・・。
 しかしそのどうにかしてがまったく思いつかんし、どうにかして復活しただけじゃまた指パッチンで死んじゃうわけだ。
 これまたアレな考えだけど、アベンジャーズ1の頃の衣装を着て撮影してるBIG3とかも確認されてるんだよなたしか・・・・・・あとそこにいるアントマン。
 やっぱり過去改変をするんだろうか。それとも消された命はソウルストーンで蘇る?
 アベンジャーズ1のメンバーは全員生き残ってるし、現代で懐かし衣装を着る可能性も全然あるけどね。
 あとホームカミングで運んでたソーのベルトとキャップの新型盾。これは絶対出るでしょ。
 まぁこういう映画外で出た情報をメインにこねくり回して予想したって、今回のインフィニティウォーは予想外の衝撃展開ばっかりしてきたうえに面白かったんだしいいよね。
 アベンジャーズ4の公開予定は来年5月だっけ。
 間にはまだアントマンワスプとキャプテンマーベルもあるけれど、あと1年もこの宙ぶらりん感を味わうなんてきついぜ・・・。
 そんでアベンジャーズ4のタイトルも来年までおしえてくれないとかマジかよ~・・・



めっちゃ眠いけど興奮して眠れないみたいな変なテンションで書いたから、的外れなこといっぱい書いてるやろな。
そして起きたら2回目、3回目を見てきます。
3回見たので少し加筆。
ただこの映画情報量おおすぎて目でキャラと字幕追うのに精いっぱいで、耳からあんまり入ってこないんだよな。
英語でなんて言ってたかみたいなのあんまり覚えられてなくて悔しい。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

MiLu

Author:MiLu
まったりゲーム




最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。